離婚したくないなら、絶対にしてはいけないこと

離婚したくないなら、絶対にしてはいけないこと
何十億人もの人の中から、縁あって惹かれ合って結婚した夫婦、離婚したくないと思うのは当然のことですよね。ですが、夫婦とはいえ元は他人、すれ違いや意見の食い違い、ちょっとしたケンカは誰しもが通る道です。つい感情が昂ってしまい、頭の中を「離婚」というキーワードがちらついてしまう・・・そんな人も多いはず。

ですが、本当は誰だって離婚したくないもの。なぜなら離婚を前提に結婚する人なんていないからです。今はムカついていて顔も見たくない、なぜこんな人と結婚してしまったのだろうと思っても好きだった過去は必ずあったはずです。ですから、感情のままに離婚するのはおすすめとはいえません。

そこで今回は、離婚したくない時にNGな行動をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

人生がつまらない時、心にしみる5つの名言

人生がつまらない時、心にしみる5つの名言
毎日忙しく生きていると、「なんだか人生つまらないなぁ」と感じる瞬間ありますよね。人生がつまらないと働く気力も湧きませんし、新しい出会いを求めて恋活をする元気も出ません。その内体力もなくなってきて、キラキラしている人をみると「羨ましいなぁ」なんて感じてしまったり・・・。

人生がつまらないと感じた時には、過去の偉人たちの名言に触れてみましょう。例えばあの高杉晋作の「面白き事も無き世を面白く」。ベンチャー精神に溢れる高杉晋作の有名な辞世の句ですが、一方で遊女へ向けた「三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい」という胸キュンな都都逸も残しています。

このように過去の偉人たちの言葉は人生がつまらないと感じた時、はっと胸を打つようなヒントがたくさん隠されているのです。そこで今回は、人生がつまらないと感じた時に思い出して欲しい名言をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

モテる人の特徴とは?女性が魅力的だと思う男性の必須条件

モテる人の特徴とは?女性が魅力的だと思う男性の必須条件
男性の、モテる人とそうでない人の違いってたくさんありますよね。あなたの思うモテる人の必須条件って何でしょう。経済力、容姿の良し悪し、学歴、身長、お家柄や性格・・・。男性だって女性と同じように、異性に対してアピールできる部分はたくさんあります。ですが、そのどれもイマイチなのになぜか女性にモテる人っていらっしゃいますよね。

それは、女性から見て「魅力的だなぁ」と思うポイントを抑えているから。そのポイントさえ押さえていれば、多少見た目が悪くても身長が低くてもモテることは簡単なのです。女性と違って男性のモテる人は人間的魅力が大部分を占めますから、女性のように「あの子はモテるから・・・」と嫉妬されたりすることは少なく、同性からの評価も高い場合が多いのです。

そこで今回は、モテる男性の必須条件をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

お金がないけど、家族で楽しめる4つのスポット

お金がないけど、家族で楽しめる4つのスポット
お外は良い天気、絶好のお出かけ日和、だけどお金がない!!なんて経験、主婦なら誰だっておありですよね。

どこかへ連れていけとせがむ子供たち、「どうしよう?」と相談してもテーマパークや水族館などちょっとお金がかかるところばかり提案する夫・・・。「お金がないって言ってるでしょ!」なんて言えるわけもなく、一人頭を悩ませてしまいます。

子育てをしていると何かとお金がかかるうえ、将来のことを考えると少しでも貯金を多く残したいと思うのが親心。ですから、よほど高収入のご家庭でない限り「休日だけどお金がないし、どこに行こう・・」と悩むのは当然のことなのです。

そこで今回は、お金がない時でも家族で楽しめるスポットを4つお伝えします。

[ 続きを読む… ]

心の闇が深い人に共通する5つの特徴とは

心の闇が深い人に共通する5つの特徴とは
あなたの周りにいるご友人や同僚の方々、そして恋人や家族でもその心の中まではわからないものですよね。心の闇が深い人は、もしかするとあなたのすぐそばにいらっしゃるかもしれませんよ。また、ご自身では気づいていなくともあなた自身の心の闇が深いことだってありうるかも知れません。

心の闇が深いと表面的な人間関係しか築けず、どこか他者の目線を気にしながら生きていかなければならないため心から充実した人生を送ることは困難になってしまいます。「人生は一度きり」ですから、後悔のないように素直でまっすぐな生き方をしたいものですよね。

心の闇が深いことは何も悪いことではありません。ですが、共通するポイントに気を付けてみれば人間関係の築き方やあなた自身の生き方が変わってくる可能性もあります。そこで今回は、心の闇が深い人に共通する特徴を5つお伝えします。

[ 続きを読む… ]