職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントとは

職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントとは
職場恋愛は恋愛や結婚の貴重なチャンス!職場恋愛で脈ありな人がいるのなら、逃がさずがちっと捕まえたいものですよね。仕事仕事で合コンに行く暇もない社会人生活、「もう出会いは職場くらいしかない」という方も多いのでは?

ただ、職場はあくまで仕事をする場所、相手も合コンのように分かりやすくは好意を示してくれませんし、「この人、私に気があるのかな」と思いきや実は仕事ができない自分をサポートしてくれていただけなんてこともあります。

職場恋愛で脈ありな人を見逃さないためには何に気を付ければいいのでしょう。そして、自分の好意を相手に伝えるための方法は?

ということで、今回は職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントをお伝えします。職場恋愛を狙っている方、職場に気になる異性がいる方、ぜひ参考にしてください。

仕事以外で話すのは脈ありのサイン!自分からも話しかけること

直属の上司や部下でもない、ただ職場が同じというだけなのに休憩時間や飲み会の席であなたに話しかけてきたり、相手が他の同僚を押しのけてあなたの隣の席にやってくるのは脈ありのサインです。

また、「休日は何をしているの?」「趣味は?」など仕事に関係のないことを知りたがるのも脈ありのサイン!あなたも相手に好意を持っているのなら、相手が作ってくれたおしゃべりのチャンスを逃してはだめですよ。

自分からもどんどんおしゃべりして、会話を楽しみましょう。職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントは「相手が仕事以外の関わり合いを持とうとしているかどうか」です。

必要もないのに休憩時間や飲み会であなたを探して話しかけてくるのは脈ありのサインです。

 

差し入れは脈ありのサイン!あなたも相手に差し入れをすること

疲れたときに「はい」とコーヒーやお菓子を差し入れされたらうれしいですよね。いつでもあなたが「疲れた」「コーヒーでリフレッシュしたい」というタイミングでコーヒーやチョコレートを差し入れしてくれるのは職場恋愛では脈ありのサイン!

差し入れしてくれる同僚はあなたに好意を持っているかもしれません。あなたも相手の休憩のタイミングを狙って、コーヒーやチョコレートを差し入れしてみましょう。差し入れついでに、休憩時間を一緒に過ごすことができますよ。

 

体調を気遣うのは脈ありのサイン!甘えてみること

仕事は厳しい世界!ちょっと風邪をひいたくらいでは誰も優しくしてくれません。優しくしてくれるどころか「風邪くらいで甘えるな」と叱られてしまいますよね。

こんな厳しい職場で、「顔色が悪いけど大丈夫?」とあなたの体調を気遣ってくれる同僚がいたら、それは職場恋愛の脈ありサインです。「仕事、手伝うよ」の言葉に甘えてみましょう。

また、相手が体調が悪そうなときには今度はあなたが相手を気遣う番!相手の体調不良に気付かず職場恋愛のチャンスを逃すなんて失敗はしてはだめですよ。

 

ほめるのは脈ありのサイン!あなたも相手をほめること

仕事でも仕事以外のことでもあなたをほめるのは職場恋愛の脈ありサインです。特に、あなたが見ていないところで「○○さん(あなた)は気がきく」とあなたをほめるのはあなたに好意を持っているサインです。

それほどよく知らない同僚があなたをほめていたという噂を聞いたら、彼/彼女にちょっと注意を向けてみて!今まで気付かなかった相手がの視線ややさしさ、自分のことを気にかけてくれていることに気付くかもしれません。

また、あなたも仲のよい同僚に相手のことをほめてみるのがおすすめ!あなたがほめていたという噂が相手の耳に届いたときが職場恋愛の大チャンスです。

 

プライベートのお誘いは脈ありのサイン!誘いを受けること

「今度一緒に○○に行こうよ」「私もその映画、見たかったんだ」などの仕事以外のお誘いは職場恋愛の脈ありサイン!誘いを受けることで、職場恋愛が始まるかもしれません。

お誘いには「一緒に○○に行こう」という直接的なものから、「私、休日ひまなんだ」「今度、僕の誕生日があるんだけど」というような遠まわしな言い方もあります。

職場恋愛で失敗したくないのはみんな同じですから、デートの誘いも遠まわしにならざるをえないのです。職場恋愛で脈ありのサインを見逃さないためにはこの遠まわしな誘いに気付かなければいけません。

もし「あれ?これはデートの誘い?」というものがあったら、あなたも「私もひまなんだ」「その日は空いているよ」と相手「にデートに誘って」のサインを出してみましょう。相手があなたからの誘いに食いついてきたら、職場恋愛の大チャンスです。

 

以上が職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントでした。休憩時間や飲み会であなたに話しかけてきたり、仕事以外のことを知りたがるのは職場恋愛で脈ありのサインです。あなたも相手に話しかけてみましょう。

もしかしたら、デートの誘いもあるかもしれません。また、疲れたときに「はい」とコーヒーやお菓子を差し入れしてくれる、ちょっとした体調不良に気付いてくれたり気遣ってくれるのも相手があなたをよく見ている証拠です!

あなたも相手の休憩や体調不良を見逃さず、差し入れしたり「大丈夫?」と気遣ってみてくださいね。また、あなたの知らないところであなたのことをほめていたら職場恋愛の脈ありサイン!あなたも、相手の耳に入るように、相手をほめるのがおすすめです。

まとめ

職場恋愛で脈ありな人を見逃さないためには

・ 仕事以外で話すのは脈ありのサイン!自分からも話しかけること
・ 差し入れは脈ありのサイン!あなたも相手に差し入れをすること
・ 体調を気遣うのは脈ありのサイン!甘えてみること
・ ほめるのは脈ありのサイン!あなたも相手をほめること
・ プライベートのお誘いは脈ありのサイン!誘いを受けること

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました