仕草から女性心理に気づく7つのテクニック

仕草から女性心理に気づく7つのテクニック
女性心理とは、男性にとっては理解しがたいものばかりです。特に気になる女性の心理状態を読み取ろうとするのは困難ですよね。ポジティブ思考の人の場合は、何でも自分に都合のよいように解釈してしまいますし、ネガティブ思考の人は、せっかく女性が行為のサインを仕草で出していても気づくことができません。

男性は自分の気持ちと女性に対する言動が連動しやすく、好きな女性には積極的に話しかけたりアプローチをする人が多いですが、女性は好きだからこそ緊張してうまく話せないという人や意図的に言動をコントロールする人もいるので女性心理を仕草から読み取るのは困難です。

しかし、仕草から女性心理がわかると次のアクションを起こしやすくなりますよね。そこで、何気ない仕草から女性心理に気づく方法を7つお伝えします。



 

仕草から女性心理に気づく
7つのテクニック

 

唇などの顔を触る


女性と相対して会話をしている時にもし相手が唇やあごなどの顔を触る仕草をしたら、女性心理としては相手は緊張している可能性があります。その緊張は恋愛感情とは限りません。あまり親しい間柄ではないから、関係性が上司と部下だからなどの理由も考えられます。

しかし、いずれにしても女性が緊張しているということには変わりないので、なるべく相手の女性の緊張をほぐしてあげるように冗談などを織り交ぜて会話をすると印象が良くなりますよ。

 

よく目が合う


職場やクラスが一緒の女性と、どちらかが呼びかけてもいないのによく目が合うと感じたら、それは相手の女性が自分のことを気になっているという女性心理を示しています。人は気になる存在を目で追ってしまう習性がありますから、これは意図的というより無意識の仕草です。

自分が好意を寄せる女性と「なんだか何回も目が合うな」と感じたら、相手も好意を持っている可能性が高いという事ですから、思い切って話しかけてみましょう

 

違う男性の話をする


気になっている女性と二人で話している時に女性が男友達との仲良し話や元彼との思い出話をしてきたら、嫌な気持ちになりますよね。落ち込むかもしれませんし、不快な気分になるかもしれません。

しかし、違う男性の話をあえて話すというのは女性心理としては「嫉妬して欲しい」という事を示しています。つまり、自分のことを気にして欲しいというアピールをしているということになりますから、脈ありと考えてよいのです。落ち込むことなく自信を持ってアプローチを続けましょう。

 

視線を反らして髪を触る


二人で話しているのに目が合わないと「つまらないのかな」と不安になりますよね。女性心理では相手と目を合わせないのは、好意はあるけど緊張しているか本当につまらないかの2択です。どちらに当てはまるのかを見極めるポイントとなるのが、仕草です。

もし、女性が自身の髪をくるくる指に巻き付けたりして意味もなく髪を触っていたら、退屈しているというサインです。話題を変えるか、話を切り上げるなどして、相手に悪い印象を与えないようにするのが得策ですよ。

 

目を合わせながら髪を触る


二人で話している時に女性が自分の髪を触るのは退屈している証拠と解説しましたが、もし視線が自然と合っていて、相手も話に食いついている時に髪を触り始めたら、それは逆にかなり脈がある証拠と言えます。

女性にとって髪は色気や女性としての魅力をアピールするための武器。その髪をかきあげたりするという事は、アピールをしているという女性心理が働いていますから、告白の成功確率はかなり高い状態です。

 

一緒にいる時に緊張感がない


一緒にいて楽しいし、相手の女性もリラックスしてくれると感じたら、恋愛に発展するかもと思いますよね。しかし、女性心理として男性に対して緊張感をまったく持っていないという事は、もはや男性として意識していない可能性があります。

とても仲良しだから告白が成功すると思ったのに振られたというケースで多いのはこのパターンです。相手が自分に心を開きすぎていると感じたら、異性を意識させるようなアピールをした方がよいでしょう。

 

パーソナルスペースが近い女性


男女問わず、人間にはパーソナルスペースというものがあり、家族や恋人、親友以外の人に半径45センチ以内に近づかれると心理的にストレスを感じ、後ずさりするなどして距離を取ろうとします。しかし、女性心理の場合には例外の人も多くいます。

人懐っこい女性は、なんとも思っていない異性でも45センチ以内に近づいたり、腕や足などの体をタッチしてくるのです。男性にはこの感覚があまりありませんから「距離が近い」から「自分のことを好きだ」と確信してはいけません。その女性が他の人にも同じことをしているかを観察して見極める必要があります。

 

如何でしたでしょうか。女性心理は複雑で答えなんて出ないと最初から諦めている人は多いかもしれません。そうなってしまうのは、脈ありだと思っていた女性にあっさり振られたり、まったく恋愛対象と思っていなかった女性から突然告白をされたりなど、女性が想定外の行動をしてくることを目の当たりにしてきたからですよね。

しかし、女性の仕草には無意識であれ、意識的であれ、それぞれ意味があることが多いのです。好きだからこそ、その気持ちがばれるのを恐れて気持ちを隠してしまったり、なんとも思っていない男性だからこそ親しくできたりするのが女性心理です。

ですので、女性心理を読み解くのは難しいと思っている人も、今回お伝えした女性心理に気づくテクニックを参考にして、今女性が何を感じているか、自分をどう思っているかを読み取り、最善のアクションを取れるようにしましょう。

まとめ

仕草からわかる女性心理とは

・会話をしている時に唇や顔を触るのは緊張の証拠
・目が合う頻度が高い女性は自分に気がある
・男友達や元彼の話をするのは嫉妬して欲しいという事
・視線をそらして髪を触るのは退屈ということ
・見つめながら髪の毛をかきあげるのは脈あり
・緊張感のなさは友達と認識されてる可能性大
・パーソナルスペースを許す女性は好きとは限らない

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント