職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントとは

職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントとは
職場恋愛は恋愛や結婚の貴重なチャンス!職場恋愛で脈ありな人がいるのなら、逃がさずがちっと捕まえたいものですよね。仕事仕事で合コンに行く暇もない社会人生活、「もう出会いは職場くらいしかない」という方も多いのでは?

ただ、職場はあくまで仕事をする場所、相手も合コンのように分かりやすくは好意を示してくれませんし、「この人、私に気があるのかな」と思いきや実は仕事ができない自分をサポートしてくれていただけなんてこともあります。

職場恋愛で脈ありな人を見逃さないためには何に気を付ければいいのでしょう。そして、自分の好意を相手に伝えるための方法は?

ということで、今回は職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントをお伝えします。職場恋愛を狙っている方、職場に気になる異性がいる方、ぜひ参考にしてください。

仕事以外で話すのは脈ありのサイン!自分からも話しかけること

直属の上司や部下でもない、ただ職場が同じというだけなのに休憩時間や飲み会の席であなたに話しかけてきたり、相手が他の同僚を押しのけてあなたの隣の席にやってくるのは脈ありのサインです。

また、「休日は何をしているの?」「趣味は?」など仕事に関係のないことを知りたがるのも脈ありのサイン!あなたも相手に好意を持っているのなら、相手が作ってくれたおしゃべりのチャンスを逃してはだめですよ。

自分からもどんどんおしゃべりして、会話を楽しみましょう。職場恋愛で脈ありな人を見逃さないポイントは「相手が仕事以外の関わり合いを持とうとしているかどうか」です。

必要もないのに休憩時間や飲み会であなたを探して話しかけてくるのは脈ありのサインです。

 

差し入れは脈ありのサイン!あなたも相手に差し入れをすること

疲れたときに「はい」とコーヒーやお菓子を差し入れされたらうれしいですよね。いつでもあなたが「疲れた」「コーヒーでリフレッシュしたい」というタイミングでコーヒーやチョコレートを差し入れしてくれるのは職場恋愛では脈ありのサイン!

差し入れしてくれる同僚はあなたに好意を持っているかもしれません。あなたも相手の休憩のタイミングを狙って、コーヒーやチョコレートを差し入れしてみましょう。差し入れついでに、休憩時間を一緒に過ごすことができますよ。

 

体調を気遣うのは脈ありのサイン!甘えてみること

仕事は厳しい世界!ちょっと風邪をひいたくらいでは誰も優しくしてくれません。優しくしてくれるどころか「風邪くらいで甘えるな」と叱られてしまいますよね。

こんな厳しい職場で、「顔色が悪いけど大丈夫?」とあなたの体調を気遣ってくれる同僚がいたら、それは職場恋愛の脈ありサインです。「仕事、手伝うよ」の言葉に甘えてみましょう。

また、相手が体調が悪そうなときには今度はあなたが相手を気遣う番!相手の体調不良に気付かず職場恋愛のチャンスを逃すなんて失敗はしてはだめですよ。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました