会社に行きたくない気持ちをやる気に変える6つの法則

会社に行きたくない気持ちをやる気に変える6つの法則
会社に行きたくない気持ちをやる気に変えられたら日常生活が楽しくなりますよね。仕事というものは、なかなか常にモチベーションを高く保っていることが難しいものです。いくら好きな仕事であっても大きい小さいに関わらず波が来ます。その波が下がっている時は、会社に行きたくないと思うのは当然の感情です。

そんな時会社に行きたくない気持ちを少しでも上向きに変えられたらこんなに嬉しいことはありませんよね。楽しくて仕方がない、そんな気持ちで仕事に取り組めたらどれだけ充実するか、考えただけでもわくわくします。

やる気になるには、自分の中にある気持ちを切り替える必要があります。まさにやる気スイッチを自ら押すきっかけを作るわけです。そこで今回は、会社に行きたくない気持ちを自らの力でやる気にかえるためのきっかけとなる法則をお伝えします。



 

会社に行きたくない気持ちを
やる気に変える6つの法則

 

仕事後の楽しみを見つける


会社に行きたくない気持ちをやる気に変えるためには、仕事の後に何か楽しみを見つけることが大切です。親しい友人と飲みに行くことや、ショッピングに行く、彼氏や彼女とデートをするなど、仕事が終わったらこれが待っているから頑張ろう、そんな気持ちを作り出すのです。そうすることで、嫌な仕事にも身が入るというわけですね。

この時、仕事後の楽しみのことを仕事中に考えすぎて、仕事に身が入らないことがないように気をつけましょう。

 

少し先の未来の計画を立てる


人間は目先の物事にとらわれがちになる傾向があります。これは、今起こっていることに対して考える時間が長くなるので当然のこと。しかし、会社に行きたくない気持ちをやる気に変えるためには、これではいけません。

そこで、半年先、1年後の自分の計画を立てましょう。どうなっていたいのかというものでも構いませんし、半年後までに恋人を見つける、1年後に車を買うなど具体的なものでも構いません。

この時立てた計画は忘れてしまっても構いませんが、定期的に見返せるように書き留めておくことをおすすめします。そうすることで、明日会社に行くことは、半年先、1年後に向かうためのただの通過点となり、対して苦ではなくなりますよ。

 

プライベートを充実させる


これは1つ目とも共通するものがあるのですが、休日や仕事終わりのプラーベートの時間を充実させることで、会社に行きたくない気持ちを取っ払ってしまおうというものです。

「プライベートの時間なんてないよ」と言っているあなた、時間は作り出すものです。時間がないと思い込んでいるために知らず知らずのうちに行動できないでいるのです。少しの時間でも良いので時間を作りプライベート充実させましょう

 

とにかく忙しくする


会社に行きたくない気持ちをやる気に変えるために多少強引ではありますが、とにかく忙しくして、会社に行きたくないという気持ちを持てないくらいにしてしまおうというものです。

会社に行きたくないと思ってしまうのは、それを考える時間があってしまうから生まれるので、仕事でも良いし、休日の予定をぎゅうぎゅうにするでも良いのです。とにかく余計なことを考えられないくらい忙しい毎日に変えてしまいましょう

 

仕事に楽しさを見出す


これは仕事自体に楽しさややりがいを見出すことで、会社に行きたくない気持ちをやる気に変えるというものです。仕事にやりがいや楽しさを見出すことは、仕事を好きになることとはまた違います。この仕事は自分にとってどうプラスに働くのか、この仕事をやることでどうステップアップできるのかを考えると、やりがいを見つけるきっかけになりますよ。

これを見つけることができれば、毎日の単純な仕事にもメリハリが生まれます。会社に行きたくない気持ちを、会社に早く行きたいとまでは変えることはできないかもしれませんが、行きたくない気持ちを減らすことはできるでしょう。

 

好きな音楽を出社前に聴く


これは自分の好きなものに触れることでモチベーションを上げて、それを仕事にまで引っ張ってしまおうというものです。音楽は人の人生に彩りを加えてくれるとても素晴らしいものです。耳から心地の良い音楽を取り入れることで、会社に行きたくない気持ちをやる気に変えます。

この時大切なのは、目をつぶって音楽を聴くこと。人間は目から多くの情報を取り入れますので、そちらに左右されないように目をつぶり音楽だけに集中するのです。

 

会社に行きたくない気持ちをやる気に変える法則を6つお伝えしていきましたが、いかがでしたでしょうか。会社に行きたくないという気持ちは、誰にでも訪れますよね。これに逆らうのではなく、受け止めて、どうやる気に変換していくかが大きなポイントです。

生きていく上で必ず必要になることなので、誰もが通らなければいけないものです。その仕事に対してやる気がでないとなると、1日の長い時間苦痛に顔を歪めながら生活しなければなりません。どうせやるなら楽しい方がよいですよね。プライベートや仕事に楽しさを見つけることで、楽しい時間を増やしていきましょう。

今回お伝えした会社に行きたくない気持ちをやる気に変える方法を実践し、人生にメリハリをつけて思いきり楽しみましょう。人生は1度きりですから、楽しんだもの勝ちですよ。

まとめ

会社に行きたくない気持ちを変えるには

・仕事後の楽しみを見つける
・少し先の未来の計画を立てる
・プレイベートを充実させる
・とにかく忙しくする
・仕事に楽しさを見出す
・好きな音楽を出社前に聴く

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント