簡単恋愛心理学☆ 視線を上手に操って相手を虜にする7つの方法

 簡単恋愛心理学☆ 視線を上手に操って相手を虜にする7つの方法

好きな人に振り向いてほしい、もっと自分の事を想ってほしい、、、片思い中はとにかく悩みが尽きないものです。意中の人と親密になるにはどうしたら良いでしょう?その答えは簡単、「目は口ほどに物を言う」という言葉にもある通り、とにかく視線が大事なんです。視線を上手に使って気になるあの人を夢中にさせる簡単テクニックを7つご紹介します!



 

簡単恋愛心理学☆
視線を上手に操って相手を虜にする7つの方法

 

相手を見つめて意思表示

まずは好きな人をじっと見つめましょう。特に相手が話している時に目を見て話を聞くと「あれ、この人は自分のことが好きなのかな?」と男性は錯覚し、あなたのことを意識するようになります。

想いが知られてしまうのは恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、言葉で伝えるわけではないですし、何事もまずはアクションを起こすことが大事です。徐々に目が合う回数が増えれば、彼はあなたをかなり意識している証拠です。

あなたが彼の事をまったく見ていない時にも見られている可能性がありますから、普段から姿勢や表情や仕草に気を付けましょう。

 

3秒見たら視線を外そう

ずっと見続けると想いが伝わりすぎて重い女という印象が付いてしまいます。せっかくあなたの想いが伝わって意識させることができても、それでは逆効果になってしまいます。

また、ふいに視線をそらすことで謎めいた雰囲気を作ることができるため、少しミステリアスな部分を見せることで相手はあなたに対しより興味を抱きます。見過ぎはあまりメリットがないので、3秒ほど目が合ったら視線を外しましょう。視線をそらす時は横にそらすよりも下にそらした方が自然です。

 

視線が合ったら笑顔で

男性は意外と単純なので、女性と視線があって笑顔を向けられるとそれだけで嬉しくなり、そわそわしてしまうものです。ですが女性の立場ではなかなか笑顔になれずにポーカーフェイスを装ってしまうことも。相手を見つめていてふと視線が合った時に思わず目線をそらしてしまうことがありますよね。

急に恥ずかしくなってしまってその後目を合わせられない、なんて経験はないですか?せっかくのチャンスなのに相手を遠ざけてしまうのはもったいないですよ!目が合ったら笑顔になりましょう。

にっこり笑わなくても少し微笑むだけでも大分印象が変わります。思わず目をそらしてしまった時も、勇気を出してもう一度見つめて微笑むと、あなたの表情の変化に彼は翻弄され、かえって気になる存在として印象付けることができます。

 

目線をそらすのも効果的

いつも視線を合わせてばかりだと相手も慣れてしまい、最初は嬉しく感じていても徐々になんとも思わなくなり、感情が動かなくなってしまいます。意中の人にはいつまでも自分に興味を持っていてほしいですよね。そのためにはたまには興味のないフリをすることも重要です。

今までよく目が合っていたのに急に視線を外すようになると、相手は不安な気持ちになります。そして毎回視線をそらすのではなく、不安と安心を交互に与えることで相手はどんどんあなたに夢中になりますから上手に使いましょう。目をそらして携帯を見るのが簡単で効果的です。

 

上目遣いでかわいさUP

女性の視線や仕草でやはり定番なのは上目遣い。ベタですが効果はかなり期待できます。男性は上目遣いで見られると甘えられているという心理が働き、男性はより男性らしく振る舞うようになる傾向があります。特に近距離での上目遣いはかなり効果的ですのでエレベーターの中や満員電車がオススメです。

また、社内ならば他の社員がいる前でこっそり話しかける時などに使うと男性の優越感を刺激し、彼も顔を寄せて話したり、親密性を出そうとする場合が多いです。そして普段はそっけない感じで接してたまに上目遣いにするとギャップでより魅力的に見せることができます。

 

困っている時は目線は下に

困っている時や助けてほしい時に素直に目を見て「どうしよう」と言うよりも、困っているのに中々打ち明けられない方が助けてあげたいという心理が働き、相手の興味を引くことができます。

特にあなたが普段から目を合わすことを心がけている場合、急に目線を合わさなくなったあなたを見て彼は「どうしたのだろう」と気になり始めます。

 

見過ぎはNG!

異性と4秒以上目を合わせると性的興奮が生まれると言われています。かといって、相手に夢中になってほしいばかりにあまりジ~っと見つめすぎると逆に相手は引いてしまいます。

特に男性は8秒以上凝視されることで威圧感を感じるというデータもありますから、あまり長い時間見るとあなたの存在が重くなったりとデメリットも多いのでほどほどの長さにしましょう。

 

いかがでしたか?

視線を上手に操ることで、男性を虜にする7つの方法を紹介しました。アイコンタクトで大事なのは相手の興味を自分に引きつけることです。何事も興味をもたないと次のステップには進めないものです。たかが視線1つと侮らずに、有効活用してあなたの魅力UPにつなげてくださいね。

 

まとめ

簡単恋愛心理学☆視線を上手に操って相手を虜にする7つの方法

・相手を見つめて意思表示
・3秒見たら視線を外そう
・視線が合ったら笑顔で
・目線をそらすのも効果的
・上目遣いでかわいさUP
・困っている時は目線は下に
・見過ぎはNG!

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント