男性ミニマリストのバッグに入っている持ち物とは?

男性ミニマリストのバッグに入っている持ち物とは?
最近ではミニマリストという最低限の持ち物だけで移動する方が増えています。色んなオシャレグッズや便利なものが出てくる中で、必要なものだけで生活をするミニマリストとは、普段のバッグにはどのようなものが入っているのか気になりますよね。

ミニマリストとは必要のないものは持たないことで、余計な出費を抑えて生活を豊かにしようとする方たちです。ミニマリストのバッグには必要最低限の物しか入っていないと言っても、しっかりと考えがあって選ばれた物が入っています。

気づいたら自分のバッグに「何でこんなものが?」と思うものが入っていたりもしますよね。これって無くても良かったのではと気づくこともあるでしょう。そこで今回は、ミニマリストになりたい方のために、男性のミニマリストのバッグに入っている持ち物をお伝えします。

連絡をとるためのスマホ

まずは皆さんも持っているであろうスマホはミニマリストの中でも手放せないものとなっています。一人一台は持っていると言われているスマホは、友達や家族などとの連絡をとるには最低限必要となるでしょう。

中には仕事の電話も来るかもしれませんので、その時にすぐに対応できるようにしておいた方が良いですよね。しかもこのスマホ一つで色んな情報が入ってきます。一台何役もこなすスマホの存在がミニマリストを生み出したと言っても良いでしょう。

ミニマリストの持ち物の中でも、最重宝なものと言っても過言ではありません。

 

いざという時にスマホの充電用バッテリー

スマホに繋がりますが、その充電用バッテリーもミニマリストの持ち物の代表と言えるでしょう。ラインなどで連絡をとり合っていたりSNSを見ていたりすると、かなりバッテリーの消耗が激しくなります。

特に動画を見ているとなおさらですよね。そこで、いざという時にバッテリーが切れてしまったという事にはならないようにしたいものです。そのためにも充電用バッテリーもバッグには携帯しておく必要があります。

 

必要な金額だけ入った財布

こちらも皆さんが持ち歩いているものですが、ミニマリストも一つの持ち物として財布はバッグに入れています。今ではある程度のモノがスマホの電子マネーでも買えるようになりましたが、まだ現金も必要ですよね。

しかしミニマリストは必要最低限の物しか持たないというだけあって、財布にも最低限の金額しか入れていません。いざという時のためにという感覚の金額と言えるでしょう。

その他には免許証や保険証といった、身分証明となるものくらいです。ポイントがたまるショップカードなどはたまにしか行かないような店では作らないようにして、なるべく財布の中身を軽くするようにしているのです。

 

不安な天気も安心できる折り畳み傘

ミニマリストの持ち物には折り畳み傘も入っています。どんなに晴れていても突然の雨でビショビショになったという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。絶対に一日中晴れているという保証はありませんよね。

しかし折り畳み傘が一つあれば、いきなり雨が降り始めても安心です。バッグにも入るサイズになりますし、今は降っていないけど後で降るかもしれないという時には必ず携帯しておきたいですよね。

今は傘はどこでも売っているし、降りだしたら買えばよいと思う方もいるでしょう。しかしそれは経済的ではなく、折り畳み傘一つあればずっと使えるというのがミニマリストの考え方なのです。

 

仕事も情報収集もできるパソコン

どんなミニマリストの持ち物でも、これが一番大きいものと言えるのではないでしょうか。バッグにはパソコンを入れているのです。今ではタブレットPCなどの小さいサイズのものもありますので、持ち運びには便利なのです。

スマホがあれば良いのではとも考えられますが、パソコンの方が見やすいこともありますし、外で仕事をするときにはパソコンの方が圧倒的に有利です。本業を持ちながらパソコンを使った仕事をしている方も少なくはありません。

そんなミニマリストのバッグの持ち物に、パソコンは必要不可欠の物と言えるでしょう。

 

世の中には沢山の魅力あるものが出てくる中で、それでも不必要なものには手を出さないミニマリストの男性の持ち物をお伝えしました。女性とは違い生理用品がありませんので、その分なおさらバッグの中もスッキリしていると言えるでしょう。

中にはメモ帳やペンを持参しているミニマリストもいますが、それもスマホやパソコンでまかなえると思えば持つ必要はありません。合理的な考え方がそこにはあるのです。

物があることで幸せを感じるという考え方から一変して、最近は断捨離と共に注目されるミニマリスト、資源の無駄遣いを減らすという意味でも一役買っています。経済的にも助かるものですので、ミニマリズムは取り入れて損はないでしょう。

ミニマリストの持ち物を見ると、合理的であり幸福度の高い考え方と感じることができます。

まとめ

ミニマリストの男性のバッグの中身は

・皆と連絡をとるためのスマホ
・いざという時のためのスマホの充電用バッテリー
・必要な金額だけ入った財布
・天気を気にしなくてよい折り畳み傘
・仕事にも使えるパソコン

連記事

コメントをお書きください