女の嫉妬で悩んだら読む、トラブルを解消する方法

女の嫉妬で悩んだら読む、トラブルを解消する方法
女の嫉妬は恐いもの、できれば関わり合いたくないしターゲットになるのを避けたいものですよね。

「お金持ち」だとか「美貌の持ち主」だとか、他人から嫉妬される理由があるのならまだしも、どこをとっても平凡で他人から嫉妬される理由なんて一つもないのに嫉妬されたり意地悪をされるのは嫌なものです。

しかし、現実にはどこをとっても平凡な人でさえ嫉妬の対象になることがある、特に女の嫉妬はそうです。

「彼女は私に嫉妬しているようだけど、なぜ嫉妬されるのか分からない」「嫉妬する彼女の方こそ私よりも恵まれているのに」など、嫉妬のターゲットにされるのが納得できないという経験をお持ちの方は多いでしょう。

では、女の嫉妬の対象にならない、嫉妬によるトラブルを解消するためにはどうすればよいのか。ということで、今回は女の嫉妬に悩む方のためにトラブルを解消する方法をお伝えします。

自慢話やノロケ話、うれしい事を話さないこと

自慢話やノロケ話は女の嫉妬を買います。「こんな良いことがあった」などのうれしい出来事を報告しても、女の嫉妬を買います。女の嫉妬を買いたくない方、自慢話やノロケ話は慎みましょう。

うれしい事があると、誰かに報告したくてうずうずしてしまいますが、それもぐっと我慢!うれしい気持ちは自分一人でかみしめてくださいね。誰しも他人の不幸は蜜の味ですが、他人がうまくいったという話を聞いても特段おもしろくありません。

 

失敗談や不幸話を話すこと

他人の不幸は蜜の味というように、人の失敗談や不幸話は聞いていておもしろいもの、「私が彼女でなくてよかった」という優越感に浸ることができます。

女の嫉妬を買いたくない方や嫉妬の対象になりやすい方、すでに嫉妬の対象にされてうんざりしている方、嫉妬をかわすために自分のちょっとした失敗談や不幸話を披露してみましょう。あなたに嫉妬していた女友達が、喜々として同情してくれますよ。

このとき気を付けたいのが「失敗話や不幸話と見せかけた自慢話や幸せアピール(と相手に認定される話)をしない」ことです。たとえば旦那や子供の話、どれだけ「大変なの~」と言っても、相手には幸せアピールに聞こえてしまいます。

たとえば「子供の学費が高くて火の車」と悩みを打ち明けても、相手には「子供が賢いという自慢」に聞こえてしまうのです。

 

嫉妬する女とは距離をとること

一度女の嫉妬を買った後、嫉妬の対象から外れることは難しいです。嫉妬の対象になったり、嫉妬によるトラブルが起きたときには、相手の嫉妬を解こうと考えてはだめ!それよりも嫉妬する女とは距離をとるようにしましょう。

嫉妬されるあなたはもちろん辛いですが、あなたに嫉妬する友達もあなたと一緒にいるのは辛いこと、あなたの方から距離をとることで、むしろ彼女の方が「これ以上嫉妬しなくて済む」とほっとするかもしれません。

お互いにとってベストな解決策になるのです。また、同僚や上司など物理的な距離をとるのが難しいときには、自分の話をしないのがおすすめです。

相手の話を聞く、もし相手があなたから何か聞きだそうとしても「そうね」「どうだったっけ」とうまくかわしたり濁したりするとよいですよ。

 

喧嘩を買わない・張り合わないこと

相手が気持ちよく自慢話をしているところに割り込んだり、かぶせたり、相手の自慢話の上をいく自慢話をすれば、相手の嫉妬を買うのは間違いありません。女の嫉妬を買いたくない方、相手と張り合ってはだめですよ。また、売られた喧嘩を買ってもだめ!

相手に馬鹿にされたらつい「でもあなたより私はお金持ち」「あなたは独身、私は既婚者」と喧嘩を買ってしまいますが、ここはぐっと我慢!「そうね。私もあなたみたいになりたいわ~」と売られた喧嘩は買わずにスルーするのがおすすめです。

 

ださい格好をすること

いくらお金持ちでも美人でも、見た目がださい人は女の嫉妬は買いにくいです。周りから嫉妬されやすい方、目下嫉妬の対象にされて悩んでいる方、見た目をださくしてみてください。

嫉妬は「あなた(みたい)になりたい」という羨望の気持ちの裏返し、「いくらお金持ちでもああはなりたくない」と相手に思わせてしまえば嫉妬されることもありません。

嫉妬されるときには嫉妬する彼女よりも自分を下に置くこと、見た目をださくすることで簡単に彼女よりも自分を下に置くことやスクールカーストや職場カーストの下層に加わることができますよ。

 

以上が女の嫉妬で悩んだ方のためのトラブルを解消する方法でした。嫉妬されないためには、相手が嫉妬するような話をしないことが大切!自慢話やノロケ話はしないようにしましょう。

自慢話の代わりに失敗談や不幸話をすると、嫉妬の対象になりにくいですよ。ただ、不幸話と見せかけた幸せアピールにはならないように気を付けてくださいね。嫉妬する女と距離をとることもトラブル解消のコツ!

物理的な距離をとれないときには、嫉妬する彼女の前では貝になるのがおすすめです。喧嘩を買ったり相手と張り合うのも嫉妬されるきっかけになるのでだめ!

相手に馬鹿にされたり自慢話をされても「私の方が上」と張り合わないように気を付けましょう。嫉妬されやすい方はださい格好をして他人から羨まれない女になってみるとよいです。

まとめ

女の嫉妬によるトラブルを解消するためには

・ 自慢話やノロケ話、うれしい事を話さないこと
・ 失敗談や不幸話を話すこと
・ 嫉妬する女とは距離をとること
・ 喧嘩を買わない・張り合わないこと
・ ださい格好をすること

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました