2分でできる恋愛心理学 モテる男になる6つの条件を身につける方法

2分でできる恋愛心理学 モテる男になる6つの条件を身につける方法
今日の日付が変わった瞬間・・・頭の中で一瞬にして、

「よーし、今日からモテる男になるぞ!!」
「自分はモテる男にすでになっている!!」」

などと考えたことはないですか?
もしかしたら、かなり大げさな書き方と思われたかもしれませんね。

でも男なら、



「どうすればモテる男になるのかな・・・」
「モテる男とモテない男の違いは・・・」

というのは考えたことはあるはず。

「考えただけではダメだ!!行動に移さないと・・・」ということで、テクニックや情報を拾って試したこともあるかもしれません。

理想は相手の女性の考え、タイプ、好みがすべて分かること。でも、それが分からないから苦労している。だからといって、テクニックを使って追いかけるとなぜか、逃げられてしまうという始末・・・

では、どうすればいいのか?

答えは、女性に、「この人何かいいかも・・・」と思わせること。

あなたの周り、テレビに出ている人を見て、「何だか分からないけど、この人スゴイ・・・」と引きこまれてしまう・・・そんな経験ありますよね

そんなふうに女性を追いかけるのではなく、「何だか分からないけどイイかも・・・」と向こうから感じ取って引きこむために必要な、「モテる男になる6つの条件」をこれからご紹介していきましょう。

 

2分でできる恋愛心理学
モテる男になる6つの条件を身につける方法

 

■条件1:コミュニケーション上手になる

「えっ、いきなりそれ・・・」
と、思ったかもしれませんが、これはモテるために必要不可欠な条件。

なぜならモテるに関係なく、好感を持つ人、持たれる人というのは、「コミュニケーション上手な人」に他なりません。
もちろん外見や第一印象はもちろん重要。でも、そこを突破したら、ずっと続くのはコミュニケーション。

このコミュニケーションが取れるか、取れないかによって、「モテるか、モテないか」が大きく変わります。

 

■条件2:身近な話題を情報収集しておく

電車の中、喫茶店、また女性の多く集まる場所・・・どこでも構いませんので、女性同士の話を聞いてみてください。

ほとんどが身近な話題が多いはずです。

という事は、そういった身近な話題を知っていれば、当然女性と話が合いやすいということ

そこから話が盛り上げることができます。
ですので、女性が好みそうな情報やサイトなど、身近な話題を情報収集しておきましょう。

 

■条件3:話を聞いてあげる

女性同士の話を聞いていると、男の私たちから見たら、よく次から次へと話が出てくるな・・・」と思いますよね

さっきまで、コッチの話をしていたらと思ったら、今度はコッチに・・・
そして、またアッチに・・・それでも話は永遠に続く。

その一方で男性は女性に比べて口数は少ないこと、少ないこと・・・

これは、「女性の話を聞きなさい」という男の使命と特権(?)ともいえるかもしれません。

女性というのは話したい一方で「私の話を聞いて!!」というのが心の中にあります。

つまり、男が話を聞いてあげる姿勢を出せば、「あっ、この人話を聞いてくれている!!」とそこでどんどんと話をしてくれるというわけですね。

もし、あなたがおしゃべりな男でしたら、ついついしゃべりすぎて、「この人、私の話を聞いてくれない・・・」と思われてしまうかもしれませんので注意してくださいね。

 

■条件4:あいづちを打つ

これも先ほどの、「話を聞いてあげる」に関連する内容。

ただ話をボーッと聞いていただけでは、「この人・・・私の話聞いてくれてるの?」と思われてしまいます。
そこで話を聞きながら、あいづちを打つことによって、話を聞いている姿勢を見せます。

話を聞いていて共感する内容だったら「そうだね!!」と大きくうなずいて、ときどきコチラから話すこと。

ただし、否定的なことを言うのは絶対禁止!!そこで会話が止まってしまいます。
もし、つい否定的なことを言いそうになったら、「あいづちをしてやり過ごしましょう」

 

■条件5:質問をする

あいづちばかり打って、こちらが話さなかったら、やっぱり、「この人、ただあいづち打っているだけなの?」と思われてしまいます。

そこで女性の話を聞いていて、「この話・・・もっと詳しく知りたいな」と思ったら、質問して話を深く掘り下げていきましょう。

質問をするということは、話を聞いていないと質問できませんよね?と同時に質問をすることにより、「あっ、この人・・・私に興味を持っている」と思われて距離がぐっと縮まります。

 

■条件6:忙しい男になる

「今までの5つの条件と違うぞ!!」と思ったかもしれません。

そもそも何でこんな条件を書いたかというと

もし、あなたが会社に勤めていたら・・・

・忙しいのにそれでもスマートに仕事をこなす人
・忙しいが口グセで仕事がはかどらない人

こういう2パターンの人

前者の人の方が、「周りからの人望や信頼がある人」が多いですよね
そして、それだけではんく、行動的で積極的ではないですか?

事実、こういう人は仕事だけでなく、プライベートでも行動的で積極的な人が多いのです。
もちろん恋愛に関しても同じです。

人の心理で、「追いかけてくるものからは逃げたくなる」「逃げるものは追いかけたくなる」
これを恋愛に上手に活かしてみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

モテる、、、というと、軽く聞こえてしまうかもしれませんが
それだけ、「ひとを引きつける力がある」「魅力がある」ということですから、こういった能力は身につけておいて決して損はありません。

ぜひあなたも、この6つの条件を身に満たして、女性から追いかけ回されるくらいのモテる男になって、人生を謳歌してください。

 

2分でできる恋愛心理学
モテる男になる6つの条件を身につける方法

条件1:コミュニケーション上手になる
条件2:身近な話題を情報収集しておく
条件3:話を聞いてあげる
条件4:あいづちを打つ
条件5:質問をする
条件6:忙しい男になる

まずは第一印象を改善しよう!

モテる男になる為に、あなたの第一印象を劇的に改善するワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント