5つのチャクラで体内パワーを整え本番で大成功する5つの策

5つのチャクラで体内パワーを整え本番で大成功する5つの策

チャクラとは、サンスクリットで車輪を意味する言葉。人にはチャクラと呼ばれるエネルギーの出入り口があり、外界と体内の気のエネルギーを交換していると考えられています。

チャクラの役割は心身を安定に導き、あなたの持つ潜在能力を開花させること。あなたが、もし試験やプレゼンテーションなど何か重要な機会が与えられているのなら、あなたのチャクラを開く努力をすべきですよね。

では、具体的にどのようにすればチャクラが開けるのでしょうか。ヒトには幾つかのチャクラが存在します。その1つ1つのチャクラには意味があり、その意味を理解する必要があるのです。

今回は、あなたの体内パワーを整えるのに必要な5つのチャクラについて1つずつ取り上げます。チャクラについての正しい知識を取り入れて、あなたのチャクラを開花させて下さい。



 

5つのチャクラで体内パワーを整え
本番で大成功する5つの策

 

パワースポットを訪れよう


まずは、生命エネルギー全体を司るチャクラを開く方法についてお伝えします。このチャクラは背骨の最下端にあるチャクラで、地に足を付けて活動するために必要なエネルギーをキャッチしています。

このチャクラを開くには、大自然などの生命エネルギーの波長が必要。パワースポットとして知られる場所に訪れると、地に足が付き生命力がみなぎる感覚を体験出来ますよ。

 

ロマンチックな感覚に浸ろう


人は自分自身の性を持っていますよね。この性の感覚をしっかり持っていると精神の落ち着きを感じるようになります。精神の落ち着きを司るチャクラは仙骨と呼ばれる骨の近くにあります。

このチャクラを開くには、性に対する感覚に正直になることが大切。恋人や異性とロマンチックな雰囲気を楽しみましょう。

最近の男性に多いとされる「草食系男子」は、まさにこのチャクラが開いていないタイプ。自分が草食系男子だと自覚しているなら、あなたの性に対する感覚を少しだけ呼び覚ましてみると良いですよ。

 

丹田呼吸を身に付けよう


自立神経は、あなたの身体を調節し体内パワーを引き出すのにとても重要な神経。自律神経は体中に巡っており、あなたの身体をコントロールしています。

しかし、困ったことに自律神経は、あなた自身がコントロールすることが出来ません。そのため、自律神経を司るチャクラを開いて正常に働くようにしてあげることが大切です。

チャクラを開き、自律神経を整えるには丹田呼吸がお勧めですよ。丹田呼吸とは、日本古来から伝わる深呼吸の方法。みぞおちにある丹田と呼ばれる場所で空気の出し入れをする呼吸法です。

この呼吸法を普段から実践すると、チャクラが上手く働くようになり、あなたの自律神経が整ってくるのを感じますよ。

 

動物と触れ合おう


対人関係に苦労している人も多いですよね。体内パワーをアップするには、対人関係のストレスは出来るだけ軽くしておきたいもの。

そのような方はハートチャクラを開く努力が必要。ハートチャクラは、その名の通り「愛」を感じる働きをします。ハートチャクラが開けば、対人関係で苦労することはなくなります。

ハートチャクラを開くには犬や猫など好きな動物と触れ合うのがお勧め。人と付き合うのは苦手な人でも、動物であれば無条件に愛を示したくなります。

このように動物を触れ合い、無条件の愛を示していると、他人に対しても愛を示せるようになります。最近では、動物と触れ合えるカフェなどもありますよね。あなたの近所に、そのような施設がないか探してみましょう。

 

映画を見て感動を覚えよう


あなたが、何か重要なチャンスを与えられていて大成功を収めたいなら、直感や創造性といった感覚がとても重要になります。

直感や創造性といった感覚を引き出すには、「第3の目」とも呼ばれるチャクラを開く努力をして下さいね。第3の目とも言われるこのチャクラは、洞察力や理解力といった能力を司っています。

あなたの潜在能力を引き出すには、このチャクラは必須と言えるでしょう。このチャクラを開くには、「感動」の感覚がとても重要。感動は、あなたに創造性やインスピレーションを与えるのに役立ちます。

手軽に感動を味わうなら映画や音楽といった視覚や聴覚に働きかける刺激を用いると良いでしょう。出来れば、映画館で見るなら視覚や聴覚の刺激をより感じられ効果的。早速、泣けると評判のあの映画を見に行く計画を立てて下さいね。

 

いかがでしたか。

チャクラを開いて自分の潜在能力を引き出すには、チャクラについての正しい知識を身に付けることが重要でした。

今回は、「パワースポットに行く」、「ロマンチックな感覚に浸る」、「丹田呼吸を身に付ける」、「動物と触れ合う」、「感動する」というチャクラを開く5つの方法についてお伝えしましたね。

この他にも幾つかのチャクラが存在します。1つ1つのチャクラは、独立に存在しているのではなく、互いにバランスを取っています。

そのため、全てのチャクラのバランスを考えながら開いていく必要があるのです。もし、あなたがチャクラについて興味があるのなら、是非これからもチャクラについての知識を深めて下さい。そうするなら、あなたも体内パワーを整えて本番で大成功出来ますよ。

 

まとめ

5つのチャクラで体内パワーを整え本番で大成功する5つの策

・ パワースポットを訪れよう
・ ロマンチックな感覚に浸ろう
・ 丹田呼吸を身に付けよう
・ 動物と触れ合おう
・ 映画を見て感動を覚えよう

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

自信満々になってやる気を取り戻す音声

この音声のダウンロード版を用意しているので、よかったら下記よりダウンロードして、スマホや音楽プレイヤーなどに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント