元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って対処する術

元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って対処する術
元カノの存在に嫉妬してしまう彼女がよくいますよね。付き合い始めてからそんなに時間が経っていないカップルによくあることです。彼女が「元カノ」という幻像に気持ちをかき乱されてしまうので、関係がギクシャクしてしまうのです。

例えば、彼氏は元カノと今の彼女を比較したつもりもなく、一般的な好み等の話題を伝えただけなのに、彼女は「彼氏が言ったことだから元カノと比較されているのだろう」と思ってしまい元カノに嫉妬してしまうのです。何気ない一言でも元カノの影がちらついてしまうのです。

嫉妬はしてほしいけど、その嫉妬も度を過ぎればきついものになってしまいます。まずは元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って、彼女の嫉妬の気持ちの対処をしていきましょう。そこで今日は、元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って対処する術をお伝えします。



 

元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って
対処する術

 

自分に自信がもてない


「私はこんな風にしかできないけど、元カノならばもっと上手にできたのだろうな」「彼は私には釣り合わないけど、元カノなら釣り合ったのだろうな」と思ってしまう人がいます。そしてそこから「元カノだったら…」と姿の見えない元カノがすばらしい人だと思い込んで嫉妬してしまい、だんだんと気分が落ち込んでいってしまいます。

そういう人は、自分に自信が持てない人なのです。自分に自信がないから、彼がそれまで付き合っていた元カノを自分より素晴らしい人間と思い込んでしまい、自分の中で元カノを想像してしまい、嫉妬してしまうのです。

 

元カノを知っている


友人関係から恋人関係になることはよくあることです。そして、元々の友人関係であれば元カノと顔見知りだったり、人となりを見聞きしてどんな人だったかを知っていたりすることもよくあることですね。

元カノがどんな人だったか知っているからこそ、実際に元カノとどんな関係か見聞きしやすい状態にあるのです。

元カノと付き合っていた時のいい関係性まで知っているからこそ、まだまだ不安定な自分との関係性と比較してしまい、元カノに嫉妬してしまうのです。

それと、元カノの人間性を知っているから、元カノのすばらしさと自分の至らない所とを比較してしまい、元カノに嫉妬してしまいます。

 

元カノと連絡をとっている彼氏がいる


彼氏彼女の関係が終わっても友達や仕事の付き合いで、どうしても元カノと連絡を取らなくてはいけない場合があります。しかし、彼女はまだ元カノとの関係が続いていると思って嫉妬してしまいます。

仕方がない事だと彼女も理解はしていますが、これからの付き合いを考えると避けて通れない事だとわかっていますよね。

しかし、心の奥では元カノとまだ付き合っているのではないだろうか、キッパリと連絡を絶たないということは元カノの方が好きなのではないだろうか、と色んな想像をしてしまい、元カノに嫉妬してしまうのです。

 

長期間元カノと付き合っていることを知っている


元カノとの付き合いが長年に渡っていてそれを彼女が知っている場合、元カノに対して嫉妬しやすくなります。長期間付き合ってきたということは、元カノとの関係が安定していたということで、それだけ元カノが彼氏にとって一緒にいて居心地のいい人、いい関係の人だったという事なのです。

その関係が終わってから彼女と付き合いだしたとしても、自分との関係はそこまで安定した関係になるのだろうか、居心地のよい人になれるのだろうかと不安になってしまい、彼氏と長年安定した関係だった元カノに嫉妬をしてしまうのです。

 

元カノから貰った物や記念品を大切にする彼氏がいる


元カノから貰ったりした物や、元カノと付き合っていた時の記念のアイテムを大切にしていると、元カノに対して嫉妬してしまいますよね。

元カノから貰ったとか記念の物だからという気持ちはすでになく、愛着のある品、普段から何気なく使っている物として大切にしているものかもしれませんが、そこに元カノという人物がチラついてしまうと、まだ元カノをまだ大事に思っているから思い出の品として大切にしているのではないかと思ってしまい嫉妬してしまうのです。

できるだけそういう品物は使わないようにしたり、誰からのプレゼントだということを知られないようにすると彼女からの嫉妬もされなくて済みますよ。

 

いかがでしたでしょうか。

元カノという存在がいる限り、彼女は少なからず元カノに嫉妬してしまうものです。彼氏が嫉妬させるような態度を取った事もないような人でも、元カノという存在は彼女にしては大きくて、彼氏のふとした態度だけで色々妄想してしまい、心を乱されてしまうのものなのです。

彼氏としては元カノなんて関係ない、どっしりと構えてほしいと思うのですがそうもいかないのです。元カノとの比較をしてしまい、嫉妬してしまいます。

今まで挙げた嫉妬しやすい人の共通点として「不安」があります。まだまだ彼氏との関係に不安があり、安定した関係を彼氏に求めているのです。ですから、「あなたが大切なのだよ」「過去より今が大切なのだよ」ということを元カノに嫉妬している彼女に示していけば、嫉妬はされなくなっていきますよ。

 

まとめ

元カノに嫉妬しやすい人の共通点は

・自分に自信がもてない
・元カノを知っている
・元カノと連絡をとっている彼氏がいる
・長期間元カノと付き合っていることを知っている
・元カノから貰った物や記念品を大切にする彼氏がいる

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント