可愛い仕草を使い職場のコミュニケーションを高める隠れ技

可愛い仕草を使い職場のコミュニケーションを高める隠れ技

顔や体格などでイメージを決定する事があります。しかし、そのイメージを仕草一つで払拭する事もできます。ちょっと怖かったり、まじめそうなイメージでも可愛い仕草一つで、「可愛い人」だと思われる事もあるのです。

職場内の何気ない仕草を使って、人間関係を円滑に進めてはみませんか?周りの人もコミュニケーションを取りたいと集まってきますよ。

言葉による言語コミュニケ―ションよりも、仕草や態度・振る舞いなど、非言語コミュニケーションの方が、相手の心を見抜ける事だってあるのです。職場のみならず、恋愛においても使える「可愛い仕草」を見て行きましょう。



 

可愛い仕草を使い
職場のコミュニケーションを高める隠れ技

 

近距離で話してみよう


話す時に、自ら近寄ってきてくれる人は、好感があります。男性のみに、そういう行いをすると「特別感」が生まれますが、職場のみんなに同じようにしていれば、この人は人との距離が近い人なんだと思うようになります。

近距離で話すという事は、職場のすべての人を平等に接している事をアピールする事になります。その時に笑顔でいると、さらに職場の雰囲気も良くなり、可愛い仕草が出来る人だと思われますよ。

 

視線を意識して使おう


鏡で自分がかわいいと思える視線を勉強してみて下さい。男性は上目使いに弱いので、上手に使いましょう。女性は上目使いよりも、まっすぐ目を見て話す事の方が好感をもってくれます。職場はお友達との会話とは違います。

仕事でその人が信用できるかどうか、いつも見られていると思いましょう。視線が泳いでしまう人よりも、まっすぐ目を見て話す人の方が、信用度は上がります。視線をうまく使う事は可愛い仕草にも、好感度を上げる仕草にもなるのです。

 

ここぞという時に笑顔を使おう


いつも真面目な顔をして仕事をしている人が、ふとした瞬間笑顔になると、「そんな可愛い笑顔が出来るんだ」と周りの人は思いますね。いつも笑顔の女性も素敵ですが、ニコニコしすぎると、「いつもヘラヘラしている」という判断にもなりかねません。

仕事でお付き合いする人には、お茶をそっと出す時や、書類を渡す時などに、微笑みかけるくらいがベストです。女性にも、男性にも年代も選ばず、受け入れてくれるはずですよ。その笑顔がセットされる事で、何気ない仕草がかわいい仕草へと変身するはずです。

 

掃除や片づけを率先してやろう


気配りが出来る女性は、女性からも男性からも人気があります。率先して掃除や片づけをしている姿は職場内での好感も上がります。

いつもロングの髪の毛を束ねて掃除をしている姿や、ブラウスをまくしあげての掃除など男性をドキドキさせるようなポイントも実はかくれているのです。

掃除は自分では気づかない可愛い仕草を誰かが感じている時もあるのです。いつもとは違うギャップを与えられる掃除はオススメです。

 

ビジネスマナーを勉強しよう


無知な人は、どんなに可愛い仕草を勉強しようと、その状態に限界がきてしまいます。知識があれば、可愛いだけじゃないというギャップを与える事もできます。

職場の戦力としても活躍できれば、職場でのコミュニケーションをさらに上げる事ができます。知識は必ず自分自身を助ける道具となります。可愛いだけの女性よりも、知識があって可愛い女性を目指しましょう。

 

ポジティブな口癖を言おう


愚痴やネガティブな言葉が多い人は、どうしても敬遠しがちです。職場の環境を悪くしかねます。可愛い仕草や女性らしい行いをしていても、口を開くと悪口では、どんな人間なのかわからくなってしまいます。

まず、感謝の言葉をはっきりと伝えられる事が何よりも大切です。そして、わかりやすい言葉ではっきりと話す事で好印象を与える事ができます。自分の感情を伝えられる人であり、ポジティブな言葉を人に伝えられる人は「可愛い」と思ってもらえますよ。

 

態度を変えないでいよう


女性は特に、コロコロと機嫌によって態度が変わりやすいと言われています。可愛い仕草を意識しても、態度が悪い印象がついてしまうと、そこから脱却することはできません。

人により態度を変えたり、感情の起伏が激しい人など、職場の環境も悪くしてしまいます。私生活ではなく仕事の場です。お友達ごっこではないのです。安定した態度で、仕事をすることはコミュニケーションを上手にとる以上に大切であるといえます。

 

いかがでしたか。

女性らしさを上手に使う事は、職場のコミュニケーションスキルを上げるには最適な方法です。男性がつい教えたくなるような、可愛い仕草の女性は、大切にされます。周りの人に媚を売る必要はありません。

男性にも女性にも、年代を選ばず人気がある人は自然体でいる人です。仕草は無意識の時、何気ない日常でふと出てしまうものです。

無意識の自然体で可愛い仕草が現れる人は、職場の人間関係も恋愛も上手に渡り歩けるはずです。今のままの自分でも魅力的だと言う事を認めましょう。ありのままの自分をさらに魅力的にする仕草で、さらに女性らしさをアップさせましょう。

 

まとめ

可愛い仕草を使い職場のコミュニケーションを高める隠れ技

・ 近距離で話してみよう
・ 視線を意識して使おう
・ ここぞという時に笑顔を使おう
・ 掃除や片づけを率先してやろう
・ ビジネスマナーを勉強しよう
・ ポジティブな口癖を言おう
・ 態度を変えないでいよう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント