音叉ヒーリングで疲れを癒して、やる気をみなぎらせる7つの方法

音叉ヒーリングで疲れを癒して、やる気をみなぎらせる7つの方法

皆さんは音叉ヒーリングなるものをご存知でしょうか。音叉は楽器の音階調整に使用されることが多い道具ですが、音叉ヒーリングに使用する音叉も、形状はU字型に持ち手の部分がついた音叉を使用します。ヒーリングに用いるための音叉は形や材質が目的別に異なっているのが特徴です。

疲れを癒して、前向きなやる気をみなぎらせてくれる音叉ヒーリングに興味がある方はぜひ、下記の方法をチェックして見てください。



 

音叉ヒーリングで疲れを癒して、
やる気をみなぎらせる7つの方法

 

音叉ヒーリングを知ろう


音叉ヒーリングの特徴は音と波動と言われるものです。音楽を心地よいと感じるように、音は五感に作用し、時に癒しの効果をもたらします。波動と言われるととっさにはピンとこないかもしれませんが、これは周波数のことです。音は空気や水を振動させることで伝わります。

最もわかりやすい例が、一定の周波数の発声だけでグラスが割れる光景。人体の70%が水で構成されているという人体にも影響することが分かるかと思います。楽器の調律にも使われる、鳴らせば一定の周波数を発する音叉だからこそ可能な、ヒーリングの方法と言えます。

 

音の効果とは?を知る


音叉ヒーリングに使われる音叉は1つではなく長さや形状を変え、数本のセットになっていることがほとんどです。キンと澄んだ美しい高音、優しく鼓膜を震わせる落ち着く低音と体調や好みによって、心地よいと思える音が変わるように、音の高低でもたらされる効果も違ってきます。水面にできた波紋のように穏やかに広がる音の美しさを楽しむのも、音叉ヒーリングの特徴の一つです

 

振動から得られる癒しの効果とは


音の高低を楽しむためだけに音叉ヒーリングの音叉は複数あるわけではありません。振動数が多いと高音、少ないと低音となるため、振動の違いによるという理由もあります。グラスを割る映像を見ても分かるように、作用する周波数は決まっています。

影響のない周波数を送り続けてもグラスが割れないように、均一ではない人体にも効果のある周波数は違ってきます。得たいと感じる効果に合わせて、適切な音叉を選ぶことが必要です。

 

正しい使用法が効果を最大限発揮します


音叉は音を出して行うヒーリング方法です。音叉が音を出す仕組みは、U字型の形状部分が振動を生み出すことにあります。そのため音叉を振動させる際にU字型の形状に指が触れるなどすると、衝撃が半減され、十分な共鳴を起こすことができなくなってしまいます。

これは音叉ヒーリングにおける最も基本的な知識になります。音叉ヒーリングだけではなく、効果があると言われる製品や道具にはそれぞれ適切な運用方法があります。間違えたままの使用方法では思うような効果は得られません。

 

材質や形状による違いを知ろう


音叉ヒーリングにしようされる材質や、形状には種類があります。音に対するテーマのある製品も存在します。例えば、天体の公転周期などを周波数に転換したものや、より各脳波などをより科学的に検証して作られたものなど、音の好みやテーマで選ぶことでも楽しむことができます。

自分の最も好みにあう音や、興味のあるテーマの物をヒーリングに用いることで、より音叉ヒーリングは効果的に作用します。

 

一人でも二人でもOKな使用法


音叉ヒーリングは、音と振動のヒーリングです。使用方法は目的に合わせて様々あります。音叉を鳴らした先端を人体に当てずに、先端からまたは水平に向けて伝わる振動を受ける。持ち手部分を体に当てる。

ツボに合わせて音叉を直接肌に触れさせる。顔周りに音叉を巡回させるなど、方法や効果は様々です。一人でもできますが、一人では難しい方法もいくつかあります。疲れを癒してあげたい大切な誰かと一緒に行うことで、より癒しの効果を得られます。

 

雰囲気も効果にプラスします


音叉ヒーリングは神秘的で、どこか宗教性を感じる空気感を生み出します。音叉がもたらす波紋のような音の流れが理由の一つですが、荘厳で厳粛な気持ちにさせる効果は、事実脳波にも影響を与えリラックス効果の要因になります。

せっかくなので音叉ヒーリングを行う際は雰囲気づくりにもこだわってみましょう。プラスアルファの効果も期待でき、より音叉ヒーリングを深く味わえそうです。照明の明かりを少し落とす、お香をたくなどちょっとしたことでも、雰囲気は変わり忙しい日常から離れさせてくれます。

いかがでしたか?

 

音叉ヒーリングは音と目には見えない波動が癒しを助けてくれるヒーリングです。奥深さと神秘的な雰囲気も相まって、音叉の出す音のように、波紋のようにゆっくりと癒しを広げてくれます。芯からのリラックスは疲労を取り除き、明日への活力を湧き立たせてくれます。脳波や周波数による科学的作用と、音や雰囲気からもたらされる精神性への効果で、癒しと前向きなやる気が手に入る音叉ヒーリング。一人でも誰かと一緒にでも楽しめます。7つのポイントを抑えたら、その効果を実感できるはず。ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

音叉ヒーリングで疲れを癒して、やる気をみなぎらせる7つの方法

・音叉ヒーリングを知ろう
・音の効果とは?を知る
・振動から得られる癒しの効果とは
・正しい使用法が効果を最大限発揮します
・材質や形状による違いを知ろう
・一人でも二人でもOKな使用法
・雰囲気も効果にプラスします

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

この音声のダウンロード版を用意していますので下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて使って下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント