モテる女子の魅力的な容姿をマネする7つのコツ

モテる女子の魅力的な容姿をマネする7つのコツ
モテる女子の魅力とは、必ずしも生まれ持った外見だけとは限らないですよね。顔立ちやスタイルが飛び切り優れているというわけでもないのにいつも男性に持てる女子は存在します。そのような女子は男性にモテる性格を持ち合わせているということもありますが、男性に好感が持たれやすいように容姿にも気を配っているのです。

男性が好きな女性のタイプというと「女優の〇〇」とか「アイドルの〇〇」などと、かなりハイレベルな外見を求められているように思いますよね。しかし、実際に一般人の男性が好きになるのは美人ばかりではありません。好きな女性のタイプを紐解いていくとモテる女子の容姿の共通点に行きつくのです。

とはいえ、モテる女子になるために整形までする必要はありません。そこで今回は、日頃のお手入れや洋服選びなど、簡単にすぐ実践できる、モテる女子になるためのコツをお伝えします。

綺麗な肌

男性にモテる女子の最大の共通点は綺麗な肌です。色白の女子が好きとか、健康的な小麦色の肌がの女子が好きなど、肌の色は好みのタイプが分かれますが、ガサガサの肌の女子が好きという男性はいません。

そのため、日ごろからニキビや肌荒れができないように睡眠をしっかりとって栄養バランスが取れた食事をとるなど、規則正しい生活をすることはモテる女子の肌を作るために欠かせないことなのです。

 

お手入れした髪

髪の毛は、男性が挙げるモテる女子の魅力のうちで重要な一つです。髪の毛からよい香りが漂ってきてついその女性の事を気にしてしまうという男性も少なくありません。そこでポイントとなるのがサラサラヘアです。

もちろん、パーマかけている女性やショートカットの女性が好きという男性もいますから、髪の毛が長くなくてはいけないということではありません。ちゃんとトリートメントなどで髪の毛をケアしているかが問題です。つやつやの髪の毛で適度によい香りをさせることが男性からモテるポイントです。

 

潤った唇

女性がメイクの時に唇のパーツで気にするのは口紅の色ですよね。オレンジ系、ピンク系、赤系など、どの色合いが男性にモテるのかで悩みがちです。しかし、モテる女子には共通した唇の特徴があります。

それは、潤っていることです。例えば、乾燥してガサガサの唇だと、その唇が何色であるかの前に魅力的には感じませんよね。ですから、しっかり保湿をして唇自体に潤いがあることが大切なのです。ぷるんとした唇に見せるためにグロスを使うのも効果的です。

 

ナチュラルなメイク

女性は男性にモテるためにメイクを工夫したり香水をつけたりしますよね。しかし、流行りのメイクを取り入れてしまうがために、男性からは理解できないようなメイクになってしまうことがあります。

モテる女子に共通していることは、ナチュラルさです。男性はきつい香水をつけている女性よりも石鹸などの自然でさわやかな香りがする女性の方が好きですし、男性には理解ができないよなメイクをしている女性よりもシンプルに「かわいいな」と思えるすっぴんに近いナチュラルメイクをしている女性の方が好感が持てるのです。

 

口角を上げる

恋愛に限らず、人からモテる女子になるためには、笑顔が大切です。しかし、モテたい相手にだけ笑顔を使っていてはいけません。いつも笑顔を意識することが大切です。

人の顔立ちには顔相というものがあります。笑顔が多い人は自然と口角が上がりますし、いつも文句ばかり言っている人は口角が下がってしまうのです。口角が下がっている人は印象が悪いですが、口角が上がっている人は好印象になりますから、常に微笑みを意識して過ごしましょう。

 

清潔感のある身だしなみ

おしゃれが大好きな女性=モテる女子ではありません。「個性的でおしゃれが好きな女性が好き」という男性は少ないからです。むしろ、男性にモテるには、清潔感がある服装を意識する方が効果的です。

奇抜な色使いの服よりも淡いブルーや白などの服の方が男性に好かれやすいですし、ゴテゴテの凝ったネイルアートをしている人よりもシンプルなフレンチネイル程度の方が男性からは好感度が得られます。「清潔感があるか」ということを意識して身だしなみを整えましょう。

 

自然な色気

男性の気を引くためにはセクシーさが必要!と考える女性もいますよね。確かにセクシーな格好をすれば、男性は寄ってくるかもしれませんが、それは恋愛対象として好かれているのではなく、体だけが目的であるケースも多々あります。

モテる女子は自分を安売りしません。不用意に肌を露出したり胸元が空いた服でセクシーさをアピールするのではなく、自然に色気を演出するのです。例えば、ブラウスは綿ではなくフワッとした薄い生地を選んだり、スカートは重くて長い素材ではなく、テロンとした生地で風になびくくらいの感じが理想なのです。

 

さて、モテる女子になるためのコツをお伝えしましたが、これなら自分でもできそうだと感じますよね。モテる女子なんて、自分には縁遠い話だと思っている人は多いですが、実は自分の工夫次第で、誰でもモテる女子になることができるのです。

モテる女子は天然でふわふわしてて、本人は意識してないのに結果的にモテちゃってると思われがちですが、「天然」とか「自然」という雰囲気作りの裏側には、今回お伝えしたような戦略的な演出が隠れています。

男性の好みは人それぞれですが、それでも好意が集中しやすいモテる女子が存在するのは、男性が女性に求める特徴の中でも、共通している部分が多いということです。モテる女子になるためには、その特徴を押さえることが大切なのです。

まとめ

モテる女子の外見に共通するポイントとは

・万人にモテるのはプルプルで綺麗な肌
・お手入れがちゃんとされているサラサラヘア
・唇は何色かよりも潤っているかがポイント
・メイクや香水は過剰ではなくナチュラルに
・いつも笑顔で口角をあげることを意識する
・ネイルや服装は清潔感があることが重要
・セクシー過ぎない自然な色気を演出する

【もうすぐ終了0円鑑定】タロットカードで変わるあなたの運命

「神秘の運命タロット」では、あなたが選んだタロットカードをもとに、これから訪れる未来を大予言!

凄腕のタロット鑑定師が【今だけ0円】であなたの未来を読み解き、 迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました