失恋からしか学べない、立ち直るとき得られる7つの知識

失恋からしか学べない、立ち直るとき得られる7つの知識

深い悲しさと辛さのあまり、自分の人生はもうお終いのような気持ちになり、もうこれ以上苦しさに耐えられずに消えて無くなってしまうんじゃないか、無くなってしまいたいとさえ思えてくる失恋。慰めの言葉は沢山ありますが、結局は時が癒してくれるのを待つよりほかには、失恋の傷をいやしてくれるものはないのです。

そして、失恋から立ち直る時、それまで見えなかったものが見え、多くの事を学ぶことができるようになるのです。もしもあなたが失恋に苦しんでいるのなら、ここに挙げる7つの知識を得ることは、失恋から立ち直るきっかけになるかもしれません。



 

失恋からしか学べない、
立ち直るとき得られる7つの知識

 

幸せだけの人生は本当の「幸せ」か


人は幸せでありたいと、いつでも願っています。不幸せで居たいなどと願う人はいません。ですが、人は何故幸せを幸せと感じられるのでしょうか。それは、不幸せの体験があるからこそ、幸せを感じることができるからです。

幸せなだけの人生だったら、それが幸せだと感じることが出来ず、それは不幸せになってしまいます。辛い失恋の経験は、決して人生においてマイナスにはなりません。

 

経験したことでステップアップできる


何故、恋人と別れることになったのか。そこには沢山の理由や、偶然、運命もあるのでしょう。ですが、こうして失恋をしたからこそ分かるようになった異性の心理だとか、デートの仕方、スマートなお店の使い方、人脈など、得たものが沢山あります。これをステップに、あなたはもう一段上の恋愛をすることができるようになるのです。

 

失恋したからこそ、自分を知ることができる


恋愛をして、自分の意外な一面に気が付いたという人は多いでしょう。普段はクールで真面目な面しか出さない人が、恋人の前では幼児言葉になったり、動物言葉になったりすること、ありますよね。

そんな恋人同士が別れが近づいてゴタゴタしてくると、理論的だと思っていたはずの自分が、ものすごく嫉妬心に振り回されたり、好きな気持ちを我慢できずにぶつけてしまう性格だったことに気が付く人も多いでしょう。そういった自分の知らなかった自分に気が付けるのも、失恋のおかげなのです。

 

失恋は、自分中心の軸で恋愛できるようになるためのレッスン


失恋にも沢山の原因、理由があります。考え方をしっかりと持ってみても、どうにもならないこともあるでしょう。ですが、自分中心の軸で恋愛をとらえることができるようになると、気持ちが楽になり、恋人との間に爽やかな風が吹き抜けるようになるのです。

それは、将来に渡って長く続けていく関係においては、必ず必要なものです。二人の間に爽やかな風の吹き抜けるちょっとした隙間がないと、何十年も続くパートナーシップを築くことは困難です。この失恋は、それを学ぶためのレッスンなのです。

自分中心の軸で考えるとは、「愛しい→幸せ→愛されたい→自分を捧げたい」ここで完結する考え方です。もちろん尽くすだけの恋などしてはいけません。この気持ちの先に「→彼の愛に不満→辛い→責める」を持ってこない恋愛こそ、長く続けられる恋愛なのです。

 

過ぎたことを考えるよりも、明るい気持ちで生きた方がずっといい


どんなに頭で分かっていても、人は、過ぎたことをあれこれと思い返しては、あれがいけなかったか、これがいけなかったかと、なかなか過ぎさった過去の苦しみから抜け出すことが出来ないものです。

ですが、過去のことを何度も思い返し、それを反省材料にして未来に生かすのならともかく、ただくよくよと日々を過ごしていては勿体ないではありませんか。今日という日はもう二度と来ないのです。過去は変えることができません。過去の事にくよくよして過ごすよりも、明るい気持ちで過ごす一日を選んだ方が、ずっと幸せだと思いませんか。

 

本当に必要な出会いは、決して失わないもの。


「本当に大切な物は、決して失われることは無い。失わたものは、その運命に従っただけ」という言葉があります。人と人との出会いもまた同じです。人は毎日毎日、沢山の人と出会います。

その中で関係が続いて行くのは、ほんのわずかの人だけです。けれど、本当にあなたにとって大切な人であれば、もしも一時的に何かの原因で別れることがあったとしても、決して失う事はありません。恋愛が上手くいかなくなって別れた恋人は、あなたにとって、本当に必要な人ではなかったのです。

 

意味のない出会いなどひとつもない


この広い世界の中、何億、何十億の人たちの中で、あなたは一人の人に出会い、愛し合ったのです。ものすごいことだと思いませんか。人生には、無ければよかったことなど一つもないのです。あなたが恋人に出会ったことも、そして別れたことも、全てに意味があるのです。

 

いかがでしたでしょうか。

失恋相手が、他人からみたら「そんな相手、さっさと別れなよ」などと言われるような相手であっても、恋愛に夢中になっている自分にとっては、辛さのあまり自分が壊れていまうんじゃないかと思う程の苦しみに襲われるのが失恋です。ですが、大丈夫です。失恋したことにも大切な意味があります。そのことを知ることが出来るようになったとき、きっとその先には更にステップアップした素敵な恋が待っているはずです。

 

まとめ

失恋からしか学べない、立ち直るとき得られる7つの知識

・幸せだけの人生は本当の「幸せ」か
・経験したことでステップアップできる
・自分を知ることができる
・失恋したからこそ、自分を知ることができる
・失恋は、自分中心の軸で恋愛できるようになるためのレッスン
・過ぎたことを考えるよりも、明るい気持ちで生きた方がずっといい
・本当に必要な出会いは、決して失わないもの。
・意味のない出会いなどひとつもない

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れてお使い下さい。そして、諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント