ステキな彼氏欲しい!友達の紹介でうまくいく4つのコツ

ステキな彼氏欲しい!友達の紹介でうまくいく4つのコツ
女性なら誰だって彼氏欲しいと思う気持ちがありますよね。さて、彼氏欲しい時にまずするべきことは男性と出会うことであり、出会いのきっかけとして最も一般的なのが友達からの紹介です。ただし友達の紹介で知り合った男性と恋愛する場合、あなたと男性だけでなく友達も関わってくる点で、それを踏まえた対応をすることが恋愛成功の秘訣です。

基本は男性はもちろん、紹介してくれた友達にも好印象を与えられるキャラでいること…どちらかにマイナスイメージを与えてしまえばそれが災いして恋愛は失敗するでしょう。そう聞くと友達の紹介で男性と出会うことに躊躇するかもしれませんが、ここでお話しするコツを意識すれば心配ありません。彼氏欲しいという願いを実現するためにも、紹介で成功するコツはぜひとも知っておいてください。

と言うことで、早速「ステキな彼氏欲しい!友達の紹介でうまくいく4つのコツ」をお伝えします。



 

ステキな彼氏欲しい!
友達の紹介でうまくいく4つのコツ

 

付き合う前提で紹介を頼まない


あなたの本音としては「彼氏欲しい」でも、それを全面に出して紹介を依頼するのはおすすめできません。この場合、友達はあなたが彼氏欲しい気持ちであることが強く伝わり、その気持ちを男性に伝えてしまう可能性があるからです。

つまり付き合う前提での紹介になってしまうわけで、そうなると当然男性もあなたが彼女に相応しいかどうかだけに注目してしまいます。言わばお見合い状態になってしまい、とりあえず「友達になろう」という気持ちが持てなくなってしまうのです。

紹介を頼む時には彼氏欲しい気持ちをあまり全面に出さず、仲良くなれる男性が欲しいくらいの要望で紹介を依頼しましょう。そうすれば男性もその紹介に対して警戒することもないですし、ひとまず友達として仲良くなるところまでは簡単に進展可能です。

 

友達に自分の魅力をアピールしすぎない


友達に紹介してもらう時、最も気になるのはその友達が男性にあなたのことをどう言っているかですね。そう考えると彼氏欲しい気持ちも合わさってどうしても良く言ってほしい気持ちが強くなり、結果的にその友達に過剰なアピールをしてしまうことがあります。

例えば「私は優しさには自信があるから、紹介してくれる男の人には私がすごく優しいと伝えておいて!」…と言ってしまうパターンです。このように過剰なアピールをすれば友達も男性にそのアピールをそのまま伝えてくれますが、それがマイナス要因になることもあるのです。

と言うのも、あまり過剰なアピールをすることで男性はまだ見ぬあなたに対して本来のレベル以上の女性を想像してしまうからです。そうなると実際に会った時に期待外れになってしまい、あなたの魅力が男性の中でダウンしてしまうのです。

 

友達を交えて3人で会わない


男性を紹介してもらう時、最初はあなたと男性の2人きりではなく友達も交えて3人で会うケースがあります。単に友達作りが目的ならそれでもよいですが、彼氏欲しい気持ちを考えるとその会い方はおすすめできません。

これは男性の視点で考えるとよく分かります。男性からすればあなたは初対面の女性であり、友達は男性にとっても既に友達であるわけです。このため、話しやすさを考えるとどうしても男性はその友達とばかり会話してしまうのです。

これではせっかく紹介してもらってもあなたと男性が会話する機会が少なくなりますし、友達が一緒にいることで親密な話もしにくくなるでしょう。そんな事態を防ぐためにも、いくら紹介でも実際に会う時は男性と2人で会うことを心掛けてください

 

割り勘を提案する


デート代は男性が奢るもの…女性の間ではそれが半ば常識になっていますが、男性の間ではそうとも言えません。女性への印象を考えて奢る男性が多いものの、それを内心不満に思っている男性は少なからずいるのです。

このため、彼氏欲しいのが目的の紹介で男性と会った時には奢りに期待せず、デート代は割り勘を提案してください。それでも男性が奢ると言った場合はあなたの判断で考えればよいですし、割り勘を提案した以上それであなたの評価が下がることはないでしょう。

ただし割り勘といってもピッタリ割り算するのは禁物で、それはそれで細かい性格の女性だと思われてしまいます。割り勘を提案してそれでも男性が奢るといったら素直に喜ぶ…そんな振る舞いのキャラを意識してください。

 

友達の紹介でうまくいくためにはこのような点を意識してくださいね。まず付き合う前提で会わないこと…付き合う前提で会おうとすると、男性もまたあなたと会うためには付き合う前提であることが必須と考えてしまい、初対面の印象だけであなたという人間を判断されてしまいます。

次にアピールしすぎないこと…アピールのしすぎはあなたのイメージを過剰に良くさせてしまい、その影響でイメージダウンが免れなくなります。さらに会う時は男性と2人きりで会うこと…紹介してくれた友達も交えて会ってしまうと状況次第では男性とろくに会話できなくなってしまいます。

最後にデート代は割り勘を提案すること…奢りが当然の態度は男性を不快な気分にさせてしまいます。彼氏欲しい時には紹介に頼るのがセオリーですが、その時にはこれらのことを意識した振る舞いを心掛けましょう。

まとめ

友達の紹介でうまくいくコツは

・仲良くなりたいくらいの簡単な気持ちで会った方が男性も紹介に抵抗を感じない
・相手に自分のイメージを必要以上に高めさせないためにも、友達に過剰なアピールはしない
・紹介で会った時に会話の機会を増やすため、男性と2人きりで会うべき
・奢りが当然の態度は男性に嫌われるため、デート代は割り勘を提案する

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント