モテる男・モテる女になる。あなたのコミュ力を劇的にUPさせる6つの方法

モテる男・モテる女になる。あなたのコミュ力を劇的にUPさせる6つの方法

もし、あなたが合コン、ナンパ、恋愛で、念力のように相手を振り向かせる事が出来たら・・・

まるでドラえもんのように

・恋に関する秘密の情報や小道具があれば・・・
・ウラ技やテクニックがあれば・・・

なんて、誰でも一度は考えた事がありますよね。

相手の思考を「エイヤッ」と引っ張り出して見たいけど、そんな事ができるわけもなく、あれやこれやと試しては何度も失敗してきたと思います。

その原因はいったい何だったのでしょう?



その答えは至ってシンプルで「コミュニケーション」。最近ではコミュ力なんて言われたりしてますが、これが「あるか」「ないか」、もっと言うと「それを使う力があるか」「それを使う力がないか」なのです。

思い返してみてください、あなたは普段、ひととの対応やコミュニケーションはごく普通に出来ていますよね?
でも、恋愛になると何故か急にうまくいかなくなってしまう。

そんな悩みを解決する為に今日は、モテる男になるなる方法、モテる女になる方法をお伝えしていきましょう。

では始めましょう

 

モテる男・モテる女になる
あなたのコミュ力が劇的にUPする6つの方法

 

■コミュ力アップの方法1:相手のことを理解してあげる

つまり相手を大事すること。

こう書くと当たり前のように思われるかもしれませんが、これが根本になかったら、どんなコミュニケーションのテクニックも役に立たないのです。

どんなに相手を落とすことできるテクニックを100個以上あったとしても、相手のことを理解せず、テクニックばかりに頼ったら、相手だって話す気力もなくなりますし、こちらが話してもちゃんと聞いてもらえません。

「モテたい、こちらに振り向いてもらいたい・・・」という気持ちはもちろん理解はできます。しかし、コミュニケーションの前提条件である、「相手のことを理解してあげる」その気持ちや考えを持って接すること

恋愛や合コンでうまくいかないひとの多くは、「今スグにモテたい!!」という気持ちばかり走り、相手のことを理解していない場合が多いので、まずはここを意識してみましょう

 

■コミュ力アップの方法2:質問をして聞いていることを、さりげなくアピールする

「話を聞く」の他に、「話を聞いているフリをする」ということも、やろうと思えばできてしまうもの。しかし「話を聞いているフリをする」ことは案外相手に必ず気がつかれているものです。

キチンと相手の話を聞いてあげれば、

「あっ、この話は自分の得意分野だ!!」
「もうちょっと、その話・・・詳しく知りたいな・・・」

と、反応できたり、質問したりもできますよね?

質問をするというのは、相手のことを理解しているという事が大前提。理解したうえで質問をすれば、相手は「この人は私の事を理解してくれている」と認識します

試しに一度、異性と話をしている時に、

・相手のことをどれだけ理解しているか
・どれくらい質問をしているか

を自分自身でチェックしてください、きっとそこに原因があることに気がつけるはずです。

 

■コミュ力アップの方法3:笑顔を忘れずに

「コミュニケーション」と聞くと、

・話をする
・話を聞く

の2つを思い浮かべてしまうもの。

でも、実際にはこの2つ以外にもコミュニケーションを取る方法があります。

その1つが笑顔。

この笑顔というのは恋愛を有利に働かせるのに、とても重要なんです。

その理由はとてもシンプルです。あなたが人と付き合うときに、「いつもブスッとしている人よりも、いつもニコニコとしている人」の方が絶対いいですよね?

ですから、話を聞いているときには笑顔で聞く。これだけでも相手に与える印象はガラッとかわります。

 

■コミュ力アップの方法4:視線を意識する

この人って

「何となく迫力がある」
「何だかスゴイ人かも」

という人をあなたは恋愛に関係なく、テレビなどで見たことないですか?

こういう人の多くは、「目に特徴」があります。

「そうか。じゃあ、今から迫力のある目にするぞ!!」といっても中々できませんよね

ところが、誰にでもできる、相手を虜にする目線の配り方があるんです。それを駆使すれば恋愛では、間違いなく有利に働きます

では、何をどうするかというと

視線を相手にずっと合わせると相手も緊張してしまいますから

・最初に3秒ぐらい相手を見たら視線を外す。
・そして外したらまた3秒合わせる。
・そして話が盛り上がってきたら、視線を合わせる時間を少しずつ長くする

という方法です

シンプルかつ効果的、騙されたと思って一度行ってみてください。
きっと、「これは!!」と実感するはずです。

 

■コミュ力アップの方法5:否定をせずに肯定で考える

「いや、でも、しかし・・・」などと、話をするときに否定から入る人・・・いますよね。
こういう人は、異性、同性問わず、基本的に好かれません。

人の話を否定的に捉える人は、

「あなたは間違っている」
「話を聞き入れません」

という相手の人格や行動、思考を拒絶している訳ですから、そんなひとを好きになるなんて事ある訳ないですよね。

「いつも、話が途中から盛り上がらないんだよな・・・」
「最初はうまくいっても、話が続かない・・・」

と思ったら、あなた自身が会話の中で相手を否定するような発言をしていないかチェックしてみましょう。

人の話を聞いていて、「いや、でも、しかし・・・」と言いそうになっても、グッとガマン。聞き流すか肯定的に考えて、肯定的に話すことをしていきましょう。

肯定的な人になれば必ず異性にモテますから

 

■コミュ力アップの方法6:自分らしさを出す

モテたいために、カッコをつける。確かにテクニックの1つとしてありますが、一時的なスパイスのようなもの。

もしいい関係を長く気づきたいと思ったら自分らしさを出して、カッコつけないことも重要。自分のことを隠している人よりも、オープンにしている人の方が好感は持てますよね?やはり自分に正直な人の方が相手も安心しますし、結果的に恋愛も有利に働きます。

1〜5が出来た後には、

隠すよりも、見せる

意識してみましょう。

きっとその時にはあなたは同性にも、異性にも、モテる男、モテる女になっているはずです

 

いかがでしたでしょうか?

コミュニケーションは、「聞くと話す」の2つをイメージしがちですが、その他の部分にも少し意識を向けてみましょう。すると小さなきっかけから思いもよらぬ結果が得られることがたくさんありますよ。

 

モテる男・モテる女になる
あなたのコミュ力が劇的にUPする6つの方法

コミュ力アップの方法1:相手のことを理解してあげる
コミュ力アップの方法2:質問をして聞いていることを、さりげなくアピールする
コミュ力アップの方法3:笑顔を忘れずに
コミュ力アップの方法4:視線を意識する
コミュ力アップの方法5:否定をせずに肯定で考える
コミュ力アップの方法6:自分らしさを出す

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。

あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周りも変わることを実感することができます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、人を虜にする仕草美人・仕草イケメンに変身してください。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント