10年後のあなたの為に、夢や目標を実現するひとが持つ、4つの共通点を教えます。

10年後のあなたの為に、夢や目標を実現するひとが持つ、4つの共通点を教えます。
今から10年後、あなたはどんな場所で、どんな風に生活していると思いますか。今と 全く同じ生活のままでしょうか、それとも、、、、

今日は、夢や目標を実現させていくひとが持つ、4つの共通点についてお伝えします。

すでに夢を目標を実現させたひとや、社会的に成功しているひと、、、ではなく、 今現在進行形の、夢や目標を実現させていくひとや、社会的に成功していくひとにはある共通点があります。

すでに目標を達成しているひと、成功しているひとと、これから目標を達成するひ と、成功していくひとは、あたりまえですが全くの別物です。

すでに成功しているひととは「人」「物」「環境」など、いろいろなステータスを 持っていて、満足な状況を手に入れたひと。今から成功していくひと、しかけている人はステータスは不完全で、まだ満足な状 況は手に入っていません。

だからとってもハングリー

巷では成功した人の「ものの見方」「考え方」「環境」を見習えなどと言っていま すが、私は今から成功していくひとや、しかけているひとを見習った方が良いと考えています。

なぜかというと、すでにステータスを持っていたり成功している人には「人に言え ないしがらみ」や「ひとの目」、「守らなければならないもの」などなど、たいていの場合、目に見えない多くのしがらみや、面倒なものを抱えています。

でもそこに向かっているひとは、まだそれを抱えていない場合が多いので、そこに は、良い意味で夢や目標を実現させる為の本質をみることができます。

ではその、夢や目標を実現させていくひとにある共通点とはなにか?

さっそくお話していきましょう。

常に自分を磨いている

あたりまえですが、夢や目標を実現することができるひとは、どんな状況であろう と自分磨きを忘れません。ちなみにあなたは、この一年でいったいどのくらい成長 しましたか?

少し思い返してみてください

例えば

・何冊本を読んだでしょう?

・どれだけ人脈が広がりましたか?

・環境に変化はありましたか?

・まわりからの評価は

夢や目標を実現させるひと = 進化・成長し続けるひと

今居る場所、環境、収入があなたのゴール、、、では無いはずですよね。
常日頃から自分を磨き成長させることを意識しておきましょう。

 

自分にとって正しい道を歩んでいる

こんな言い方をすると反感を買うかもしれませんが、善悪問わず、手段を選ばなけ れば、お金を稼ぐのは意外と簡単です。

お金があるにこしたことはないですが、それ以上に大切なのは信じる力、信念です。

(世の中的にではなく)今やっていることが、自分にとって正しいことなのか否か 。これってすごく大事ですよ、信念が無ければ、一度のし上がってもきっとすぐに 足元をすくわれます。もしくは心に歪が生まれて自ら自滅していくでしょう。

信じる力は何より強いエネルギーです。

 

上手に真似をして結果を出している

結果を出すためのいちばんの近道は「人の真似をすること」スポーツでも、ゲームでも、ビジネスでも、まずはいかにうまく真似るか。オリジ ナリティーを出すのはその後でも遅くはありません。

人まねはしない、自分だけでやる、という人の多くは途中で挫折していきます

早く結果を出したい、成果をあげたいと思うなら、まずは上手に真似てください、 そしてそこから学び、自分流にアレンジしていけば良いのです。

 

プライドを捨てている

若いうちは、まわりが先輩だらけですから良いですが、いずれあなたの周りにも、 才能のあふれた若者達が現れるでしょう。

その時が、大きなターニングポイントです。

プライドを捨てて、その視点や才能を受け入れるのか、それとも自分の地位やプライドを守るために、拒絶するのか。さて、あなたならどうします?

時代はどんどん流れていきます、あなたの視野、あなたの考え、あなたのやり方が正しいという考は一度しまっておきましょう。出来ることならプライドを捨てて、まずは、一度受け入れてください。過去の常識に囚われていては、衰退化の一途をたどるだけ

夢や目標をどんどん実現させていくひとたちは、この部分に対して、とても柔軟な考えをもっています。良いものは良い、素直に受け入れる、取り入れる!だから、進化、成長していくのです。

一時のプライドを捨てて、頭を下げたとしても、長い目で見れば自分が成長できる訳ですから結果プラスになりますよね。

「年下だから」「地位が低いから」「今までにない考え方や手法だから」といって、拒絶したときに、あなたは過去の人になってしまいます。夢や目標を実現させるために、自分を成長させるために、プライドを捨てて、柔軟な思考を持ちましょう。

 

以上

・自分を磨いている
・正しい道を歩んでいる
・真似をして結果を出している
・プライドを捨てている

あなたはどうでしょう?いくつ当てはまりましたか?

もし全部!だとしたら、まさに今人生の波に乗っている大きな変化の真っ只中なのかもしれませんよね。

目標達成や自分を高める方法など、おすすめの記事です。あわせてご覧ください。

目標達成をしっかりと行いたいあなたに

紙とペンだけでできる!効率的に目標を達成するための5ステップ目達術
あなたは、目標がなかなか達成できないと悩んでいませんか?または、明確な目標がないことに苦しんでいる方もいるかもしれませんよね。なので、今日は、目標を見つける方法と、それを達成する方法をお話します。 目標と言うと、何だか大げさなように聞こえますが、実は、人間はコレがないと生きて行けません。 例えば...
面接・プレゼンを余裕で勝ち抜く!対人力を強化する5ステップ心願術
あなたがやりたいことを伝える為に、自分を売り込む為に行われる、面接やプレゼンテーション。成功すれば大きくステップアップ、でも、もし失敗してしまったらそのダメージはとても計り知れませんよね。あなたの今後の人生を大きく左右するかもしれない、限られたチャンスはしっかりとモノにしたいもの。 ですから今日は、面接やプレ...

自身をつけたい、やる気が欲しいあなたに

自信のない人でも、たった3分で自信満々になる方法
あなたは自分に自信が持てなくて悩んでいませんか?それどころか、「自分は何をやってもダメなんだ」「どうせ自分は・・・」と自分で、自分を軽く見てしまっていませんか?もう、今日で、そんな自分から抜け出しましょう。 あなたが、あなた自信の最大の理解者になって、小さな悩みや失敗のせいで、本当の自分の力を発揮できないとい...
誰もが必ず経験する失敗を乗り越えて、自分を高める6ステップ
過去に犯した過ちや、苦い経験から、前にすすむことや、行動することがこわくなってしまって、変わりたいという気持ちはあるのに、同じところで足踏みばかりしてしまうことってありますよね。今日はそんな過去の失敗を乗り越えて、あなた本来の実力を発揮できる状態に導く方法をお伝えします。 誰もが必ず経験する失敗を乗り越え...
いつも元気なあの人がやっている【7つのやる気アップ術】
「よし、今度こそ!」なんて勢いよく取り掛かってはみたのもつかの間。 どこかで必ずぶちあたるのが「やる気」と「モチベーション」の壁ですよね。 私達には意思や感情があります。普段の生活の中でおこる良い出来事、悪い出来事によって気持ちは大きく左右されますから「いつもやる気100%!」なんてふうには、そうそうい...

生活習慣を改善したいあなたに

眠る・起きる・であなたが変わる!最高の眠りと目覚めを手に入れる方法
毎日なんとなく調子が出ない、頭が重い、なんとなく気分がすぐれない、そんな経験、だれにでもありますよね。どうにかしたいとは思ってはいるものの、イマイチ原因がわからないし、なにをすれば良いかもわからない。 今日は、そんな毎日のモヤモヤを吹き飛ばす方法についてお伝えします。 風邪でもないし病気でもないのに、何...

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!

あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

 

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

「マナ・タロット」では、あなたが選んだカードをもとに、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

スピリチュアル鑑定師が初回無料であなたの未来を読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!

連記事

コメントをお書きください