ヒーリングミュージックは3分で疲労を解消してくれる!

ヒーリングミュージックは3分で疲労を解消してくれる!

心身の疲れを癒すような効果のある音楽をヒーリングミュージックと言います。音楽は音を楽しむという印象がありますが、音で気持ちが楽になるという風にも読み取れますよね。

ストレスなどに対する音楽療法の一種で、様々な研究がされています。でも音楽療法と聞くと、「私はそこまで病んでいない」とか「適度にストレス解消しているから大丈夫」と拒絶してしまう人もいるようですが、もっとヒーリングミュージックを手軽に考えてみませんか。

大声を出したいくらいにストレスが溜まってしまったり、周囲が明らかに困る位イライラするなど、自分の気持ちとは裏腹な時が、人間であればあると思うのです。

そう考えると、ストレスや疲れを、今までの経験で培ったもので適当にごまかしているのが、大人な対応なのでしょう。でも、もっと楽に生きたいですよね。そこで今日は、仕事の疲労をたった3分で解消してくれるヒーリングミュージックについてお伝えします。



 

ヒーリングミュージックは
3分で疲労を解消してくれる!

 

睡眠導入剤としてヒーリングミュージックを使い疲労を解消しよう


疲労を解消する方法と言えば、やはり睡眠ですよね。でもなかなか寝つけなかったり、寝ても眠りが浅いなど、完全に疲労を解消してくれるような良質な睡眠を取ることが出来ません。

そんな人は、寝る前の3分、ヒーリングミュージックを聞いてみてください。おすすめは、睡眠導入用で、主にシータ波(θ波)の音源のものが多いようです。

θ波は、睡眠移行の際のまどろみ状態の時に出るもので、ヒーリングミュージックでθ波にしてしまえば、たった3分で睡眠に入ることが可能なんですよ。

3分のヒーリングミュージックが疲労を解消するだけでなく、睡眠不足解消のおかげで、美肌効果や仕事の集中力アップにもなるのです。

 

瞑想にヒーリングミュージックを使い疲労を解消しよう


瞑想と聞くと、少し怪しげなイメージを持つ人もいるようですが、世界各国の成功者と言われている人たちも行なっています。

瞑想することは、心にも体にも良いことで、様々な効果が期待出来るんですよ。その一つが疲労の解消。疲れを感じたら、瞑想をしてみましょう。

頭がスッキリして疲れていたということを忘れてしまうほどの効果があります。この効果をもっとパワフルにするのがヒーリングミュージックです。

3分間、瞑想をする際に瞑想用のヒーリングミュージックを使えば、心身の疲労を解消してくれますよ。

 

コーヒータイムにヒーリングミュージックを使い疲労を解消しよう


疲れた時は、適度な休憩が必要です。この休憩の際に、コーヒーを飲むという人が多いと思います。コーヒーに含まれているカフェインは、眠気覚ましだけでなく、筋肉疲労も解消してくれますよ。

その上、砂糖入りで飲めば、脳の疲労にも効果があるのです。仕事の合間の飲み物にはピッタリですね。そしてコーヒータイムにぜひ取り入れて欲しいのがヒーリングミュージックです。

相乗効果で疲れが吹っ飛んでくれます。仕事中に何度も休憩なんて出来ませんから、約3分のコーヒータイムを濃いリフレッシュタイムにしてください。

 

ハートショット作成して疲労を解消しよう


ヒーリングミュージックの種類は豊富です。正直、どれが自分に合っているのかなんてわかりませんよね。目的や曲の長さ、好きなジャンルなどでほとんどの人が選んでいるのではないでしょうか。

でもせっかく選んだヒーリングミュージックの効果を今一感じられない人におすすめなのが、ハートショットです。ハートショットとは、自分の脈拍データで作る世界でたったひとつのあなただけのヒーリングミュージックのことを言います。

制作所要時間はたったの10分。指先にセンサーをつけると、脈拍を測定してサウンドデータに変換します。それをCDに書き込んでくれるのです。

特に脳の疲労感には効果が高く、仕事中に集中力が無くなってきたなと感じた時や、書類に目を通す前などに3分聴くといいですよ。ただし、3分以上聴いてしまうと、眠くなってしまう可能性があるので、くれぐれも気をつけましょう。

 

528Hzのヒーリングミュージックで疲労を解消しよう


細胞の活性化や生活習慣病の改善にも効果がある528Hz。別名、「愛の周波数」と呼ばれています。528Hzの周波数の音楽を聴くと、リラックス出来、身体の不調を消してくれるんですよ。

だから疲れなんて気にならなくなるのです。DNAの修復も出来るので、アンチエイジングも出来るんですよ。すごいチカラを秘めた528Hzのヒーリングミュージックを聴いて、心と身体の疲れを解消しましょう。

 

まとめ

ヒーリングミュージックは3分で疲労を解消する方法とは

・ 睡眠導入剤としてヒーリングミュージックを使い疲労を解消しよう
・ 瞑想にヒーリングミュージックを使い疲労を解消しよう
・ コーヒータイムにヒーリングミュージックを使い疲労を解消しよう
・ ハートショット作成して疲労を解消しよう
・ 528Hzのヒーリングミュージックで疲労を解消しよう

今日はあなたの疲れを取ってストレスを解消するモーツァルトの音源を差し上げます

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている脳や神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント