復縁しないで幸福になる!新しい夢に向かう思考のガイド

復縁しないで幸福になる!新しい夢に向かう思考のガイド

別れた人のことが忘れられなくて、どうしても復縁したい人と考える方は少なくありません。しかし復縁するには自分だけの努力ではどうすることもできなく、相手がいるためになかなか思うように理想の結果がでるのは少ないですよね。

別れた後は心も傷つき誰かに頼りたい心境で一杯になっていると思います。そんな思考力の中で復縁だけにこだわってしまうと本当の幸せを手に入れるのは難しいかもしれません。

もっと恋愛に対する考え方に柔軟性を持ち、復縁しないで立ち直る方法を考えてみませんか?「元のさやに収まる」だけが必ずしも幸せな解決策ではありませんよ。本日は早速ですが、復縁しないで一歩進みだす幸せになる5つのガイドをお伝えします。



 

復縁しないで幸福になる!
新しい夢に向かう思考のガイド

 

なぜ別れたのか原因を理解しましょう 


復縁したいと切実に考えてしまうのは、別れて一人になるのが怖い為です。そのため付き合っていた頃がとても楽しく、良い思いでしか頭に浮かびません。

それは復縁したいための言い訳を自分を作っている為なのです。別れた直後は寂しくて、自分にも原因があったはずと責任を感じていますよね。

しかし別れた事には理由がありそれぞれに欠点があるのです。自分を責め続けると相手に対して同情の気持ちが湧いてしまいます。

別れた原因を冷静になって思い出してください。相手の嫌な一面はいまさら変えることは出来ません。二人には一緒になる縁がなかったと諦めるのも大切ですよ。

 

恋愛依存する思考を変えましょう 


世の中には恋愛体質と呼ばれる人が増えていますよね。常に誰に恋をしていたい、恋愛をしていたいという人は決して少なくはありません。

恋愛体質が悪いのではなく、自分の生活が恋愛に振りまわれてしまう点が問題なのです。復縁をしたい人は相手のことを思うだけでなく、恋愛自体に未練を感じている為、二人の関係を修復するよりも恋をしていたいだけなのかもしれません。

恋愛体質の人は間違った愛に振りまわされやすいため、まずは恋愛以外で夢中になれるものを見つけると良いでしょう。仕事や勉強など、一人でいるメリットにもう少し価値を置いてみませんか。

 

自己評価を高めましょう 


復縁をしてうまくいくカップルもいますが、必ず成功するわけではありません。復縁するにはお互いがさらに歩みよる努力をしないといけないため、逆に辛い思いをする場合もあります。

終わってしまった恋からは良いことも悪いことも学んだはずです。それを糧に将来の自分の幸せにつなげていきましょう。別れたのは自分だけのせいではありません。

もっと自分の良い点に目を向け、その価値を理解して感謝してくれる人を見つけましょう。復縁をしてもお互いの評価は変わらぬままで、相手が変わるのを期待しているだけですよ。

自ら辛い状況に入るのはもう辞めましょう。自分の価値を最大限にアピールできる恋愛が必ずどこかで待っていますよ。

 

自分磨いて魅力的になりましょう 


恋愛の終わりはひとつの区切りとして、過去を振り返るのは辞めましょう。一人の時間が増えるのは、自分磨きの絶好のチャンスなのです。

傷ついた心を癒すためにも、思い切ってイメージチェンジをしてみませんか。気分を入れ替えて新しい自分と向き合うよい機会です。

趣味の時間を作ったり、エクササイズをしたり、友達と時間を過ごすなど、一人だからこそできる貴重な時間がありますよね。そんな自立した姿はとても魅力で一杯です。

別れた人が再びあなたの魅力に気がついてくれるかもしれませんね。今はとりあえず復縁のことは考えず、自分の幸せだけを考えて満足できる生活を送りましょう。

 

新しい出会いに期待しましょう 


復縁をしないメリットは新しい恋愛ができる点です。過去の恋愛から立ち直るのは時間がかかりますが、過去に執着していると素敵な出会いを見逃してしまいますよ。

自分の人生の中で出会う人、それぞれに意味や目的があります。大切な事は出会いから何かを学ぶという点なのです。色々な人との出会いは自分を成長させるために重要で、恋愛も同様に愛することを学ぶ大切な出来事です。

新しい恋人が出来ればまた自分が成長できるチャンスにもなりますし、幸せに近づく第一歩かもしれません。別れと出会いは時には運命に任せてみるのも大切ですよ。今は自分に最適な人に出会うまでの序章なのです。

 

いかがでしたか。

復縁をしたいのは一人になりたくない気持ちが強いためです。別れた人と寄りを戻すにはよほどのメリットがないと出来ません。しかし勇気をだして自分に自信を付ければ、次へのステップは簡単に踏み出せるはずですよ。

今は自分磨きの時間としてさらに人間的に成長する時なのです。そんな大切な時間が訪れたことにちょっとだけ感謝してみましょう。過去の恋愛は素敵な思い出として大切に自分の心の中にしまってくださいね。

そしてさらにその経験を生かして、素敵な恋愛ができるように自分の魅力を引きだしましょう。辛い経験をした人ほど、深みのある人間になれるのです。過去の自分とは決別し、新たな出会いが訪れることでさらに幸せに満ちた人生が待っていますよ。

 

まとめ

復縁しないで幸福になる!新しい夢に向かう思考のガイド

・ なぜ別れたのか原因を理解しましょう
・ 恋愛依存する思考を変えましょう
・ 自己評価を高めましょう
・ 自分磨いて魅力的になりましょう
・ 新しい出会いに期待しましょう

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、スマホや音楽プレイヤー等に入れて諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント