恐怖やストレスは克服するからこそ意味がある

恐怖やストレスは克服するからこそ意味がある

恐怖やストレスを感じないようになりたい
そんな話を時々聞きますが、それは間違っています。

命が危険にさらされるような恐怖や、ストレスを自ら進んで感じたい
、、、という人はそうそういませんが

それを感じないようになりたい、と言う人はけっこう居るんじゃないでしょうか?



そうすれば

・怖いもの無し
・無敵だ! 誰にも負けない気がする
・自分の思った通りに生きられそう

なんて思ってしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません。
人は「恐怖」や「ストレス」無しには生きていけません。

どういうことかというと、私たちは怖いと思うから危険を避ける
痛い思いをするのが嫌だから警戒する

そう、人は恐怖やストレスがないと
「危険」と「安全」を正しく判断できなくなるんです

ストレスや恐怖を感じない人は

・ナイフを振り回している人にも平気で近づいていくでしょう
・毒蜘蛛やサメや猛獣にも手を差し出してしまうかもしれません

まさか?そんな事ないよ
と思うかもしれませんが「恐怖」の感情や「ストレス」が
その行動や行為をストップさせているんです。

邪魔なようで実は大事な感情と感覚、恐怖とストレス
ですからこれらは感じなくなるのではなく

・乗り越える
・コントロールできるようになる

のが一番です。

つまりは、逃げるな、立ち向かえ!という事ですね。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント