今好きな人、気になる人はいますか。好きな人や気になる人はいるけど、相手の気持ちがわからなくてなかなか積極的に行動できない事ってありますよね。なんだかそっけない気がするなんてことがあるとすごくブルーになりますよね。でも男性は女性から好意を持たれると嫌な気持ちになることは少ないです。
そこで、今日は男性心理を学んで好意を寄せる人と熱い恋をする7つの方法についてお伝えします。今日で悩んでいる自分から卒業ですよ。自分からガンガン積極的にアプローチして気になる男性をゲットしていきましょう。
できるだけ見える範囲にいましょう
会う回数が多いほうが人は好意を持ちやすいと言われています。そこで、できる限りいつも彼の見えるところにいましょう。そしてできることなら1日1回はしゃべってみましょう。自分の存在をアピールするんです。
気づいたらいつも一緒にいるなと思わせたらこっちのもんです。また、毎日会えないなら毎日1回はメールしてみるといいかもしれません。しかし、しつこくメールするのはダメですよ。しつこいのとまめなのは違います。しつこくするとストーカーのように思われて嫌われてしまいますよ。
彼の行動を真似してみる
相手の行動を真似してみましょう。人間は類似性があると好感を持ちます。難しく考えなくても大丈夫です。例えば、一緒に食事に行くことがあれば、彼が水を飲んだタイミングで自分も水を飲んだり、彼が言ったことを繰り返し言ってみたりするだけで大丈夫ですよ。
また、彼が何か言ったら私もそう思ったんだーなんて共感するだけで気があうなと感じるものなんです。さっそく明日からやってみましょう。
隙を作りましょう
男性は守ってあげたいと思う女性に好意を持ちやすいんです。そこで背が小さい女性は見た目だけでか弱そうにみえるので男性からもてやすいんですね。じゃあ背の高い女性やついなんでも自分で頑張ってしまう女性はどうしたらよいかというと、隙を作ることが大切なんです。
困ったなと思うことや悩んでいる事があれば、遠慮せずに相談してみましょう。思ったよりも喜んで相談に乗ってくれるはずですよ。
ボディタッチをしてみましょう
あまりきわどいボディタッチをしてしまうとセクハラや犯罪になりますのでオススメできませんが、女性からの軽いボディタッチに嫌がる男性はいません。ちょっとしたさりげないタッチを普段からやっていきましょう。
ただ、効果がとてもあるので、複数の男性に同時にやったり、自分が好意をもっていない男性にまでやるとあいつは軽い女だと陰口をたたかれたり、困ったことになってしまいますので、本命の彼にだけやりましょうね。
じっと目を見つめてみましょう
男性は女性からじっと見つめられるとドキドキしてしまうものです。女性は好きでなくてもじっと目を見つめられるようにできているそうですが、男性は好きな人じゃないとずっと見つめられないという性質を持っているそうです。
そこで、じっと目を見つめてみましょう。相手も見つめ返してくれたらそれはあなたに好意をすでにもっている証拠です。ガンガン積極的にアピールしても大丈夫なので自分から積極的にアピールしてみましょう。
常に笑顔を心がけよう
男性が女性を素敵だなと思うポイントは各世代それぞれの上位が笑顔だそうです。確かに笑顔が素敵な女性は同性からみても素敵に見えますよね。また、男性はギスギスしたような女性には声をかけずらいものです。
自分を受け入れてくれるような笑顔で余裕のある女性に声をかけるそうですよ。そこで、いつもできる限り笑顔でいるように心がけましょう。また笑顔でいることで自分自身もポジティブな気持ちになれますよ。目があった時には微笑んでみるのもいいかもしれませんね。
いい香りを漂わせよう
素敵に見えるお姉さんはやっぱりいい匂いがしますよね。男性にとって女性はいい匂いがするほうがいいんです。シャンプーを変えたら男性がよく話しかけてくれるようになったなんて話もあるそうですよ。
またにおいは直接脳に働きかけるものなんで、あなたのことを強く印象つけることができます。また、いい匂いであった場合はそのいい匂いのプラスの印象もあなたの印象としてインプットされるのです。
香水をつけるのは苦手だ、職場で香水はつけたらだめなんてときには、いい匂いのするシャンプーで朝シャンして行ってはどうでしょうか。ふんわりとした優しい香りで男性はノックアウトされるでしょう。
男性の心理を少しはわかっていただけたでしょうか。好きな人ができると女性はポジティブな気持ちになれたり、積極的になれたりしますよね。とても素敵な事だと思います。そして、できることなら好意を寄せる男性と素敵な恋愛をしてほしいものです。
恋に積極的になれなかったり、どうしたらいいかわからないなんていうときは少しだけ勇気を出して今日お伝えした方法を試してみてはどうでしょうか。きっと男性も嬉しいはずですよ。今日お伝えしたことが記事を読んでくれたみなさんのお役に立つことを祈っています。
コメントをお書きください