恋がしたい!画期的な出会いの可能性がある場所とは

恋がしたい!画期的な出会いの可能性がある場所とは
学生の頃は比較的出会いの場が多かったけれど、社会人になって「恋がしたい」と思っても出会う機会がないという女性も多いですよね。果たして本当に社会人になると出会いが少ないのでしょうか。

ある調査によると、社会人になってから出会いがないと感じる女性は7割に及ぶそうです。仕事と家の往復で一日が終わってしまったり、職場に男性が極端に少なかったり、人によって出会いがない理由は様々かもしれませんが、恋がしたいという気持ちだけで終わってしまうのは悲しいですよね。

ではいったい、世の中の社会人カップルはどこで出会い、恋をはじめているのでしょうか。そこで今回は、恋がしたいと思っている社会人女性のために、画期的な出会いの可能性がある場所を4つお伝えしますので、早速参考にしてくださいね!

友達同士の飲み会

恋がしたいと思ったとき、手軽なのが友達同士での飲み会を企画したり、参加したりすることでしょう。久々に学生時代の友人に声をかけて、友達同士で集まってみてはいかがでしょうか。合コンになってしまうとどうしても最初から出会い目的でくる人が多く、場合によってはあまり居心地のよくない雰囲気になってしまいます。

その点、学生時代の友人を集めた飲み会であれば友達の友達も登場するかもしれませんし、ラフに飲み会を楽しむことができるといえますよね。また、学生時代には気づくことができなかった異性の友人の意外な一面を知ることができるかもしれません。

 

友人からの紹介

友達同士の飲み会と同じぐらいシンプルで試しやすいのが、友人からの紹介です。気心知れた友人に、恋がしたいけれど出会いがない旨を伝え、紹介をお願いしてみましょう。

この際のポイントとしては、久々に会った友人ではなく、古くからあなたを知る旧友や、会う機会の多い友人に頼むことです。久しぶりに会った友人に紹介を頼んだところで、相手も身構えてしまいかねませんし、何よりあなたがどんな人なのか掴めていない場合が多いでしょう。その一方、あなたをよく知る友人であれば、あなたに合いそうな異性の友人を紹介してくれる可能性が高くなります。

また、直接友人に紹介してもらう形ではありませんが、招待された結婚式の二次会なども出会いのチャンスが多い場所として挙げられます。新郎と新婦の友人が集まることに加え、二次会であればフランクな雰囲気になっていることから、必然的に異性との会話も増えるでしょう。

 

習い事や趣味を通じて出会う

習い事や趣味を通じ、異性と出会いを高めることもできます。恋がしたいと思っている場合には、ひとりで完結するものではなく、誰かと一緒に取り組むものやグループで活動していくものを選ぶようにしましょう

例を挙げると、スポーツジムや英会話、社会人サークルなどといったもので出会いがあったりします。習い事としてよく挙げられるスポーツジムであれば、ジムによって参加型のスタジオプログラムが組まれていますので毎週決まった曜日・時間に参加するとよいでしょう。毎回顔を合わせることになりますので、まずは挨拶から始めて徐々に会話へつなげやすいといえます。

また、趣味を活かして恋がしたいということであれば社会人サークルもおすすめです。中でもアウトドアやスポーツなどグループで楽しめるものが良いでしょう。サークルきっかけに、今までやりたいと思っていたスポーツに挑戦してみるのも良いかもしれません。趣味が合う男性と付き合うことで、付き合った後も趣味を通じて楽しめる点もよいですよね。

 

ボランティア活動に参加してみる

ちょっと意外かもしれませんが、恋がしたいと思っているあなたにボランティア活動もおすすめです。ボランティア活動には男女問わず、様々な人が参加していることに加え、行動力があり社会に貢献したいといった意識の高い方が多く集まるのが特徴です。

また、活動目的が同じことから、参加者同士の距離も縮まりやすいといえますよね。ただし、はじめから出会いを目的にボランティア活動に参加したり、興味もないのに参加したりすることは周りに迷惑をかけるだけですので辞めましょう。ボランティアに興味がある人は一度地域の活動団体を調べてみてはいかがでしょうか。

 

今回は主に恋がしたいと思っている社会人女性を対象に、画期的な出会いの可能性がある場所を4つお伝えしてきました。学生と異なり、社会人の出会いは自ら出会いを探さなければいけませんよね。

自分から積極的に行動を起こすことで、多くの異性と出会うことができるだけでなく、恋に繋がるチャンスも増えるでしょう。たとえ出会いに繋がらなかったとしても、行動することで良い刺激を得ることができます。まずは自分にできそうなことから、少しずつチャレンジしてみてくださいね。

今回お伝えした場所以外にも、街コンや婚活サイトなど多くの出会いの場がありますので、恋がしたいと思っている方はぜひ自分に合った方法を見つけてみてくださいね。あなたに素敵な出会いがあるよう応援しています。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました