バツイチ男性の心理を理解して恋愛を成就する7つの方法

バツイチ男性の心理を理解して恋愛を成就する7つの方法

今や日本の離婚率は欧米並み。「好きになった男性が実はバツイチだった」ということも、そう珍しくはありません。しかしバツイチ男性は、未婚男性と違った心理的トラウマを抱えている場合が多いので、単純に恋愛対象としてアプローチするだけではなく、彼の気持ちを理解した上での対策が必要です。

もし「バツイチだからもう結婚は諦めている」と言っていたとしても、彼も心を持った人間なので、表面的には興味がなさそうでも、心の奥では生涯のパートナーを求めているはずです。

そこで今回は、「バツイチ男性の心理を理解して恋愛を成就する7つの方法」と題し、バツイチ男性との恋愛成就の秘訣についてお話ししていきましょう。



 

バツイチ男性の心理を理解して
恋愛を成就する7つの方法

 

決して焦らないようにしましょう


離婚経験のある男性は、とかく恋愛や結婚に慎重になっています。または「もう二度と懲り懲りだ」「もう女になんて興味ない」などと思っているかもしれません。そんな心理状態の彼をせかすような言動は慎むようにしましょう。

将来の話、特に「結婚」の二文字は禁句です!ましてや子どもの話などは絶対に避けるようにしましょう。長期戦だと思って、ゆっくりと少しずつ関係を深めていくつもりで焦らないようにしてください。

 

話をしっかり聞いてあげましょう


前妻とどのような流れで離婚したにしろ、彼が傷ついていることは確かです。幸せな結婚を願って一緒になったのに、結果としてそれを実行できなかったのだから、男として自信を失くしているかもしれません。

そんな彼の心理を察して、傷ついた心を癒してあげてください。何よりもまず大切なのは、「話を真剣に聞いてあげる」こと。そうしているうちに、きっと彼は心を開いてくれるに違いありません。

 

ドーンと構えましょう


バツイチ男性の心理として、独身男性のように恋愛に突っ走ることができないという特徴があるでしょう。ある時は押しが強くなり、でもある時は引っ込んでしまったり…と、彼の言動や行動に一貫性がなくても、一喜一憂しないようにおおらかな気持ちで受け入れましょう。

それは彼が迷っているからだ、心の中で葛藤しているからだと好意的に取る努力を怠らないように。動揺せずにドーンと構えていれば、彼を安心させることができます。

 

バツイチ男性は魅力的だと伝えましょう


過去に一度でも、女性と永遠の愛を誓ったのがバツイチ男性です。結婚する勇気のない最近の男性陣に比べて、なんとも度胸ある行動ではないですか!それを彼に何気なく伝えましょう。バツイチだということに引け目を感じている男性も多いので、彼は恋愛を諦めているかもしれません。

そこであなたが、「離婚をした人は人生の酸いも甘いも噛み分けてきたのだから、経験が豊富でとても魅力的だ」と思っていることを伝えれば、彼が自分の自信を取り戻すきっかけになるかもしれません。

 

彼がパートナーとして求めていることを知りましょう


バツイチ男性は一度離婚を経験しているので、人生のパートナーとして求める、また求めない女性像がはっきりしています。「前妻のこんな部分が嫌だった」「あんなことに傷つけられた」という具体的な内容を、彼から聞いたり、また話から推測したりして、二度と同じ気持ちを持たせないように十分気をつけて下さい。前妻と似通う部分が見える女性には、彼は決して心通わせることはないでしょう。

 

前妻を責めることは最小限にしましょう


バツイチ男性が前妻のことを悪く言うときに、ある程度は彼の主張に同調するのも構いませんが、くれぐれも言い過ぎないように気をつけてください。かりにも一度、彼はその前妻と一生を共にしてもいいと思ったぐらいなのです。

前妻をあまりに否定することは、彼を否定することに他なりません。当事者でないあなたには、どのような事実があったのかを計り知ることはできないのですから。

 

自分は幸せだとアピールしましょう


過去のトラウマから恋愛にも結婚にも尻込みしているバツイチ男性に、「この女性だったらもう一度幸せな家庭を作るチャンスを与えてくれるかもしれない」と思ってもらえるためには、彼と一緒にいるだけであなたがとても幸せな気持ちになれるということを知ってもらう必要があります。

自分の存在価値を認めてくれるあなたは、自信を失くした彼にとって大きな心の支えとなるはずです。

 

いかがでしたか。

独身男性のように一筋縄ではいかないバツイチ男性との恋愛ですが、彼にとってかけがいのない存在になれる可能性は十分あります。今回お話ししたことを心に留めて、彼の心理状態を観察しながら少しずつゆっくり歩み寄っていきましょう。

大切なことは、決して焦らず、慌てず、諦めずに、彼の傷ついた心を大きな愛で癒してあげることです。たとえ今は「俺は女性を幸せにできない男だ」「もう結婚なんか二度としたくない」とかたくなに心を閉ざしていたとしても、きっといつかあなたの気持ちが彼に届く日がやって来るに違いありません。

 

まとめ

バツイチ男性の心理を理解して恋愛を成就する7つの方法

・ 決して焦らないようにしましょう
・ 話をしっかり聞いてあげましょう
・ ドーンと構えましょう
・ バツイチ男性は魅力的だと伝えましょう
・ 彼がパートナーとして求めていることを知りましょう
・ 前妻を責めることは最小限にしましょう
・ 自分は幸せだとアピールしましょう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント