彼女に渡すプレゼントを的確に選んで喜ばせるコツ

彼女に渡すプレゼント
彼女にプレゼントする時、喜ぶ顔を見たくてあれこれどれにしようか迷ってしまう男性が多いですよね。女性に渡すプレゼントはジャンルがとても幅広く、その人の好みがあるため適当に選ぶと失敗するリスクがあります。

とくに自分の彼女となると喜ぶツボを押さえたプレゼントを選び喜んでもらいたいものです。クリスマス、誕生日、記念日など大切なイベントの時は彼氏からのプレゼントを期待しているはず。

ここでもっと二人の絆を強めるためには、ピンポイントで選んだ彼女好みの贈り物が欠かせません。しかし女性を喜ばせるのは男性にとってかなりの難関になるでしょう。

そこで本日は、彼女へのプレゼント選びで迷っている方にオススメしたい、喜ばせるアイテムを選ぶ方法をお伝えします。

ペアで使えるアイテムを贈りましょう

彼女のプレゼントで喜ばれるものが二人でお揃いのもので、とくに付き合い始めた時はペアグッズはカップルならひとつは持っていたいアイテムですよね。

心配性な彼女なら彼氏の浮気が不安になりお揃いのリングやブレスレットなどをいつも身に着けてほしいと思うこともあるでしょう。

「付き合っている」という証拠を周囲にアピールするためにも、彼女のプレゼントとして大変価値が高くなりますので、二人で同じスマホケース、ネックレス、などを選んではいかがでしょうか。

交際期間によってはあまり高価なものだとハードルが高くなってしまうかもしれません。付き合いはじめの場合は気軽に使えるもので、二人だけにわかる大切なアイテムを贈りましょう。

 

サプライズ要素をプラスして選びましょう

彼女に渡すプレゼントは洋服やアクセサリーなど個人の趣味が関係するものばかりで、彼氏が独自に判断できないアイテムが多いですよね。

女性はおしゃれが大好きですから、身に着けるものなら何でもOKと思いきや、高価なブランドバッグを好みじゃないからと言って気に入ってもらえない可能性もあるでしょう。

そんな失敗リスクがあるときは、サプライズ要素を少しだけプラスして渡してみませんか。

たとえば彼女の家に宅急便でプレゼントを送る、なんでもない普通の日にいきなりプレゼントをあげるなど。中身よりもどうやってプレゼントされるかが、彼女にとっては心がこもった演出になるのです。

 

二人の旅行を計画しよう

彼女に渡すプレゼントファッションがいいか、レストランの食事がいいか、結局決まらずに慌てて計画外のプレゼントを買ってしまう人もなかにはいますよね。

何もいらないと彼女が言ってもその言葉通りに鵜呑みにしてしまうと後が大変。喜ぶを顔を見たいけど何がいいか決まらない時は定番の「旅行」をプレゼントしましょう。

仕事で頑張っている彼女の姿、彼氏の家の掃除をいつもやってくれる時など、普段の感謝の気持ちを込めて彼女と温泉旅行するのもよいでしょう。

二人だけの大切な時間はなにをしていても楽しいはずですが、たまには二人でリラックスして気分転換するデートも刺激的になります。

 

それとなく欲しいものを聞き出しましょう

彼女に渡すプレゼントは、本人が一番もらって嬉しいアイテムを選びたいと思いますよね。しかしいざとなると彼女の好みや欲しいものがまったく頭に浮かばず、どうしていいか慌ててしまう時もあるでしょう。

もし誕生日や記念日などがすぐにやってくる場合は、早めにそれとなく彼女が欲しいものをリサーチしておきましょう。

親しい友達に聞いたり、買い物をしながらどれが好きか尋ねるなど、ちょっとした会話のなかで彼女が欲しがるアイテムを覚えておくと後で選ぶのが楽になります。

直接本人になにが欲しいか聞いてしまうとまったくロマンチックでなくなってしまいます。いつのまに知っていたの?と驚く顔が彼氏の胸キュンになります。

 

手書きのメッセージや手紙を添えよう

彼女に渡すプレゼントを内緒で選び準備万端でも、喜んでもらえるかどうかわずかな不安が残りますよね。そこで確実に心をつかむためには手書きのメッセージや手紙を添えて自分の気持ちと一緒にプレゼントすると素敵です。

普段はメールやメッセージだけで直筆の文字なんて見るチャンスが少なくなっています。だからこそ一生残る形で彼女に素敵な一言を手作りで添えてあげましょう。

 

このように彼女に渡すプレゼントで困っている男性は世の中に大勢いると思いますが、失敗を恐れるよりも時間をかけて心を込めた贈りものなら必ず彼女は喜んでくれるはずです。

カップルの大切なイベントの時は普段言えない気持ちを表現するチャンスになりますので、彼女に渡すプレゼントと一緒にどんなセリフと一緒に渡すかもプランにいれておきましょう。

プレゼントは愛情を示すもの、値段ではなくどれぐらい気持ちがこもっているかが相手の心をとらえる重要なポイントです。

感動を与えるためには彼女に渡すときのシチュエーションなど演出にも凝るのも成功の秘訣。苦手なことを一生懸命にやってくれる彼氏の姿は彼女が惚れなおすきっかけになります。



連記事

コメントをお書きください