可愛くなりたい人にすすめる自分磨き5つのレッスン

可愛くなりたい人にすすめる自分磨き5つのレッスン
女性なら誰だって可愛くなりたいって思いますよね。ルックスは生まれつき決まっているものの、しっかりと自分磨きをすれば誰だって今以上に可愛くなれます。以前は可愛くなる方法といえば整形くらいしかありませんでしたが、最近ではもっと手軽に可愛くなれる方法がいくらでもあるのです。

また、可愛くなりたいといってもルックスや雰囲気など可愛さのジャンルも多々あるため、自分が何において可愛くなりたいか照準を定めることも大切です。ここでは単にルックスとしてだけでなく、そういった幅広いジャンルでそれぞれ可愛くなれる自分磨きについて考えていきます。

そこで今回は「可愛くなりたい人にすすめる自分磨き5つのレッスン」をお伝えします。



 

可愛くなりたい人にすすめる
自分磨き5つのレッスン

 

スマホの自撮りで可愛い表情を知っておこう


顔は表情によって大きく変わりますし、どんな表情が可愛いかは女性によって違います。そして、自分が最も可愛く見える表情を知るためのよい方法がスマホでの自撮りです。この方法ならスマホさえあればいつでもできるので、お金も手間も掛かりません。

こうして可愛い表情を知っておけば、男性と会う時にそれを活かすことも容易でしょう。ちなみに男性は笑顔が可愛い女性を好むため、どうせなら笑顔に限定した表情の練習をするのがおすすめです。さらに角度も研究することで、プリクラや写真の時に可愛くなりたいと思う女性にも効果的です。

 

男性が思う可愛い女性の特徴を調べよう


可愛くなりたい女性はその方法をネットで調べた経験もあるでしょう。そんな時、大抵の女性は素直に「可愛くなりたい、方法」などのキーワードで検索します。しかし、そもそも可愛くなりたい目的は男性に可愛いと思ってもらいたいからです。このため、調べる時は男性視点を基準にして可愛い女性の特徴を調べた方がよいのです。

具体的には「可愛い女性、特徴」などをキーワードにして男性視点で解説された可愛い女性の特徴を知ってください。その上で、今度はそんな女性になるための具体的な方法やテクニックを調べるとよいでしょう。可愛くなりたいという希望を叶えるには、まずは男性が可愛いと感じる女性の特徴を知らなければなりません。

 

手軽な範囲で自分の身体にお金を掛けよう


可愛くなりたいために自分の身体にお金を掛けるとして、真っ先に想像するのは整形です。とは言え、いくらプチ整形だとしても手術という大掛かりな方法は時間においてもお金においてもとてもお手軽とは言えません。

しかし、美を手に入れる手段は他にもあるのです。アイプチを使えば簡単に二重まぶたになれますし、笑顔の魅力を高める点ではホワイトニングも一般化しつつあります。また、美容院に行く頻度を高めてもよいでしょう。こうした方法なら簡単に可愛くなりたい目的を叶えることができます。

 

外見ではなく雰囲気が可愛い女性を目指そう


「あの子は雰囲気が可愛い」…男性はよくそんな表現を使います。そして雰囲気は顔のようにパーツ化されたものではないため、女性なら誰でも雰囲気が可愛い女性を狙えるのです。

笑顔をたくさん見せる、誰とでも明るく会話する、甘え上手、こうした一面を身につければ雰囲気が可愛い女性として認定されるでしょう。いくら外見を磨いても性格が悪ければモテないですし、可愛くなりたい女性は性格や趣味を変えて雰囲気が可愛い女性になるための自分磨きをするのもおすすめです。

 

短所の克服よりも長所を活かすことを考えよう


自分のパーツに嫌いなところがあると、それを克服したり隠すための手段を考えがちです。それよりもむしろ長所を活かすことを考えた方が可愛くなりたいための自分磨きとして効果的です。例えば、ぽっちゃり体型の女性がいくら頑張ってもスレンダー女性には勝てません。

しかしぽっちゃり女性は胸が大きいケースが多いですから、巨乳を活かすセクシーなファッションを意識することで胸の小さなスレンダー女性にはない魅力をアピールできるのです。逆にスレンダー女性はいくら胸を強調してもセクシーさに欠けるため、だったら持ち前のスレンダーさを活かすファッションでモデル並みの美しさを披露した方が可愛くなれます。

 

このように、可愛くなれる方法は意外にもたくさんあります。メイクやダイエットでも可愛くなれますが、メイクは可愛くなるほどすっぴんとのギャップが問題になりますしダイエットは簡単にできるものではありません。つまり、可愛くなりたい時に想像しがちなこれらの一般的な方法には一長一短あるのです。

その点、今回紹介したのは短所がなくなおかつ手軽な方法です。スマホで自撮りを繰り返すだけで自信の持てる表情が分かりますし、男性視点で可愛い女性を目指すことで間違った自己満足だけの自分磨きをしてしまうこともありません。また、可愛くなりたいと思っている女性は自分の身体に自信がないと考えられますが、自信のない部分でなく自信のある部分を活かすだけでも魅力が上がります。

可愛くなるためには、こうして手軽で効果的な方法がいくつもあるのです。

まとめ

可愛くなるための自分磨き

・スマホの自撮りを繰り返して可愛い表情や角度を見つけよう
・女性の視点ではなく男性の視点で可愛い女性の特徴を調べよう
・ホワイトニングなど手軽な費用で美を手に入れる方法があることを知ろう
・雰囲気が可愛い女性を目指してパーツとは無関係の可愛さを手に入れよう
・自分の身体の短所の克服ではなく長所を活かすことを優先しよう

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれると話題の「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。

プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

近日中に起こる運命を知りたい方は、初回無料ですので是非お試しください!

コメント