恋活で、ステキな男性にめぐり会える7つの方法

恋活で、ステキな男性にめぐり会える7つの方法
恋活がうまくいかず「いい出会いが全然ない」と嘆いてしまうことってありますよね。よし、恋活するぞ、と意気込むとまず最初にするのは合コンに行きまくる!という人は多くいます。もちろん、出会いを求める人が集まる合コンに行って出会いの数を増やすのは正解です。

しかし、むやみやたらに合コンや街コンに行きまくるのは、出会いの数は増えるかもしれませんが、ステキな男性に出会う割合はどうかと考えると限りなく低いのです。ステキな男性というのは人によって基準が異なります。ですから、自分が思うステキな男性と出会う回数を増やすにはそれなりにコツが必要なのです。

そこで今回は、出会いの数を増やす努力をしているのに、なかなかステキな男性と巡り合えないという女性におすすめの、恋活でステキな出会いを見つける方法を7つお伝えします。

理想のタイプの箇条書き

ステキな男性に出会いたいのであれば、まず自分にとっての理想のタイプがどんな男性なのかを具体化することから恋活を始めましょう。背が高い男性、年収が高い男性、目がぱっちりした男性、とにかく優しい男性などなど、素敵な男性の定義は人によって異なります。

そこで、とにかく自分が「素敵だな」と思う男性の特徴を思いつくままに箇条書きで書き出すのです。きれいにまとめようとすると、深層心理レベルの気持ちに自分でも気づけないことがあります。ですから、とにかく書き出すことが大切です。

 

100点満点を求めない

理想のタイプをたくさん書き出してみたら「こんな男性いるわけない!」と愕然としますよね。それは当然のことです。思い描いた通りの男性なんてめったにいるものではありません。しかし、恋活で大切なのは、100点満点を求めないことです。

完璧な人間なんてめったにいないのと同じで、理想通りの素敵な男性はめったにいません。80点だったら上出来、60点でも喜ぶくらいの心持ちでちょうどよいのです。このように考えることでステキな出会いは必然的に増えていきます。

 

第一印象で決めつけない

恋活で飲み会や友達の紹介などで新しい出会いがあった時に第一印象が悪い人っていますよね。「この人とは絶対に付き合わないな」と思ったり、「この人、苦手だな」と思うことです。

しかし、第一印象でその人が自分にとっての恋愛対象ではないと決めつけないようにしましょう。話してみると意外と趣味が合うかもしれませんし、楽しいと思えるかもしれません。ステキな男性というのは、出会ってしばらく経ってから「ステキ」だと気づくこともあるのです。

 

出会いの数を増やす

自分にとってのステキな男性像を具体化し、前向きな気持ちで恋活ができそうなコンディションになったら、出会いの数を増やしましょう。人見知りだから合コンは苦手とか、知らない人といきなり会って交流するのは疲れるななどと、面倒くさがっていてはいけません。

ステキな出会いを見つけるコツは場数と確度です。共通の趣味がある人が集まる場や価値観が合う友達が企画する飲み会など、自分と相性が合いそうな人が集まる場には積極的に足を運びましょう。

 

友達カップルの紹介

合コンや飲み会でステキな男性との出会いを探す恋活もよいですが、より確度の高い出会いを求めるなら、友達に紹介してもらうという方法も効果的です。自分が親しい友達の知人であれば、価値観が合う可能性は高くなります。

また、友達のパートナーの友達を紹介してもらうと確度が高くなります。自分と似ている親友の恋人や旦那さんの友人なら「素敵だな」と思える確率が高くなるのです。ホームパーティなど、自然な出会いの場にはぜひ足を運びましょう。

 

警戒心を緩める

街で偶然に運命の出会いがあるなんて、私にはあり得ないと思っている人は多くいますよね。しかし、実際に偶然にステキな男性と出会って結婚したという人もいます。これは恋活なんて必要のない運のよい人だと思われがちですが、そうではありません。

偶然にステキな出会いが巡ってくる人は、警戒心を緩めていて、常に出会いに対してオープンにしているのです。街で知らない人とかかわりがあると警戒してシャットアウトする人が多いですが、もしかしたら、その相手がステキな男性かもしれませんから、ある程度警戒心を緩めるということも立派な恋活になります。

 

恋活マッチングサイト

日々の暮らしの中では、恋活をする時間が十分に確保できないという人は、恋活マッチングサイトやアプリを利用するのも、ステキな男性と出会う手段の一つです。マッチングサイトなら、自分の理想のタイプさえ明確になっていれば、高い精度でそれに合致する相手を検索することができます。

通常の生活をしているだけでは出会うことがないような相手と出会えるため、効率的に、かつ、高い確度でステキな男性と出会うことができるのです。

 

恋活でステキな男性にめぐり会えるのは、きっと美人でスタイルがよい女性に限られるんだと思ってしまうと、最初から恋活すら諦めてしまいます。しかし、ステキな男性と出会って恋人になったり結婚できる女性はたくさんいます。

このような女性は、特別な魅力がある人ばかりではありません。実は、自分の理想の相手がどんな人なのかを良く知り、その理想の相手に合致する人と出会える機会に厳選して参加する、という努力をしているのです。

今回お伝えしたような、ステキな男性と出会うための恋活の方法を一つずつ実践すれば、今よりずっと出会いの量も質も上がります。まずは自分のマインドを前向きにして、出会いの機会を増やしていきましょう。

まとめ

恋活で素敵な男性に出会う方法とは

・自分の理想のタイプを箇条書きして具体化する
・100点満点を求めずタイプに近ければよしとする
・第一印象で決めつけずにとりあえず話してみる
・趣味や友人との飲み会で出会いの絶対数を増やす
・パートナーがいる友達のホームパーティに行く
・警戒心を緩め偶然の出会いをシャットアウトしない
・恋活マッチングアプリで理想の人を条件で探す

連記事

コメントをお書きください