彼女に振られた要因を見極め、無理なく復縁する7つの方法

彼女に振られた要因を見極め、無理なく復縁する7つの方法

恋人に振られたら辛い思いをするのは、男性も女性も同じはずです。ですが、何故か世の中には、彼氏に振られて辛い思いをしている女性のためのアドバイスは山ほどあるのに、彼女に振られた男性を力づけてくれるようなアドバイスがあまりありません。

男性の方が仕事などに集中しなければならない度合いが高いことと、仕事などに集中するとプライベートなことを忘れていられる脳の仕組みがあるため、失恋の辛さから逃れていられる時間は多いかもしれません。ですが、ふとした瞬間に思い出す辛さは、男性も女性も同じように苦しいものです。

「どうしても失恋した彼女を忘れられない、なんとかして彼女の心を取り戻したい」と思っても、人の心は無理強いして手に入れることはできません。彼女の心を取り戻すには、無理なく自然に取り戻す必要があります。その方法をご紹介します。



 

彼女に振られた要因を見極め、
無理なく復縁する7つの方法

 

その1: 何故振られたかを見極める

一番肝心なのは、あなたが元カノに振られた要因を知ることです。それによって復縁へのステップは全く違ってきます。元カノに好きな人が出来たことが別れの理由である場合は、復縁までには時間が掛かります。それでも復縁したいのかどうか、自分自身の心をしっかりと見極めてください。

次に、元カノがあなたに別れを告げた時、また告げるまでの間に、あなたへの不満や別れたい理由をはっきりと知らせている場合は、復縁を望むのであれば元カノの不満を改善するしかありません。

そして、元カノがあなたに別れを告げた原因が、あなたには全く分からない場合は、その2の方法を参考にしてください。そして、別れの要因に関係なく、元カノとの復縁のためには、その3からの方法を参考にしてゆきましょう。

 

その2: 女心を知ること

①あなたは、元カノの話をちゃんと聞いてあげていましたか?何を言っても真剣に向き合ってくれない男性には、女性は愛想をつかします。

②仕事に集中するあまり、彼女に寂しい思いをさせていませんでしたか?
付き合いが安定してくると、男性は自分の恋人はもう自分から離れないと安心しきってしまう性質があります。ですが、女性の心は安定することはなく、恋人の事を考えなくなる時はありません。好きな人の事は、いつでも思っています。

もしもそんな気持ちに気付いてあげなかったり、気が付いても安心して放っておいたら、女性は自分の心を寂しさから守るために、別れを考えます。男性は安定していてこそ浮気をしますが、女性は寂しいさから浮気をするということを知っておきましょう。

③安定した関係に甘んじて、ダラダラと結論のない関係を続けていたという事はありませんか?女性は一般的に結論のある関係を求めます。あなたがダラダラと関係を続けていた場合、元カノがあなたを見限ったということが考えられます。

 

その3: 直ぐに連絡を取ろうとしてはいけません

連絡を取るまでの期間に、はっきりとしたきまりなどありません。別れた時の状況、別れの理由、元カノの性格、それによってあなた自身が適当な時期を判断するしかないのです。ですが、どんな場合でも、少なくとも一週間は連絡をするのはやめましょう。

振られて直ぐに連絡を取ろうとすると、元カノが腹をたてたり、あなたを情けない男と思ってしまいます。女性が元カレとの復縁を望む場合は、よく、三か月は連絡を取るのはやめた方が良いと言われています。

ですが逆に男性が元カノとの復縁を望む場合は、あまり長く期間を置くと、元カノがあっさりとあなたのことを忘れて違う男性に心を奪われてしまうことが考えられますので、何か月もの期間を置くことは、あまりお勧めできません。別れの原因が元カノに他に好きな人ができたという場合でも、同じです。

 

その4: ゆっくりとイメージの改善

最初は、「久しぶり。元気にしてる?」程度のメールにしましょう。二人の間にあった事には、一切触れてはいけません。もしメールに返信が無くても、絶対に直ぐにメールを送ってはいけません。返信がなかったら、さらにもう少し期間を置いて、またさりげないメールを送りましょう。

「昨日の台風すごかったね。大丈夫だった?」など、気候をネタに短いメールを送るのもいいでしょう。元カノがあなたに対して怒っていたり嫌ってる場合は、メールの返信は絶対に来ません。

ですが、元カノの心が揺れていて整理がつかない状態の場合も、メールの返信は来ないでしょう。返信が来ない場合は、絶対に焦らず、そして希望も失わず、また暫くの期間は連絡をとるのを我慢しましょう。

 

その5: しつこくしたらアウトです

元カノと連絡が取れるようになったとしても、絶対に以前付き合っていた時と同じ感覚に陥ってはいけません。元カノが少しでもあなたに対して、「しつこい」というイメージを持ってしまったら、復縁への道はかなり困難になってしまいます。この状態になれた時が、一番危ない時です。

もしも元カノの心の中に、あなたへの気持ちが少しでも残っているのなら、彼女の心を揺さぶることで復縁への道を開いていきましょう。また、元カノの心の中に、あなたへの気持ちは全く残っていない場合、まずはゼロの状態から始められるようにするため、ただの知り合い程度の付き合いをしばらく維持することが大切です。

 

その6: 元カノとどんな関係性になっていようと、とにかく気持ちを受け入れる

元カノと会話やメールが出来るようになったら、とにかく元カノの話をなんでも聞いて受け入れてあげてください。元カノの中での、あなたと別れようと思った時の悪いイメージを塗りかえるためには、元カノがあなたのことを「この人はいつでも自分の味方だ」というイメージを重ね塗りしていくしかありません。

そして、自然な関係になれたら、友達として誘うようなデートにさりげなく誘ってみましょう。断られたら、あっさりと受け入れてください。こうやって、友達から発展していく10代の恋のように、ゆっくりと慎重に進めていきましょう。そして、デートに応じてもらえるようになったら、復縁へのステップは最終段階に到達です。

 

その7: ゼロから出会い直すつもりで

ここに紹介したいくつかの方法を試したとしても、人の心をコントロールすることはできません。ですが、あなたがやけになって、元カノの中にあるあなたとの素敵な思い出までも壊してしまうような事をしてしまうと、もう決して元カノの心は取り戻せません。

その一方で、あなたが元カノの心を捕らえきれなかった原因を見極めて、それを改善してまでも元カノのことを思う気持ちが元カノの心に伝われば、元カノは必ずあなたに心を寄せて来ます。かつては大好きだった人なのですから。

もしも、直ぐに元カノの心を取り戻せなくても、あなたが本当に元カノの心を取り戻したいと思う程の愛情をもっているのなら、どんなに時間がかかっても、焦らずに待ちましょう。

 

いかがでしたか。

振られた相手の心を取り戻すということは、あなた自身が元カノの望む姿にならなければいけないということです。あなた自身を変えてでも、本当に元カノと復縁したいのか、それを考えることも大切です。

もしかしたら、次の彼女を探すのが面倒だからとか、誰かいないと寂しいからという気持ちはありませんか?自分の心の中をしっかりと見つめ、それでも元カノと復縁したいと強く願うのでしたら、あなたの元カノへの気持ちは本物でしょう。その思いは、きっと元カノの心に届くはずです。

 

まとめ

彼女に振られた要因を見極め、無理なく復縁する7つの方法

その1: 何故振られたかを見極める
その2: 女心を知ること
その3: 直ぐに連絡を取ろうとしてはいけません
その4: ゆっくりとイメージの改善
その5: しつこくしたらアウトです
その6: 元カノとどんな関係性になっていようと、とにかく気持ちを受け入れる
その7: ゼロから出会い直すつもりで

好きって言われたら嬉しいですよね?

女の子が好きと言ってくれる音声:

いかがでしたか?気持ちが落ち込んだり、クヨクヨしたりしている時は、いつでもこの音声を聞いて下さい。この音声のダウンロード版も用意しているので、iPhoneやiPodなどのお手持ちの携帯音楽プレイヤーに入れていただければ、いつでも聞くことができます。ぜひ、下記よりダウンロードして、あなたのカンフル剤としてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント