モテる男が女性を惹きつける7つの理由

モテる男が女性を惹きつける7つの理由
男性であればモテる男になりたいというのは大体の方が持つ願望ですよね。「女性には困ったことが無い」なんて言ってみたいものです。

実際に友人や会社の同僚の中にもモテる男の一人や二人くらいいますよね。いつ見ても羨ましいと思うところですが、しかしそもそもモテる男というのはなぜ女性を惹きつけることができるのでしょうか。

「顔が良ければみんなモテる」というわけでもありません。それも一部ありますが、それだけでは女性にはモテないのが事実です。実はモテる男というのは他にも沢山の魅力があるのです。

その魅力を知って実践することで貴方もモテる男に近づくことができるでしょう。そこで今回は、モテる男が女性を惹きつける理由を7つお伝えします。

いつでも清潔感がある

女性から見て男性の最初に目につくのが清潔感ではないでしょうか。明らかに襟がよれた服だったりシミがついているような服装では確実にモテません。モテる男性が女性を惹きつけるのは清潔感があるからです。

女性が最初に目に付くわけですから、モテるためには最低限のこととも言えますよね。まずは女性が近づいてくれることが第一段階です。ちょっと近くのコンビニに行くにも恥ずかしくない格好をする、それがモテる男の清潔感と言えるでしょう。

 

皆に優しくできる

モテる男は皆に優しくすることができます。少々のことでは怒らずに、周りにいる人たちに気を使える男性と言えるでしょう。

そのような心の広さに女性は惹かれるのです。女性は男の余裕を求めています。自分のことを受け止めてくれると思える男性に近づきたくなるのです。

 

人の悪口を言わない

人の悪口を言わない男性はモテる男と言えます。人を悪く言うという事はそこに嫉妬があったりひがみがあるなど、男性にとっての器の小ささが出てしまうことなのです。女性はそこを見ていると言っても良いでしょう。

悪口を言うことは自分には何のメリットもありません。周りを嫌な気分にさせるだけということを理解していますので、言う必要がないと感じているのです。接していて気分が悪くないとなれば、女性が寄っていくのも分かりますよね。

 

ブレない強い芯を持っている

女性は男性に「男らしさ」を求めています。その男らしさとはやはり強さでしょう。自分自身という像を崩さずにブレない強い芯を持っていることで、女性からすると魅力的に見えるのです。

女性は男性に守ってもらいたいという願望がありますので、簡単に気持ちが折れてしまうような弱い男性には惹かれることはありません。自分の言ったことは最後まで守るというような強い精神に女性は男らしさを感じているのです。

 

言うべきことをしっかり言う

男性は聞き上手な方がモテると言いますよね。それは確かに間違っていません。女性は話を聞いてくれる男性に心を開いていきます。

しかしそれ以上に女性が男性に惹かれるところは、言うべきことをしっかり言う男性と言えるでしょう。何でもかんでも合わせるだけの話ではなくて、それは間違っているというところは指摘できる男性を好きになるのです。

女性に媚びない余裕と、正しい道に誘おうとする強さの両方を兼ね備えていますので、女性が惹かれてしまうのも無理はありません。

 

下心を出さない

モテる男性は女性の前で下心を出しません。下心が見えてしまうと女性は途端に離れていきます。やはり紳士であることが女性の願いでもあるのです。

モテる男は下心を出すことで女性が嫌な気持ちになることを知っています。それは場の空気も壊しますし、何より自分が嫌われることにもなるので良いことは何も無いことを知っているのです。

紳士の男性には女性も安心して近づくことができますので、結果的にモテるようになるのです。

 

モテるという事を勉強している

モテる男に女性が惹きつけられる、ある意味これが究極の理由なのではないでしょうか。それはモテる男はモテるためのことを勉強しているからです。

女性はどんな男性が好きなのか、どんな行動に喜んでくれるのか、常に彼らは実践しながら学んでいるのです。その結果、女性の気持ちを惹きつけるような男になったと言えるでしょう。最初からモテたわけでは無く、地道に勉強した結果がモテる男なのです。

 

モテる男になりたいと思うのであれば、まずはモテる男の特徴をしっかり理解することです。そして思ったことを自分なりに実行していきましょう。なぜ女性が彼に惹きつけられるのか、その答えを彼が持っているのです。

女性が惹きつけられる男性の大きな特徴は、相手のことを考えることができて芯のあることと言えるでしょう。自分の欲を満たそうとするのではなく、皆が幸せになれるような行いができる強さや余裕に魅力を感じているのです。

女性を惹きつける男性になるには、一にも二にも女性の気持ちを知ることです。このためにも沢山の経験を積んで勉強していくことが大切です。モテる男はかつてそうしてきたのです。

顔が良ければモテるわけでは無いという事をご理解いただけたでしょう。つまり誰だって女性を惹きつけるモテる男になれるということなのです。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました