会社に行きたくない朝にできる気持ちの整え方3選

会社に行きたくない朝にできる気持ちの整え方3選
会社に行きたくないときって、誰にでもありますよね。書類の不備で上司に叱られた、同僚と意見が衝突して孤立してしまった、取引きが上手くいかず会社に迷惑をかけてしまったなどなど、毎日仕事をしていると、上手くいいかないこと、つらいことの種はどこにでも転がっているものです。

そういうことがあった日の翌日は、朝目が覚めても嫌なことが頭に残っていて、会社に行く気がしなくなってしまいます。とはいえ、会社に行きたくないからといって、そのたびに休んでいたのでは、社会人として一人前とはいえません。大人ならしっかり気持ちを整えて、家を出るしかないのです。

そこで今回は、会社に行きたくない朝にできる気持ちの整え方、切り替え方についてお伝えします!

[ →続きを読む… ]

バイトに行きたくない気分をパッと変える裏ワザ!

バイトに行きたくない気分をパッと変える裏ワザ!
なんとなく、バイトに行きたくないな…何か理由があるわけではないけど、乗り気になれないときってありますよね。行かなきゃいけないんだけど、どうしても腰が重いときは誰にでもあるものです。

そんなとき、思い切ってズル休みというわけにもいかず、嫌々行って時間を過ごしたりしていませんか?気分だから仕方がないかもしれませんが、でも、どうせならやる気を出して、バイトを楽しむ方が良い時間を過ごせると思いませんか?

バイトに行きたくないという重い気持ちをパッと切り替えて、軽い足取りで出勤するためには、バイトに行きたくないと感じたときにちょっとした裏ワザを使えば良いんです!自分に合ったちょっとした物や考え方を用意して、気持ちを上手に切り替えましょう!今回は、そんなバイトに行きたくない気持ちを簡単に切り替える裏ワザをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

仕事に行きたくない病をすばやく治す7つのヒント!

仕事に行きたくない病をすばやく治す7つのヒント!
「仕事に行きたくない」と思った経験は社会人であれば誰にでもあっておかしくないことですよね。仕事が楽しくて仕方がないという人は少数派で、ほとんどの人はできれば自由に時間を過ごしたい、仕事に行きたくないと感じています。

しかし、この「仕事行きたくない」という感情をそのままにしていては大変です。よほどの事情がない限り出勤しなければなりませんが、仕事に対するネガティブな感情が強すぎるとモチベーションが下がります。その結果ミスを出せば怒られ、さらに仕事に行きたくなくなってしまうのです。

そこで、何とか気持ちを持ち返し、仕事へのモチベーションを上げなければなりません。そのため、この記事では効果的な気分転換方法をお伝えします。今日からまた生き生きと過ごすためのヒントとしてお使いください☆

[ →続きを読む… ]

生きるのが辛いとき思考を変える5つの方法

生きるのが辛いとき思考を変える5つの方法
生きるのが辛いときに気持ちを上に向かせるのはとても難しいですよね。仕事や恋愛、人間関係が原因で生きるのが辛いと感じてしまうことがあるでしょう。

生きるのが辛いと感じてしまったとき、あなたの身体は体調不良ではないのにだる重くしんどいと感じるでしょうし、部屋の空気もどんよりと重く暗い雰囲気になっていることでしょう。どうにかしてそのマイナスな気持ちから抜け出したいと思っても、なかなかすぐにプラスに考えることはできず、しんどい気持ちのまま日々を過ごすことになってしまいます。

「生きるのが辛い」と感じてしまったらどうやって気持ちを切り替えていけばいいのか分からないですよね。そこで今回は、そんな心情になった時に思考を変える5つの方法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

怒りっぽい短気な自分が嫌い。試してほしいイライラ克服術

怒りっぽい短気な自分が嫌い。試してほしいイライラ克服術
ちょっとしたことですぐ怒ってしまう自分が嫌いで、でもどうしたらそんな自分の性格を直せるのかわからず、また怒ってしまってそんな自分にイライラ…。このような負のスパイラルを断ち切るには、ちょっとしたコツがあるのです。

そもそも、怒りっぽい人とは、実は完璧主義者で物事に真摯に取り組む特徴を持っていることが多く、あなたは「自分が嫌い」と思っているかもしれませんが、短気な性格はあなたの長所の裏側である可能性も高いのです。

イライラを抑えて、長所を伸ばせたら素敵ですよね。短気な自分を変えることができたら、きっと自分のことを好きになれますよ。そこで今回は、怒りっぽい短気な自分が嫌いなあなたのために、イライラ克服術をお伝えします。

[ →続きを読む… ]