今すぐ出来て、必ず効果がある!人間関係を改善する4つのポイント。

今すぐ出来て、必ず効果がある!人間関係を改善する4つのポイント。

良い人間関係、、、円満なコミュニケーション、、、頭ではわかってはいるけれど

・めんどうくさい
・苦手
・出来れば避けて通りたい

そんな風に思ってしまっているひとも多いですよね。

ですので、今日は最もシンプルで、最も効果的にコミュ力がアップするをお伝えします。すぐに実践出来て、すぐに効果を実感できる内容です。

では、早速始めましょう。題して



 

今すぐ出来て、必ず効果がある!
人間関係を改善する4つのポイント 

人と会うとき、話すときに、あることを意識するだけで、相手があなたに対して感じる印象は格段に上がります。つまり相手が自分をよく思ってくれるから、人付き合いが楽になるという事。

その為のポイントはたったの4つ。

 

《ポイント1》

・相手の名前を即座に覚えて、会話の中で使う

《ポイント2》

・相手の服装や髪型、雰囲気などの、小さな変化を見逃さない

《ポイント3》

・発する言葉に気持ちをこめる

《ポイント4》

・強がらない、反論しない

 

以上、至ってシンプルですよね。

本当に基本中の基本、あたりまえのこと、そう、あたりまえのことだからこそ大事なんです。まずはこれが出来ていないと、いくら小手先のテクニックを覚えても、まったく意味がありません。

自分の名前を覚えてくれることは嬉しいことですし、服装や髪型などの小さな変化に気が付くというのは、自分を気にかけてくれているという証拠です、言葉には温度がありますから、始めのうちは感嘆詞などを使ってなるべく、言葉に温度を与えましょう。

 

そして、無意味に強がるはやめましょう。強がれば強がるほど、弱い心や臆病さを露呈して見透かされるだけです。そして、それだけではなく、相手にとっては「はなしづらいひと」「めんどくさいひと」になっていきいます

だから、強がらない、まずは相手を受け入れる。ひと付き合いがうまいひとは、これを上手に行っています

あなたが「この人話しやすいなぁ」と感じる相手は、きっとこの4つのポイントをクリアしているからでしょう。
さぁ、次はあなたの番です。心地よい人になって、良い人間関係を築いていきましょう。

 

 

教育の秘訣は、生徒を尊敬することにある。
☆ラルフ・ワルド・エマーソン(19世紀 アメリカの哲学者)

何かを教える時、教わる時に必要なもの、それは「信頼関係」。信用できない人の話は耳に入りません、自分を信用してくれない人の話もそれしかり。

押し付けはただの自己満足です。見下せば相手はそれに気が付き心を閉ざすでしょう、互いに信頼出来た時がスタートラインです。

 

最後に

どこへ行っても幾つになっても、私たちの生活と、切っても切り話すことは出来ない人間関係やコミュニケーション。これを円満に良い関係を築くことが出来れば、毎日がとっても楽しくなりますよ。そしてそれだけではなく、ひとと良い関係を築くというのはあなたの夢や目標、やりたいことに対しても、必ずプラスになります。

良い人間関係があれば、あなたが何かにチャレンジする時に、多くのひとが協力してくれます。ですから、ひとりで孤独に戦い続けるよりも、はるかにうまくいくはずです。

今回の記事が少しでもあなたのコミュ力アップに役にたてば幸いです。

人間関係を円満に!

人間関係を改善して、人生を充実させるためのエクササイズ形式のワークシート、リレイションマップを作りましたので良かったら使ってください。

リレイションマップのダウンロードはこちらから。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント