見つめ合う心理を学んで 恋愛関係を発展させる7つの方法

見つめ合う心理を学んで 恋愛関係を発展させる7つの方法

好きな人や気になる人は現在いますか。好きな人や気になる人の事はいつもつい目で追ってしまいますよね。見つめるという行動は実は心理学的にも大変重要な行動の一つなんです。

女性はどんな相手でもじっと相手の目を見つめる事ができますが、男性は好意のある女性にしか長く目を見つめる事が出来ないそうですよ。そこで簡単に見つめあうことで恋愛が発展させることができたら女性にとって嬉しいことはないはずです。

ぜひ今日の記事を読んで見つめ合う心理学を学んで気になる男性を手に入れてしまいましょう。今日は見つめ合う心理を学んで恋愛関係を発展させる7つの方法についてお伝えします。



 

見つめ合う心理を学んで
恋愛関係を発展させる7つの方法

 

8秒見つめよう


男性と女性が4秒以上見つめ合うと性的な興奮が生まれると言われています。そこで相手と4秒以上見つめあうことができれば女性として相手から意識してもらえるのです。また、男性は気になる相手に対しては8.2秒目を見つめることができるそうです。

そこで、もしも8秒以上見つめ合うことができたら相手もあなたに好意があるといえますし、付き合いたいと思っているということです。しかし、真顔で睨むようにがん見は逆効果になるのでやめましょうね。

 

3秒見つめたあとに首をかしげよう


その1で述べた方法にプラスしてもらいたいテクニックです。3秒相手を見つめた後に首をかしげてみましょう。ホステスさんの得意なテクにニックの一つでお客さんを虜にする方法だそうですよ。

さらに極めつけに可愛らしく首をかしげることによって相手に自分に気があるのかなと思わせるそうです。ただ、女性の前でこのわざを見られるとぶりっ子だと思われますので女性が多い職場などでは気を付けましょう。

 

目があった時に笑顔で微笑もう


目があった時に笑顔で相手に微笑みましょう。ただ見つめるのもいいですが、笑顔で目を見ることで相手に好意があるということを簡単に伝える事ができます。

また、どんな人であっても笑顔で接してくれる人にはいい印象を持ってもらえるんです。真顔でじーっとみられるのは逆効果です。それは喧嘩を仕掛ける場合ですのでやめましょう。

 

ボディタッチをしながら目をみつめよう


だいぶ相手との距離が縮まっているのならこの方法を試してみましょう。相手にボディタッチをしながら目を見つめましょう。そうすることによってより親密になります。

もし自分では距離が縮まっていたつもりでもこの方法を試してみて「やめろよ」なんて手を払われたりしたらそれは自分の中で勘違いしてしまっているので、距離を縮めるところから始めましょう。

 

別の人と話しているとき遠くにいる彼をちらっと見てみよう


職場や学校が同じ場合有効な方法です。ほかの人とおしゃべりしているときに、ちらっと相手のことを見てみましょう。この時に目線が合えば完璧です。もし目線が合ったらすぐに視線を外しましょう。相手は自分の事話しているのかなと気になるはずです。

また、話している相手が友人で会った場合などは相手からこちらに近づいてくる場合もあります。しかし、もしもあなたが話している相手が彼にとって嫌いな相手だった場合は自分の悪口でもいっているのかもしれないとマイナスの印象を与えかねないので気を付けましょう。

 

やたらと目が合うのは好意があるから


職場や学校で視線を感じるて見るといつも相手が自分のことを見ている、目がやたらと合うときがありますが、そういう時は自分が嫌われているからではなく相手が自分の事を好きだからです。嫌いな人の場合だと気になっていても見ないようにしようとできるだけ遠ざかってしまうものなんです。

やたらと目があうと感じたらそれは相手が好意をもっている証拠です。もし、相手に対して好意がないなら思わせぶりな態度はやめましょう。自分も相手に対して興味があるのであればガンガン積極的にアピールしても大丈夫なはずですよ。

 

上目遣いでみつめよう


ぶりっこな女性やモテる女性アナウンサーがよくやっているイメージですが、これも男性にとって有効なしぐさのひとつです。上目遣いでみつめられると「守ってあげたい」「甘えさせてあげたい」という気持ちになります。

また、男性にとって女性を支配したいという欲求を満たしてあげることができるのです。また、甘えたい、守ってほしいと思っている女性もこのような行動を率先してとるそうです。相手が年上だったりSっ気がある男性ならガンガン試してみましょう。

 

いかがでしたか。

知っていたこと、意外といらなかったことがあったと思います。見つめあうという行動は恋愛において大変重要な行動であることがわかっていただけたのではないでしょうか。

また、自分に気があるのかないのかをまず見つめてみて判断してみるのもいいかもしれません。ただ、相手が自分に興味がないのにガンガン見つめすぎるのは気持ち悪がられるので控えましょう。今日記事を読んでくれたかたのお役にすこしでもたてることを祈っています。

 

まとめ

見つめ合う心理を学んで恋愛関係を発展させる7つの方法

・ 8秒見つめよう
・ 3秒見つめたあとに首をかしげよう
・ 目があった時に笑顔で微笑もう
・ ボディタッチをしながら目をみつめよう
・ 別の人と話しているとき遠くにいる彼をちらっと見てみよう
・ やたらと目が合うのは好意があるから
・ 上目遣いでみつめよう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント