男から見てもわからない、なぜかよくモテる男の9つの特徴

男から見てもわからない、なぜかよくモテる男の9つの特徴

顔がカッコいいわけでもない、背が高いわけでもない、体格がいいわけでもない、男らしいわけでもないし、話し上手でもない上に、女性との絡みがそんなに多いわけでもない・・・。

でも、なぜか女性に事欠かない男性っていますよね。同じ男性からすると「なんであいつが・・・?」と思ってしまうこともあるでしょう。

「自分なりにモテる努力だってしているのに・・・!」、「優しいとはよく言われるのに・・・!」、「同性からはすぐ彼女できそうだ、と言われるのに・・・!」そう思っている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、男性が考える「いい男」と女性受けする「いい男」とは少し違うものです。今回はそのモテる男の特徴を見ていってみましょう!



 

男から見てもわからない、
なぜかよくモテる男の9つの特徴

 

基本、笑顔の人


顔がカッコいい人、すなわちイケメンが必ずしもモテるわけではありません。むしろ「かっこいい男の人って緊張してしまって話せない・・・」、「イケメンってチャラそう、遊んでるんでしょ?」なんてイメージを持たれ、女性から敬遠されてしまうこともしばしばです。

では、どんな顔の男性が女性に人気なのかと言うと、笑顔が絶えないにこやかな人です。言わずもがな、笑顔の人は男女問わず親しみやすいですよね。ですから近くによってくる人の数自体が多いのです。

母数が多ければ好意を持ってくれる女性も多いのは納得ですよね。大事なのは顔の造作ではありません。表情を大事にしましょう。

 

背は高くなくても良い


背が低いことにコンプレックスを感じている男性がいますが、実際にはそこまで女性は気にしていません。

理想としては高い方が良い、と思っているかもしれませんが恋人へ望むことの優先順位をつけるなら「背の高さ」というのは1番や2番にくるものではありません。背の高さを気にしている暇があったら内面を磨きましょう。

 

モテる男らしさとは「余裕」のこと


「男らしさ」というと、力持ちだったり、体力があることだったりという身体的な特徴を一番に思い浮かべる人がいるかもしれませんが、大人の女が大人の男に求める「男らしさ」というのはそういうものではありません。

もちろん力持ちだったり、体力があることは魅力の一つではありますが、良く考えてみてください。大抵の男性は女性よりは力持ちですし、体力もあります。女性が求める「男らしさ」とは「包容力」や「精神的な余裕」のことです。

社会で働く女性が多い世の中、女性の悩みも多種多様になっています。そんな悩みをわすれさせてくれる「この人と一緒ならなんとかなりそう」という安心感こそが女性が言うところの「男らしさ」なのです。筋トレも大事ですが、精神的な筋トレもしましょう!

 

いつも変わらぬ誠実さ


モテる女性についてもそうですが、結局のところ長く付き合っていく相手に求めるのは「誠実さ」です。誠実さとは何か大げさな事をする必要があるのではありません。

ただ一つ一つの小さな約束をきちんと守ることです。「今日中に連絡するよ」、「埋め合わせに今度ランチをご馳走するよ」、「借りたペン、明日返すよ」そんな何気ない一言でも約束は約束です。

言われた相手は案外しっかり覚えているものです。事の大小にかかわらず有言実行を徹底しましょう。小さな約束が守れない人は大きな約束を守れるわけがないですよね。女性はその辺りには意外とシビアですよ。

 

さりげない気遣いができる人


さりげない気遣いができる人は男女問わずモテます。眠たそうな人にコーヒーを差し出したり、沈みがちな人にさりげなく近況を聞いてみてあげたり、そんな気遣いができるひとがモテます。

コツは「やりすぎないこと」です。相手に気を遣わせてしまうほどの気遣いは逆効果です。相手が気付くか、気付かないかのギリギリのラインを狙いましょう。これについては相手の反応を見ながら感覚をつかむのみです!

 

見栄を張りすぎない人


男性は誰でもプライドが高く、特に女性の前では少々見栄を張りたくなってしまうこともあるでしょう。しかし、いつも見栄を張っていては自分も疲れてしまいます。

また、見栄を張っている「オンモード」の男性と一緒にいるには女性の方も「オンモード」でい続けなければならず、最初は楽しくてもだんだん疲れてきてしまいます。見栄を張るのもいいですが、オフモードでも好きになってもらえるような人間になりましょう。

 

努力している人


男性が努力している姿、というのは女性にとっては非常に魅力的です。男性陣の意見としては見えないところで努力してこそ意味があるのかもしれませんが、モテるためにはやはり、努力していることが見えないと意味がありません。

ただし、「今日も徹夜だ」、「最近忙しくて寝る時間もない」などのいわゆる「忙しいアピール」は逆効果です。ただのかまってちゃんにしか見えません。女性がキュンとする男性の努力の姿というのは「ひたむきさ」です。

失敗したり、くじけそうになったりしながらも試行錯誤している姿がカッコよく映るのです。何かに夢中になっている姿は魅力的ですよね。

 

正直な人


断言できますが、男性のウソは絶対に女性にバレます。ウソはつかないにこした事がありません。もし女性に後ろめたいことがあるのならウソを重ねてさらに後ろめたいことを増やすより、正直に告白してしまった方がまだ許される可能性が高いです。

また、普段から小さいウソをついているような男性、ちょっと誇張して話をする癖がある男性は気を付けましょう。女性からの信用を失ってしまいやすいです。信用が無ければその先の好意が生まれるわけがありませんよね。

 

母性本能をくすぐる人


男性が一番理解できないのが、この「母性本能をくすぐる人」かもしれません。誤解されがちですが、これは「子供っぽい人」や「だらしがない人」を指す言葉ではありません。女性に弱みを見せることができる男性の事です。

外ではバリバリ仕事をしているのに、二人きりになるとちょっと愚痴をこぼしたり、最近困っていることをぼやいたり、といった弱みを見せることができる男性が女性の母性本能をくすぐります。

 

いかがでしたか?

男性が思うモテポイントと女性が本当に好きになってしまうポイントは違っているのでその辺りに注目してみましょう!

「モテる男は一日にしてならず」すべての項目について条件を見たいしている必要はありませんが、自分ができそうなところについて2,3つ意識しておくとそれだけで人間、変わってくるものです。

変わろうとしている過程にすら、努力の姿がにじみ出てくるでしょう。今まで諦めるどころか考えもしなかった憧れのあの女性のハートにも手が届くかもしれません!さぁ、今日からあなたもモテる男道を極めましょう!

 

まとめ

男から見てもわからない、なぜかよくモテる男の9つの特徴

・ 基本、笑顔の人
・ 背は高くなくても良い
・ モテる男らしさとは「余裕」のこと
・ いつも変わらぬ誠実さ
・ さりげない気遣いができる人
・ 見栄を張りすぎない人
・ 努力している人

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

Comments

  1. 裕 光 楓 says:

    俺たちは今三角関係の状態です、、、、どうしたらいいんですか?俺は元カノが二人います、、、でも、二人とはすぐ別れました、好きと勘違いしていました、、、でも今は、本気です、、親友でも譲りたくないです。この気持ちあなたに分かりますか?ヤキモチを焼いたりしてしまいます。。。毎日のことです。。
    俺はどうすればいいんでしょうか?

コメント