性格悪いダメ男の特徴と見分け方テクニック!

性格悪いダメ男の特徴と見分け方テクニック!
彼氏は欲しいけど、性格悪いダメ男は勘弁…!と思うのが乙女心。いくら彼氏がほしくても、そんな男性は避けたいところですよね。付き合う前や付き合って間もない時期は、まだまだお互いに全てを見せておらず、良い人だと思っていたけど実は性格悪い男だった!と後から気づくことも多いもの。

完全に気持ちが入ってからその事実が発覚した場合は、『性格悪いけど、好きだし仕方がないかな』と、不安な気持ちにフタをして付き合いを続けようとしてしまう女性も沢山います。でも、出来ることなら安心したお付き合いをしていきたいですよね。

未然に男性の性格が見抜けたら…!そんなあなたのために、性格悪いダメ男の特徴と見分け方のテクニックをお伝えします。早い段階でしっかりチェックして、素敵な男性とお付き合いしましょう!



 

性格悪いダメ男の特徴と
見分け方テクニック!

 

呼ばれ方にこだわる


そんな男性いるの?と思われるかもしれませんが、これが案外多いのです。一番分かりやすいのは、『俺、呼び捨てされるの嫌いなんだよね』というパターン。呼び捨てを嫌う男性は特にプライドが高く、特別扱いしてもらわないと気が済まないタイプです。

関係が始まってすぐは、お互い遠慮して名字や○○さん、などと呼ぶことが多いため、ある程度距離が近づくまで気づかないことが多いのです。

男女の関係になりそうだなという頃合いで、『なんて呼んだらいいかな?』、『いつもなんて呼ばれてるの?』など、さりげなく確認することをオススメします。そのときに、呼び捨ては嫌いという発言が出たり、他にも絶対◎◎と呼んでほしい、などこだわりが強い男性は要注意です。

 

“お母さん”がやたら会話に現れる


日常のちょっとした話をするときに、“お母さん”というワードが頻繁に出る場合は注意が必要です。最近では『友達親子』という言葉もあり、男性でも母親、父親と仲が良いことは、素敵なことであるという風潮になってきましたね。しかし、仲が良くてもきちんと自立出来ていれば、会話の中にそんなにお母さんの話は出てきません。

特に実家暮らしの男性の場合、仕事が終わって帰るまでお母さんが起きて待っていてくれるんだ、なんて話を聞いたら即、彼氏候補から除外しましょう。

本人たちは、お互いをサポートしあっている、くらいの気持ちかもしれませんが、今後デートで帰りが遅くなってもお母さんが待っている、お泊まりの時も全てお母さんが把握している、紹介されていざ“お母さん”に会ってみても、男性のことを一人の大人としてでなく、小学生の男の子のような感覚で接している…。

そんな関係に、あなたは耐えられますか?結婚してしまえば変わるだろう、なんて甘い考えは禁物。こういう家庭は、息子が60歳になろうと親離れ、子離れの出来ない状態が続きます。二人のことで何かを判断しなければならない時も、こっそりお母さんの意見を取り入れ、重視する場合もあります。必要以上に干渉されることを避けたいなら、自立の出来ないダメ男は避けるのが賢明です。

 

返信していないのに何度も連絡がくる


仕事中、お出掛け中などは、いくら好きな男性にでもメールやラインの返信が遅れてしまいますよね。その間に、特別用があるわけでもないのに何通も一方的に連絡がきているようなら少し注意が必要です。

彼はきっとあなたのことを女性として意識しているし、あなたもそう思うと悪い気はしないかもしれません。特別居場所を確認するような内容でなければ、逆に彼の好意を感じて安心する女性も多いはずです。しかし、これは女性を自分の支配下に置きたいという気持ちの現れです。性格悪いダメ男の典型と言っても過言ではないかもしれません。あなたのペースやこれまでの歴史を全て無視し、自分を押し付けてくる可能性が高いです。

わざと返信する時間を空けるなど、自分が返信しない時間を意識して作ると、このパターンの男性はすぐに正体を現します。深い関係になる前に、是非一度お試しくださいね。

 

デートプランを決めてくれない


デートコースなど、男性が決める場合と二人で相談して決める場合がありますが、全く自分の意見を出さない、いつも決めるのは女性に丸投げという男性は性格悪いダメ男の可能性が高いです。

これは、そもそもあなたへの好意があまりないことを現します。一応、嫌いではないから遊んだりはするけど、恋愛として好きかと言われるとどうかな、という場合にこういう行動をする男性が多いものです。この場合は例え付き合ってもそれは遊びであったり、ひどい時には実は他に本命彼女がいた!なんてこともあり得るのです。

本当にデートスポットなどを知らず、女性に任せるしかないという場合は、申し訳なさそうな態度くらいはするものです。それもなく、『○○の行きたいところでいいよー』なんて丸投げされることが続くなら、自分が遊びの対象になっているということを自覚してください。彼は性格悪いダメ男です。

 

“忙しい”アピールが多すぎる


ちょっと何か話せば『仕事が忙しい』、『付き合いが忙しい』なんて言葉が出てくる男性には要注意。実はこれ、『あなたに合わせる気はありませんよ』といわれているのと同じことなのです。

男性は本当に単純な生き物で、好きな女性、奪われたくない女性にはどれだけ忙しくても時間を作る努力をします。忙しいアピールを繰り返された女性は、素直に『そんなに忙しいなら私が合わせるわ』と従わないように心掛けましょう。自分にだって生活があるのだから、全てを相手に合わせる必要はありません。むしろ、合わせすぎることであなたはどんどん都合の良い、遊びの女に成り下がります。

そもそも、こんなことを言う性格悪い男性は、あなたにそこまでの好意はありません。あっさりこちらから関係を断つことが一番ですが、どうしても彼が良いという場合は彼の時間に合わせる素振りを見せるのではなく、“自分を磨くこと”に専念した方が良いでしょう。彼から追われる女性になれば、次第に『忙しい』が減っていきます。恋愛感情に比例して、自分の忙しいアピールより、あなたの生活を気にかける男性に変わっていくはずです。

 

一般的に気を付けるべきは、『ギャンブル癖』や『浪費家』、『暴力男』などと言われますが、他にもしっかりチェックする点があるということを分かっていただけましたか?普通に見えるけど、どうも違和感がある、という隠れダメ男は意外と多いものです。

できるだけ早い段階で気が付けば、そんな性格悪い男性に深い入りせずに済みますよね。どのパターンも、注意深く観察すれば、かなり早い段階で気づけるはずです。

素敵なあなたには、性格悪いダメ男にひっかかっている時間はありません!男性は元々プライドの高い生き物ではありますが、あまりにプライドが高すぎたり、逆に全く自立出来ていない人とは、ごく普通のお付き合いを続けていくことは困難です。遊びの女にされるなんてもっての外ですよね。日々のやり取りやデートの中でしっかり見極めて、あなたを本当に大切にしてくれる男性を選びましょう。

 

まとめ

性格悪いダメ男を上手に見極めるには

・お互いの呼び名を確認してみましょう。呼び方にこだわりがある男性はプライドが高すぎる可能性大です。
・必要以上に“お母さん”が聞こえてきませんか?親離れ子離れが出来ていない証拠です。
・返信してもいないのにやたら彼から連絡がくるなら、あなたは既に支配されかけています。
・彼はデートプランを一緒に考えてくれますか?丸投げ男はそもそもあなたに好意がありません。
・“忙しい”アピールを必要以上にする男は性格悪いダメ男です。あわせすぎるより自分を磨くことが幸せになる近道です。

2017年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『カラー波動診断』では、オーラの色から、あなたの本質を見極め、幸せになるための鑑定結果メッセージと「カラー波動診断カルテ」を全員初回無料でプレゼント中です^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント