ヒーリング音楽を使い恋愛関係を深める5つのテクニック

ヒーリング音楽を使い恋愛関係を深める5つのテクニック
ヒーリング音楽とは…、直訳すると「癒やしの音楽」。その名の通り、リラックス効果、安心感を生み出す音楽のことです。キーポイントは”アルファ波(α波)”。脳が落ち着いていてリッラクスした状態のときに出る脳波のこと。

アルファ波が出やすい音楽をヒーリング音楽と呼ぶのが一般的となっています。イメージとしては、瞑想状態に似ていて、音楽療法としても認知されていますね。

ちなみに逆に脳が緊張状態のときに出る脳波は”ベータ波(β波)”と呼ばれています。脳や心を落ち着かせることは、リラックス効果だけではありません。

恋愛関係にも効果を発揮しますよ。そこで今回は、ヒーリング音楽で恋愛関係を深めるコツについてお伝えします。

ヒーリング効果のある音楽とはなんなのか

ヒーリング音楽と聞いて、ぱっとイメージするのは、鳥のさえずり、自然の音などの環境音楽などではないでしょうか。必ずしもそういったわけではなく、”自分の心境に合った音楽”を聴くことがポイントですよ。

悲しい気分のときは、そういった歌詞やメロディーの曲を聴く。中にはメタルなどの激しい曲でもアルファ波が出る人もいます。

しかし、万人が、どんな心境のときにでもヒーリング効果を得られて、アルファ波が出やすいのは、優しく、穏やかな曲というのが一般的ですね。

よく音楽療法で使用され、アルファ波が出やすいと言われている音楽をいくつかご紹介しますので、試してみてください。

・モーツァルト = 「ピアノソナタ短調」、「レクイエム」等。
・バッハ = 「主よ、人の望みの喜びよ」、「ブランデンブルク協奏曲」等。
・ベートーヴェン = 「ヴァイオリンソナタ第5番」、「悲愴の第2楽章」等。
・鳥のさえずり、さざ波、川の音などの環境音楽

 

ヒーリング音楽でハッピーに!前向きな気分で幸せを呼び寄せよう

定期的にヒーリング音楽で心を穏やかにすると、ストレスを溜め込むことを防げます。そうすると自然に前向きになり、笑顔でいられる時間が増えますよ。

ストレスのある状態でパートナーと接していると、隠そうとしても伝わってしまうものです。そういったことを避けられますし、ハッピーなオーラは相手にも伝わるもので、パートナーのストレスも和らげ、笑顔を見せてくれると思いますよ。

自然と、今までとは異なる内容の会話が生まれるでしょう。また、ヒーリング効果の一つに、視野の変化、拡大というものもあるので、パートナーのいない方には、良い出会いが増えると思いますよ。ハッピーなオーラは女性にとって大切な愛嬌となるのも大きなポイントですね。

 

ヒーリング音楽の美容効果も体感してみよう

ヒーリング音楽で心や脳をリッラクスされることは、内面を浄化することになります。内面は外見にも現れるもので、ファンデーションなどの化粧品では得られない美容効果がありますよ。

ストレスが少ない状況だと化粧のノリも良くなりますよね。内面の美しさは永遠のもので、パートナーが”特別”と感じる美しさの一つですよ。

 

パートナーとの揉め事を引きづらないようにしよう

パートナーと一緒にいると、上手くいかないことも出てくると思います。どんな人でも、どんな相手でも一度は経験することではないでしょうか。

ギクシャクとした関係が続いてしまうと悩みの種となって、私生活に悪影響をもたらしてしまいますよね。そういったときはヒーリング音楽で心と脳をリフレッシュさせましょう。

心と頭を冷静してからパートナーと向き合うと、感情が高ぶることなく、思い切って本音で話し合えると思いますよ。また、冷静になると、違った物の見方もできますね。

 

パートナーとヒーリング音楽を共有してみよう

ヒーリング音楽を実践し、効果的だと感じたらパートナーと共有してみましょう。時間に追われる忙しい日々が続くのが現代社会。そういったパートナーの心と身体を浄化させてあげましょう。

特に男性はヒーリング音楽を趣味とする人は少なく、新たな癒やしと出会わせてくれたあなたの存在は”特別”なものと感じるかもしれませんよ。

2人きりで心を穏やかにする空間を共有すると、新たな発見があると思いますよ。2人の関係が一段レベルアップすること間違いなしです!

 

さて、カラオケが娯楽の一つとなっている日本では、音楽は生活に欠かせない存在ですよね。音楽とともにランニングをする方も多いのではないでしょうか。

音楽にはヒーリング作用があって、これは既に就寝前や入浴中に聴くなどして体感している方は多いかもしれませんね。

それだけけなく、ここに記したように個人を癒やす効果の他に、他人に影響を及ぼしたり、他人や恋人との関係を深める作用もヒーリング音楽の用途の一つだと知っておくと、人生を更に充実させることができます。

まずは自分がストレスの少ないハッピーな人生を。そして、それを他人や恋人に分け与えてあげましょう。そして素敵な人、素敵な人生を目指しましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました