【夢占い】元彼が出てきた夢を読み解く7つのコツ

【夢占い】元彼が出てきた夢を読み解く7つのコツ
夢占いの元彼ネタって気になりますよね。夢占いには様々な種類がありますが、その中でも最も女性の関心が高い夢占いが元彼ネタです。

そもそも好きな男性や彼氏に対しては「好き」だという気持ちを自覚できますし、敢えて夢占いで診断する必要もありません。その点元彼に対する自分の気持ちは分かりにくく、未練があるようで忘れたい…そんな複雑な心境だからこそ元彼が夢に出てきた時に気になってしまうのです。

さて、元彼の夢を見た時の夢占いでは元彼へのあなたの気持ちを診断できますが、この場合多少複雑です。と言うのも「夢の内容=あなたの気持ち」とは限らないからです。未練があるかのような夢の内容でありながら実はそうではない…夢占いと元彼の夢にはそういった意外な診断結果もあり得るわけで、そこがまた難しいところもでもあるのです。

そこで今回は「元彼が出てきた夢を読み解く7つのコツ」をお伝えします。



 

【夢占い】元彼が出てきた夢を
読み解く7つのコツ

 

元彼と幸せに付き合っている夢


まるでタイムスリップしたかのような元彼と幸せに付き合っている夢を見た場合、夢占いで診断する元彼への気持ちは未練ゼロです。

幸せな当時を思い出している感じで未練がある夢のように思えますが、この場合は元彼と過ごした日々を単に懐かしく思っているだけです。言い換えるなら当時を懐かしむだけの余裕があるわけで、既に終わった過去の思い出としてしっかり気持ちの整理ができています。

 

元彼が新しい彼女と付き合っている夢


この夢はあなたの未練のあらわれです。例え元彼のことを忘れた自信があったとしてもそれは元彼を好きな気持ちを強引に押し込むことで忘れているだけで、そんな押し込められた気持ちが夢として解き放たれているのです。

特にそんな夢の中であなたがそれを見て怒っている時は尚更ですし、この先元彼だけ幸せになるとは許せないという感情も込められています。夢占いの中では元彼への未練が最も高いパターンです。

 

元彼に追われる夢


この場合は2つの可能性が考えられます。1つは元彼を恐れている可能性で、元々暴力を振るうような元彼だった場合はあなたの中でまだ元彼を恐れている不安な気持ちが夢としてあらわれているのです。

もう1つはまだ未練がある可能性で、未練の大きさが力という形になって夢の中で攻撃的な元彼を演出させているのです。つまり夢占いでは元彼に追われる夢には脅威と未練の2つの気持ちの可能性があるのです。

 

元彼とセックスをする夢


これも未練があることをあらわしていますが、あなたの中で一応の整理はついた状況です。単に元彼と付き合っているという漠然的な夢と違い、この場合はセックスという具体的な行為を夢で見ています。

これはあなたが元彼とセックスしたいけどできないことを理解している証拠であり、したいけどできないからこそその不満を夢の中で解消しているのです。

 

元彼に冷たくされる夢


夢占いでは元彼に冷たくされる夢を見た場合、あなたの中で気持ちの整理ができていることをあらわします。別れたことを実感して既に元彼は他人の状態です。

当然元彼から見てもあなたは他人であるわけで、だからこそ夢の中で元彼は他人同然に冷たく振る舞ってくるのです。つらいし腹の立つ夢ではあるものの、気持ちの整理ができているという点では実は平和で今後の支障にならない最も安全な夢なのです。

 

元彼と再会する夢


夢占いの診断では、元彼と再会する夢を見た時にはあなたの気持ちが診断結果に大きく関わります。まず未練がある場合、これはあなたがまた元彼に会いたいという願望 が夢に影響しています。好きな芸能人の夢を見た時と同じで、会いたい気持ちが強いとその願望を夢を見させることがあるのです。

一方未練がない場合は、将来再び元彼と再会する可能性がある…言わば予知夢の一種として診断されます。

 

元彼とヨリを戻す夢


夢占いでは元彼とヨリを戻す夢を見た場合、夢の内容どおり現実でもヨリを戻す可能性があるとされています。これは予知夢の1種で、なおかつ現状あなたと元彼の2人ともヨリを戻すことに内心賛成している可能性が高いです。

また、ヨリを戻すまでの過程が夢の中で細かく描かれていた場合、無意識にヨリを戻すための方法をシミュレーションしている可能性もあり、復縁を本格的に考えている証拠です。

 

夢占いで元彼への気持ちを診断する場合、結果として分かるのは「未練の有無」と「未来の予知」です。まず未練の有無についてですが、これは夢の内容を素直に受け取るのではなく、ある程度と夢占いと元彼の夢の関係性を理解しなければなりません。なぜなら、元彼と幸せに付き合う夢が実は未練のないことを示すように、夢の内容とは真逆の診断結果に至ることもあるからです。

また、予知夢をあらわす可能性があることも知っておきましょう。再会やヨリを戻す夢は予知夢に近く、あなたの意思に反してそれが起こる可能性もあるためその意味では警告とも受け取れます。

夢占いと元彼の夢…これらは従来の夢占いに比べて奥が深いので、元彼の夢を見た時は今回お伝えしたことに合わせて自分の気持ちと正直に向き合い、今後の元彼への対応を考える参考に役立ててください。

まとめ

元彼が出てきた夢を夢占いで診断

・元彼と幸せに付き合っている夢は未練ゼロ!懐かしむ気持ちが夢に出ただけ
・元彼が新しい彼女と付き合う夢は未練の証!夢の中であなたが怒っているなら尚更
・元彼に追われる夢は2パターンの可能性!元彼への脅威、もしくは未練のあらわれ
・元彼とSEXする夢は未練ありを意味する!ただし諦めと気持ちの整理はついている
・元彼に冷たくされる夢は意外にも最も安全!お互い別れを理解して別々の道を歩んでいる
・元彼と再会する夢は未練の有無で意味が異なる!会いたい願望、もしくは再会の予知夢
・元彼とヨリを戻す夢は予知夢の可能性!現実でもヨリを戻ることをお互い望んでいる

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント