彼女に振られた男性が失敗しない立ち直り術とは?

彼女に振られた男性が失敗しない立ち直り術とは?
彼女に振られた男性というのは、「女性より引きずりやすい」とか、「切り替えがおそい」、「次の恋愛まで影響する」など、その立ち直り方にあまりスッキリとしないイメージがあります。

なぜなら、恋愛は感情的な動きから現実世界に実際のものとして現われ、感性の違うもの同士が生活の一部と気持ちを繋げていくものですよね。感情的なことから始まること、感性が違うもの同士、という点がポイントです。恋愛、男女の関係となると、男性はどうしても他の人間関係とは違い割り切った付き合いや丁度良い距離感というものが掴み辛くなるもの。

そんな難しい体験である恋愛から彼女に振られた場合、男性の悪いイメージに繋がるような良くない立ち直り方は極力避けたいものです。落ち込みすぎるからと言って無理にポジティブになりすぎるのもあまりよくないですが、ネガティブな感情を持続させないために、失敗しない立ち直り術を心得ておきましょう。それでは、彼女に振られた男性が失敗しない立ち直り術をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

失恋から立ち直るために、今すぐできるコト!

失恋から立ち直るために、今すぐできるコト!
人を好きになれば、それが最後の恋でない限り、いつかは訪れるのが失恋ですよね。失恋のかたちは人それぞれ、失恋から立ち直る方法も人それぞれです。大好きだった相手に振られたときの衝撃は、自分の人生が終わってしまったかのように、その時は思ってしまいます。しかし、時は傷を癒してくれます。そして、次の恋へと進んでいくのです。

失恋して立ち直る時は、その恋を思いっきり悲しんで、そして、次なる新しい恋愛に向かうために、気持ちを切り替えることが大事です。でもそんな辛く悲しい時にどうやって?と思われるかもしれませんが、今からお伝えするコトは、難しいことではありません。

今の自分の心に、思いに正直になるのです。そして傷が癒えた頃、少しだけ反省をして、ダメだった部分はしっかりと受け止めて、次なる恋の為に成長しましょう。今回は失恋したときに立ち直るためのポイントをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

イライラを抑える為に行う、心を整えるための術

イライラを抑える為に行う、心を整えるための術
普段の生活では次から次へと起こる問題に悩まされ、イライラを抑えるのも一苦労してしまいますよね。自分では万全だと思って取り組んでいた問題でも、周囲との意見の相違や、誰かのうっかりミス、担当者の無責任な対応などで頭が痛くなることがあります。

そんな時、周囲にイライラしているところを見られるのは避けたいものですし、もしイライラを相手にぶつけたとしても自分の気持ちがおさまるどころか、相手までイライラさせてしまって良い結果になることはまずないでしょう。

そこで、無理矢理イライラを抑え込もうとしてみても、感情のコントロールというはそんなに上手くいきませんよね。そこでこの記事では、心理学的にも有名なイライラを抑える為に行う、心を整えるための6つの術についてお伝えします。

[ →続きを読む… ]

失恋から立ち直るには?心の穴を埋めるコツ

失恋から立ち直るには?心の穴を埋めるコツ
失恋から立ち直る方法は人それぞれ違いますよね。気が済むまで泣いて悲しみに浸る人もいれば、時間の経過とともに失恋で受けた心の傷が徐々に癒えるのを待つという人もいます。しかし、人は恋愛だけしていればいいわけではありません。

失恋から立ち直るまで仕事や他のことがおろそかになってはいけませんから、なるべく早く心の穴を埋めるべきです。そのためには、やはり失恋という大きな痛手でぽっかり空いた穴を代わりに埋めてくれることを見つけなくてはいけません。

失恋から立ち直るために心の穴を埋めるものはすぐに思いつく人とそうでない人がいます。日頃から趣味や習い事をしていればそれらに没頭すればいいのですが、そうでない人は没頭できることを見つけるのが難しいですよね。そこで、失恋で空いた心の穴を埋めるのに効果的な6つのコツをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

なかなか消えない心の傷を軽くする4つの魔法

なかなか消えない心の傷を軽くする4つの魔法
何らかの出来事がきっかけとなり、心に傷を負うことがありますよね。生まれた心の傷というものは、なかなか消えないものです。あなたにも同じような経験があるのではないでしょうか。失恋やその他の出来事によってもたらされた過度な心理的負荷に、直ぐに対処できなかったことによって辛い経験をした人はたくさんいるに違いありません。

心の傷が生まれてしまうと、結果として自分の殻の中に閉じこもるようになってしまいます。人と交わることより、1人でいることがなんとなく落ち着くようになってしまいますよね。

しかし、1人になって自分の殻の中に閉じこもっても、心の傷は消えないです。心の傷を消すために色々な事を試しても消えないと悩んでいる人も多いはず。そこで今回は、なかなか消えない心の傷を軽くする為の方法についてお伝えします。

[ →続きを読む… ]