男性目線でモテる女の子に共通する7つの特徴

男性目線でモテる女の子に共通する7つの特徴
女性からすると、どういう人が男性から「モテる女の子」なのかよく分からないですよね。女性から見るとモテなさそうなぶりっ子が案外男性からはモテて、顔が整ってモテそうな美人が以外にもモテないなんてこともあります。

やはり男性と女性とでは、どういう人と付き合いたいかという価値観が大きく異なるので、モテる女の子だと感じる基準もかなり違うのです。ですから、モテる女性になるために、まずは男性目線のモテタイプを知っておくべきでしょう。顔がかわいい女性は確かにモテやすいかもしれませんが、それほど顔に自信がなくても、他の面で男性を魅了することは十分に可能です。

そこで今回は、自分に自信が持てず、どうしたら男性にモテるのか悩んでいる人のために、男性目線でモテる女の子に共通する7つの特徴をお伝えします。

いつも笑顔である

当然のことながら、笑顔の女性は素敵に見えます。いつも笑顔でいる人は、「きっと明るい性格なんだろう」「話すと楽しいだろう」と思われます。一方で、女性からはモテると言われるきれいな女性の中には、あまり笑わずクールな印象があるために男性にはモテないという人もいます。

この記事では、モテる女の子に共通する7つの特徴を紹介していきますが、まずはいつも笑顔でいることが一番大切なことでしょう。

 

甘え上手である

男性は女性に甘えられるのにすごく弱いです。はじめに述べた通り、女性からするとぶりっ子と思われても、男性からすると悪い気はしないのです。むしろ、自分に頼ってくれていると思って好意的に受け止めます。

甘えすぎるとちょっとぐいぐいくる人だと思われてしまう恐れがありますが、男性がうれしそうにしているうちは思う存分甘えるのが良いでしょう。

 

さりげなくボディタッチする

これはよく言われることですが、男性を落としたかったらボディタッチをするのが手っ取り早いでしょう。自分のパーソナルスペースに入られると性別に関係なく誰でもどきどきするというのは間違いありません。

また、自分にボディタッチをしてくるということはもしかして好かれているのではないか…などという考えも浮かんでくるので、男性に自分のことを意識してほしい人は、さりげなくボディタッチをするようにしてみてください。

「さりげなく」というのがポイントで、少し当たるというのの回数を多くしたほうが高い効果があるでしょう。モテる女の子は、この加減がとても上手なのです。

 

「おはよう」「ありがとう」がきちんと言える

性格の良い女性は間違いなくモテます。人の印象は、第一印象で決まるというように、やはりはじめに会ったときのあいさつは大切です。あいさつができる、ただそれだけで性格の良い女性だと思われることができます。

また、長い付き合いをしていく中では、「ありがとう」「ごめんね」などの小さな言葉かけができると、モテる女の子になれるでしょう。

 

料理が得意である

男性の胃袋をつかんでしまえば、もう女性の勝ちと言っても過言ではありません。料理が得意で男性にふるまったことで、すごくモテるようになったという女性も実際に少なくありません。

料理が得意であると書いたものの、必ずしも得意でなくても「料理をしている」というだけで、男性からのイメージは良くなります。家庭的な女性がタイプという男性も多いので、モテる女の子になりたいならまずは料理が趣味といえるように、台所に立つ習慣をつけてみてください。

 

褒めるのが上手である

女性もそうかもしれませんが、男性は褒められるのが大好きです。「きょうの髪型いいね!」「服装すごく似合っているよ!」などと声をかけるだけで好感度アップにつながることは間違いありません。

モテる女の子は、自分のことを見てくれているんだと思えるような褒め方ができます。それに加えて、モテる女の子は人の悪口をあまり言わないものです。

 

完ぺきすぎない

モテようと思ったら完ぺきな女性を目指してしまうかもしれません。しかし、それはかえって逆効果なんてこともありえます。男性は自分の手の届く範囲にいる女性を恋愛対象とし、自分が守ってあげたいなどと思うものです。

男性には少し隙を見せることもモテる女の子に共通するポイントです。これは甘え上手なのがモテる女の子の特徴であるというのにも通ずるところがあるかもしれませんね。

 

今回は、男性目線でモテる女の子に共通する特徴をお伝えしました。男性目線で言うと必ずしも容姿端麗な女性がモテるとはかぎりません。しかし、一緒にいて楽しいと思えたり、話していてうれしい気持ちになれたりする、そういった女性は間違いなく男性にモテます。そういう女性になるためにも、男性目線でモテる女の子に共通する7つの特徴を手に入れるために努力してみてください。

これら7つの特徴は、やろうと思えばどんな人にでもできるものです。多少難しく感じるものもあるかもしれませんが、まずは常に明るく笑顔でいることだけでも意識してみましょう。ポジティブなオーラをまとった人の周りには、明るい人が集まり、それがさらなる相乗効果を生み出します。まずは1つだけでも意識的に取り組んで、男性からモテる女性になってくださいね。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました