可愛くなりたい人必見!見直すべき3つの性格

可愛くなりたい人必見!見直すべき3つの性格
可愛くなりたいと思ったことのない女性はいないはず。ふだん、「女は顔だよ」といっている男性たちも、良く見ていると、結婚相手には顔はそこそこでも可愛い雰囲気の女性を選んでいますよね。

一方で、美人だけど可愛くないタイプの女性は、上辺ではちやほやされても、実のところモテていなかったりします。となると、男性が女性に求めるのは、やはり性格的な可愛いさなんです。そして、そこから滲み出る可愛い雰囲気。女性たちも、内心では可愛くなりたいと思っているものです。

特に、彼氏がほしいんだけど出会いがない、外見は人から褒められるのに恋が成就しないという人には、女性らしい可愛さを表現できないという人が少なくありません。そこで今回は、可愛くなりたいけど今ひとつなり方が分からないという人に、見直すべき性格についてお伝えします!



 

可愛くなりたい人必見!
見直すべき3つの性格

 

可愛くなりたいなら、素直になるべし!


可愛くなりたい女性にとって単純だけど難しいこと、それが素直になることです。私たちは子供の頃から、素直になりなさいといわれて大きくなってきました。自我を持てば持つほど、素直に人のいうことをきくのが難しくなるからです。

親の言うことをきかず言い訳したり、ふてくされたりするたびに、お父さんやお母さんが悲しい顔をしていたのを思い出してみましょう。逆に、そんな風に言われてきたということは、子供であっても素直ではない部分があるということ、素直になるということは簡単そうで難しいということですよね。では、どうすれば素直になれるのでしょうか?

素直になるには、まず、人の話をしっかりきくことが大事です。素直になるというのは、決して人の言うことにハイハイと頷く人間になるということではありません。人の話をきいたうえで、自分の考えを広げていける人間のことです。

ところが、人間というのは、知識が増えれば増えるほど、話したくなるものです。人が何か話してくれると、途中で腰をおってしまう人はいませんか?こういう姿勢が素直から遠ざけてしまうのです。

可愛くなりたいのなら、人間に耳が二つ、口が一つついているのは多くきき、少なく話すためだと覚えておきましょう。人といるとき、話すよりたくさん聞く、それを心がけるだけで、心の持ち方が違ってきて、可愛い雰囲気が見に備わってきますよ!

 

可愛くなりたいなら、言葉美人になるべし!


女性の可愛さは言葉に表れます。どんな美人だって、口汚く罵られると、女性同士でもがっかりしてしまうもの。ましてや男性なら、百年の恋も冷めてしまいます。私は顔がイケテルから言葉遣いくらい、と思うのは大間違い。顔立ちの綺麗な人が汚い言葉を使うと、普通の人より一層悪い印象を与えてしまいます。顔立ちとの落差の性で、あんな綺麗な人なのにガッカリという気持ちが大きくなってしまうんですね。

特に、言葉美人として絶対やってはいけないことがあります。それは「人の悪口を言わない」「嘘をつかない」「約束を守る」の三点。これは、言葉美人として最低限守るべきエッセンスです。

まず、「人の悪口を言わない」。これは大原則として胸に刻んでおきましょう。人の悪口を言う女性は、男性に一番嫌われます。勿論、同性の間でも評判が悪くなってしまいますので、気をつけてくださいね。

それから、「嘘をつかない」。これも、人として守るべきことですよね。「あの人嘘ばっかりつく」という噂のある人は、同性からも異性からも敬遠されていきます。

もう一つ、「約束を守る」ことも、美人度を上げる秘訣です。約束を破ってばかりいる人、しかも素直に謝らず、言い訳ばっかりしているような人は顔やスタイルが整っていても、可愛い人とは思われません。

正直で、人の悪口を言わず、誠実な女性なら、美人度もアップするというものです。可愛くなりたい人は、外見を磨くだけではなく、心の中も磨きましょう!

 

可愛くなりたいなら、がんばり過ぎない!


女性には頑張り屋さんが多いですよね。学生時代でも、女子にはコツコツと努力して成績をあげるタイプが多かったのではないでしょうか。この頑張り屋さんの性質も、行き過ぎると、可愛さから遠ざかってしまいます。

勿論、頑張ることは良い事なのですが、頑張りすぎ、一生懸命すぎ、無理している女性は、男性から重いと感じられてしまうのです。頑張っている女性は素敵ですが、それを前面にだすのはスマートじゃないということですね。人目につかないところでひっそり努力して、表面にはそれを出さないのがカッコいい可愛さです。

また可愛くなりたいと思うあまり、やりすぎるのも問題です。いわゆるぶりっ子になってしまうと、むしろ男性からはモテなくなってしまいます。男性が真剣に付き合いたいと思うような可愛い女性というのは、ぶりっ子タイプではなく、自然体な可愛さを持った女性です。いつも力いっぱい可愛く振舞っている女性といると、男性も疲れてしまうのですね。

遊び相手にならそんなぶりっ子タイプでも良いけれど、長く愛されるのは、無理して作った可愛さではなく、一緒にいて心が休まるような可愛さを持った女性なのです。無理して頑張り続けると、精神的にも疲れてきますし、可愛くなりたいからと、無理しすぎるのは逆効果だということですね。

 

可愛くなりたい人は、まず、素直になることを心がけましょう。人の話をちゃんときいて、聞き上手になれれば、可愛さも一歩前進します。

同時に、自分の口から出る言葉に気をつけるようにしましょう。言葉は性格の鏡です。どんなに顔かたちが整っていても、言葉の汚い人は可愛さも半減。愛される言葉美人になるには、悪口を言ったり、嘘をついたり、約束を破ったりは禁物です。

もう一つ、可愛くなりたい女性に気をつけてもらいたいのは、がんばり過ぎないことです。がんばりすぎると、女性はぶりっ子になったり、重い女になったりしがちです。可愛くなりたい人はついついがんばりすぎてしまうものですが、大切なのは自然な可愛さを身につけることです。男性がひきつけられるのは、作りこんだ可愛さではなく、一緒にいて癒されるようなナチュラルな可愛さなのです。

まとめ

可愛くなりたい人は

・素直になる!
・言葉美人になる!
・がんばり過ぎない!
ことが大事です!自然体で可愛く素直に!

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント