オルゴールの癒しパワーで傷ついた心を自然に回復する術

オルゴールの癒しパワーで傷ついた心を自然に回復する術

オルゴールの癒しパワーで傷ついた心の回復を望めるのなら試してみたいと思いますよね。傷ついた心は弱っているため何をやってもダメだと感じがち。

友達にも話したしたくさん泣いたし回復のためにいろいろ試してみたもののなかなか回復しない…そんな事は誰にでも起き得ますよね。日にち薬で時間が過ぎるのを待つしかないと思うこともしばしば。

でもまさかオルゴールで心を癒せるなんて傷ついた心の回復はそんなに簡単なことじゃない!と思う方も多いはず。しかし実はオルゴールには素晴らしい癒しの力があるのです。

そこで今回は深く傷ついてなかなか立ち直れない方のためにオルゴールの癒しパワーで傷ついた心を自然に回復する術を5つお伝えします。



 

オルゴールの癒しパワーで
傷ついた心を自然に回復する術

 

本来の脳の働きに注目しよう


オルゴールがもつ癒しの力を理解するためにまず私たちの脳の本来の働きについて少し理解しましょう。そもそも現代の多くの人はなぜ傷つき心に大きなストレスを感じるのでしょうか。

要因の一つは住む環境。日本の生活はとても便利で住みやすいですよね。しかし都市化された環境は本来の脳の働きを抑えてしまい、ストレスが増えるままに免疫力まで落ちてしまい心にダメージを受けることに。脳が健やかにまた正常な働きをする環境は森林や海、川など自然の中なのです。

自然には高周波音と呼ばれるリラックスを促す音が豊富にあるのに対し便利な都市環境にはほとんど含まれていないという訳ですね。そこで高周波音を出すオルゴールを聴いて自然の中にいるような癒しを得ることにしましょう。

 

脳に直接働きかけよう


心が傷ついた時は、感情が乱れたり落ち込んだり悲しくなったりするもの。心の回復を目指すために直接脳に働きかけることができたら良いと思いますよね。

オルゴールにはそんな癒しのパワーがあるのです。オルゴールの響きの大きな特徴である高周波と低周波は脳幹と視床下部に直接働きかけると言われています。

脳幹と視床下部って…一体何なのと思いますよね。簡単に言うと脳幹は心臓や肺など生命中枢とも呼ばれる大切な臓器をコントロールする部分。そして視床下部とはいくつもの神経系や体温調整をする大事な場所。

オルゴールの響きは心身の健康に大きな影響を及ぼす脳のコントローラーとも言える部分に直接働きかけることができるため癒しの効果を期待できるということなんですね。目に見えない脳ですがオルゴールの音色で癒しを促進しましょう。

 

オルゴールで血流を良くしよう


オルゴールには癒しの力があるにしても口に入れる薬ではあるまいし、血流を良くするなんてできない!と思いますよね。しかし実はオルゴールの音色は私たちの交感神経に働きかけ心臓の動きを活発にすることにより全身の血流を良くする働きがあります。

血流が良くなると血液によって全身に運ばれる酸素や栄養素なども行き渡りやすくなりますよね。もちろん酸素や栄養素が行き渡り血流が良くなると体の調子は良くなります。

落ち込んで傷ついた時には体の働きも低下してしまい血流も悪くなり悪循環を招くことに。オルゴールを聞いてそんな悪循環から脱却しましょう。オルゴールはただの心地よい音色ではないことが分かりますよね。オルゴールの癒しの効果で心身ともに元気になりましょう。

 

ホルモンのバランスを整えよう


オルゴールの癒しのパワーはホルモン分泌にまで及ぶとは驚きますよね。どのようにホルモンバランスを整えてくれるのでしょうか。オルゴールを聴くと何だかリラックスしてきたという経験皆さんもありますよね。

その感覚は実はホルモンと関係があります。オルゴールの優しい音色は自律神経の副交感神経を優位にする効果が。副交感神経が優位になると人は緊張を和らげリラックスできるという訳ですね。

オルゴールの癒しパワーでホルモンバランスを整えることで傷ついて固くなってしまった心を柔らかくほぐすことができますよ。就寝前や入浴時などリラックスタイムにオルゴールを聴いてさらに癒しの効果をアップさせるのもオススメ。早速試してみましょう。

 

効果的に聴こう


こんなに良い働きがあるのならオルゴールの癒しの力を効果的に用いたいと思いますよね。オルゴールは自然界と同じような高周波と低周波を出すためリラックス効果が高いと前に触れました。

ではオルゴールの曲を集めたCDなどでも同じような効果が期待できるのでしょうか。答えは悲しいかなNO。もちろんCDのオルゴールもリラックス効果はあるので積極的に聴きたいですがオルゴールの1番の特徴とも言える高周波と低周波をCDには含んでいないため脳に直接働きかけるということはあまり期待できないと言えます。

そこでできるなら実際に高低周波を含むオルゴール用いて癒しを得ることがオススメですね。実際高周波音は耳には聞こえない音ですが体はしっかり受け止めているということを意識しながらオルゴールの癒しの音を聴きましょう。

 

いかがでしたか。

いろいろな理由で心が傷ついた時、オルゴールの癒しパワーで回復できたらすごく良いですよね。さらに聴き続けることで心身ともに健やかに元気になれたらもっと良いですよね。

そこで今回はオルゴールの癒しパワーで傷ついた心を自然に回復する術をお伝えしました。脳が本来の働きを発揮する自然に囲まれた状態をオルゴールは作り出すことができましたね。

そして直接脳に働きかけることにより血液の流れが良くなりホルモンのバランスも整って心身ともに元気を取り戻すことができます。

オルゴールの癒しパワーを効果的に実感するために高低周波音の出るオルゴールの音色を聴きたいですね。では皆さんも心と体の力を抜いてオルゴールの癒しのパワーを感じましょう。

 

まとめ

オルゴールの癒しパワーで傷ついた心を自然に回復する術

・ 本来の脳の働きに注目しよう
・ 脳に直接働きかけよう
・ オルゴールで血流を良くしよう
・ ホルモンのバランスを整えよう
・ 効果的に聴こう

今日はあなたの疲れを取ってストレスを解消するモーツァルトの音源を差し上げます

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている脳や神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント