勉強したくない時にやる気が出る3つの方法☆

勉強したくない時にやる気が出る3つの方法☆
勉強したくないときにやる気スイッチがあって、スイッチを押すとやる気がすぐ湧いてくるとすごく良いですよね。どうしてもやる気が起こらない時、やらないといけないのに煮詰まってなにもできないとき。

多くの人が何も手つかず時間だけが過ぎていったという経験をしたことがあるでしょう。ですが、勉強したくないからといってそのままにしていても最終的に損をするのは自分自身です。勉強したくないとはいえ、やりたくないのに進めてもはかどらず能力もあがらないので、やる気のないまま進めるだけ時間がもったいないです。

とわいえ、しないといけない時は人生の中で必ずありますから向き合わないといけません。やる気を早く出してどんどん勉強を進めたいですよね。そこで今回は、勉強したくない時にやる気がでる3つの方法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

勉強できない子とできる子の圧倒的な違いをチェック!

勉強できない子とできる子の圧倒的な違いをチェック!
親にとって、子どもが勉強できないというのはあまり嬉しくないですよね。できれば、自分の子どもには勉強ができてほしいものです。

最近では小さい頃から学習塾に通う子も多く、自分の子にはある程度勉強できるように育って欲しいと願う親もが多い証拠ですよね。ですが、小学校・中学校と成長するにつれて、勉強できない子とできる子の差がはっきりと出てきてしまうのも事実。いくら学習塾に通っていても、勉強できない子もいます。

勉強できる子はいったいどうやっているのか!それがわかれば、勉強できない場合でもちょっとはできる子に近づけるに違いありません。勉強できない子とできる子の違いってなんなんだろうと気になりますよね。

そこで今回は、勉強できない子と出来る子の圧倒的な4つの違いについてお伝えします。

[ →続きを読む… ]

自分の子供が勉強できないと思ったら親がすべき4つのコト

自分の子供が勉強できないと思ったら親がすべき4つのコト
どんなに口煩く言っても勉強しない、成績が悪い、自分の子供は勉強できない…と悩んでいる親は沢山いますよね。もちろん誰でも、自分の子供は可愛く、がみがみと煩いことは言いたくありません。

しかし、このまま勉強できないまま育ってしまったら、上手く社会に適応しないのではないか、という不安から、どうしても親である立場から「勉強できないと、ろくでもない大人になりますよ!」と言ってしまいます。

しかし、ふと「本当にこういうやり方でいいのだろうか?どんなに口煩く言ってもご褒美をちらつかせても、うちの子は全然勉強できない」と不安になることはありませんか?そこで今回は、自分の子供が勉強できない、と思った時に親である自分は何をすればいいのか、ということをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

社会人が勉強すると出世する!学ぶべきものとは?

社会人が勉強すると出世する!学ぶべきものとは?
社会人が勉強する時間を作るのは難しいですよね。連日の残業に、お付き合いでの飲み会、毎日のタスクをこなすだけで精一杯という人も多いのではないでしょうか。

また、学生時代から勉強が好きでなかった人は、社会人になって、やっと勉強から解放されたのに、自らまた勉強するなんて、、と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、社会人になっても勉強する人の方が勉強しない人より出世するそうなのです。

出世なんて興味ないよというあなた、社会人で1日当たりの勉強時間が長い人ほど高収入という調査結果もあるのです。どうせ働くのなら、収入が多いにこしたことはありません。社会人が勉強するとどんなメリットがあるのか気になりますよね。

そこで今日は、社会人が勉強すると出世する!学ぶべきものとは?についてお伝えします。

[ →続きを読む… ]

社会人でも勉強は必要!3つの理由☆

社会人でも勉強は必要!3つの理由☆
社会人にも勉強は必要だというと、「えっ?」と思う人も多いですよね。たしかに、子供の頃には、大人は勉強しなくて良いから羨ましいなぁと思っていたものです。

実際、昔の大人は研究職の人以外、家の中であまり勉強しないものでしたので、大人になったら勉強しなくて良いと思っていた子供は少なくなかったようです。でも、それは終身雇用が当たり前だった頃の大人の話。現代の大人たちは社会人でも勉強しないと社会を生き抜いていけません。

渋々宿題を片付けながら、早く大人になって宿題や勉強から開放されたいと願っていた子供たちにとっては、思惑が外れた現実かもしれません。

でも、これからの社会で生きていくには、社会人になってからも勉強していくことが必要なのです。そこで今回は、社会人でも勉強が必要な理由についてお伝えします。

[ →続きを読む… ]