アラフォー女性が婚活する前に、見つめ直すべきこととは

アラフォー女性が婚活する前に、見つめ直すべきこととは
アラフォー女性の婚活と聞くと、辛いものばかりを想像してしまいますよね。勇気を出して合コンや婚活パーティーに参加しても若い子には敵わなかったり、10代20代の頃にはスムーズに進んでいた恋愛がなかなか思うようにいかず落ち込んでしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、女性の初婚年齢が上昇している現在、アラフォーで婚活を成功させ幸せになった人も沢山いるのです。婚活が上手くいかないと悩んでいるあなた、もしかしたら考え方が原因かもしれませんよ。

アラフォー女性で婚活が成功する人と、全くうまくいかない人には実は恋愛に関する考え方に違いがあることが多いのです。そこで今日はアラフォー女性が婚活する前に、見つめ直すべきことについてお伝えします。

[ →続きを読む… ]

夢占いで、元彼が現れた時に分かる7つの深層心理

夢占いで、元彼が現れた時に分かる7つの深層心理
夢占いでは元彼が登場したからと言って、未練があることを示しているとは限りません。夢に元彼が登場した時の印象は人によって異なるもので、完全に元彼のことが吹っ切れている人にとっては、元彼が夢に登場したこと自体なぜなのか見当がつかないですよね。

しかし、元彼と別れたばかりの人や今の恋愛に疲れた人にとっては未練が増すことになるかもしれません。このように、夢占いでは元彼が登場した時の自分の状態やその時の印象から、総合的に判断して自分の深層心理を分析することができます。

夢占いで元彼が夢に登場した時の意味がわかれば、次の恋愛や自分の将来のために心の準備をするよいきっかけになります。そこで、夢占いにおいて元彼が現れたことで分かる自分の深層心理について7つのポイントをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

友達が少ない人に共通する5つの特徴

友達が少ない人に共通する5つの特徴
友達が少ない人がもし同じような特徴を持っているのだとすれば、知りたいですよね。友達の数が多ければ良いというものではありませんが、様々な人から刺激をもらえるという観点から言うと、友達が多いとそれだけ自分にとって良くも悪くも糧になります。

学校や社会に出て働いていると「あれ、この人友達少ないんじゃないか」という人は多いですが、その糧をどう生活に還元していくかは本人次第なので、友達が少ないてもその友達から多くのことを吸収できる人もいます。一方、友達からの刺激を上手く糧にできず、友達が少ないということで悩んでいる人もいます。

そこで、今回は、「なぜ自分は友達が周りにいないんだろう」「友達になってくれる人がいない」そんな悩みを抱えている方に向けて、友達が少ない人に共通する特徴をお伝えします。当てはまるものがある人はこれをきっかけに自分を変える努力をしていきましょう。

[ →続きを読む… ]

社内不倫を同僚にバレないで続けるコツとは

社内不倫を同僚にバレないで続けるコツとは
社内不倫をできることなら同僚にバレずに続けたいですよね。いけない恋と頭ではわかっているものの、好きになってしまってはもう止めることはできません。好きになった人に家族がいるから諦めなければいけないということはありません。その程度で諦めてしまうようなら不倫などするなと断言します。

しかし、それが社内での不倫になると話は少し複雑になります。社内で不倫していることがバレると私生活だけではなく、仕事面にも影響が出てくるからです。最悪の場合解雇なんてことも十分ありえます。

このように大きなリスクを持ってしても不倫を続けたい、そのような強い意志の方や、社内不倫し始めたばかりだが、正直不安で毎日神経をすり減らしている方に、今回は社内不倫が同僚にバレないために必要なコツをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

合コンの自己紹介で印象を良くする方法とは

合コンの自己紹介で印象を良くする方法とは
合コンの自己紹介が印象良くできれば、その合コンはなんだかうまくいくような気がしてきますよね。合コンでは、最初の印象が非常に大切になります。第一印象や、所作、自己紹介という少ない情報の中から相手のことを探ろうとします。逆に言えば、この合コンの最初の自己紹介で失敗でもしようものならその合コンは諦めたほうがよい、そのくらい大切な要素です。

最初にしくじってしまうと自分としても気持ちが落ちてしまい、楽しめないこともありますよね。あまり合コンにおける自己紹介を甘く見てはいけません。自分のことをいかに相手にアピールできるか、いかに他のメンバーと差をつけられるか勝負は始まっているのです。

そこで今回は、そんな合コンでの自己紹介でスタートダッシュを切るために印象を良くする方法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]