自分を変えたい!今すぐ言動を変える5つのコツ

自分を変えたい!今すぐ言動を変える5つのコツ
生きていく上で色々な経験を重ね、「今のままの自分ではいけない」と感じてしまうことありますよね。自分を変えたいと考える場面は、あなたが思っているより多いかもしれません。「現状維持は衰退である」という言葉があるように、人は変わっていくことで成長していきます。

ですが、自分を変えたいとは思っても、そう簡単には変えられないものです。何から変えていけばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。自分を変えたいのなら、まずしっかりとした手順を知ること大切です。

そのような手順に基づけば、あなたは少しずつではあっても確実に変わっていくはずです。そこで今回は、自分を変えたい!今すぐ言動を変える5つのコツについてお伝えします。



 

自分を変えたい!
今すぐ言動を変える5つのコツ

 

なぜ変わりたいのかを明確にする


「自分を変えたい」と思うタイミングは、人によって様々です。仕事や恋愛、プライベートなど、「自分を変えたい」と感じる瞬間は場所を選びません。ですが、そこには必ず「理由」伴っているものです。

その理由は、仕事を円滑にするためかもしれないし、今の恋人とより良い関係を築くためといったこともあるでしょう。改めて自分が「なぜ」変わりたいのかを明確に認識してください。

その理由を明確に知ることで、自分を変えるために何が必要かがおのずと見えてくるはずですよ。

 

目標(ゴール)を立てる


理由を再確認したあとは、変えたい自分に向けて目標を立てましょう。目標を立てることにより、そこまでの道のりを歩みやすくなります。なんとなくこう変わりたいと考えているだけでは、モチベーションを維持することは難しいものです。

はじめは長い目で見て、年単位で目標を立て、そこから月単位、日単位へと落とし込んでいきましょう。この作業で、「自分を変えたい」あなたの1日の過ごし方も変わってくることでしょう。

千里の道も一歩から。いきなりすぐにあなたは変わりませんので、将来のあなたを変えるために明日のあなたを変えましょう。そのために目標設定は不可欠ですよ。

 

変わった自分を常にイメージする


「自分を変えたい」あなたに、イメージングは欠かせません。例えば道案内の説明を受ける場合、その道を知っているかいないかで、説明の理解度は大きく異なってきますよね。

それと同じで、なりたい自分を常に頭に置いておくことで、あなたの日頃の言動や行動も「なりたい自分」ならどういう言動になるかを考えるようになります。

今は到底なれそうになれない自分でも構いませんので、なりたい自分を最大限イメージしましょう。そのイメージが「自分を変えたい」あなたを支えてくれます。

 

思考にも気を付ける


「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。」これは、かの有名なマザーテレサの名言の一部です。

「自分を変えたい」あなたにとっては、行動や言動の変も重要ですよね。その言動の基となるのは、この名言からも分かるように「思考」なのです。思考抜きに言動は変化しません。

変わりたいあなたが持つ思考や考え方にも着目しておきましょう。思考が変われば、あなたの言動は自然とその思考に沿ったものになってくるはずですよ。

 

変化を急がない


早く変わりたいと逸る気持ちは分かりますが、そんなにすぐに変われるものではありません。仮にすぐに「自分は変わった!」と感じるような変化があったとして、それは本当に将来のあなたのためになるものでしょうか。

あなたが望む変わりたい自分は、一朝一夕で手に入るものではないはずです。変化は少しずつでいいんです。進んでいるかいないかわからないようなスピードになる時だってあることでしょう。

変わりたい気持ちさえあれば、そんなスピードでも確実にあなたは変わっているのです。本当に自分を変えたいのならば、相応の時間がかかることを理解しておきましょう

 

いかかでしたか。どれもシンプルな項目ばかりですので、これらで自分を変えていけるのならぜひ試してみたいですよね。これらの項目は、どれもなりたい自分から逆算をして何をするべきかという点で共通しています。

もっと突き詰めて逆算をすれば、今この1分1秒も「自分を変えたい」あなたがするべきことが見えてくるのです。「自分を変えたい」と考えるだけなら誰でもできます。考えた後、この「逆算」がなかなかすぐにできるものではありません。

本当に「自分を変えたい」のなら、この逆算をぜひ行ってみてください。未来と過去は変えることができません。変えることができる現在の自分に、できる限りの時間と努力をかけて、なりたい自分になってやりましょう!

まとめ

今すぐ言動を変えていきたいのなら

・なぜ変わりたいのかを明確にする
・目標(ゴール)を立てる
・変わった自分を常にイメージする
・思考にも気を付ける
・変化を急がない

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント