デスクワーカー必見!頭をクリアにして、今すぐやる気を取り戻す方法。

デスクワーカー必見!頭をクリアにして、今すぐやる気を取り戻す方法。

オフィスで働いている、学校や予備校で勉強している。一日中デスクに向かってパソコンとにらめっこ、山積みの書類や参考書と格闘してる。仕事だから、勉強しているわけだし、、、とはいえ、どうしても気分が乗らないとき、やる気が起きない、集中出来ないときってありますよね。

そんなひとたちのために今日は、オフィスや学校で、すぐできる
あたまをクリアにしてやる気を取り戻す方法をお伝えします。

では早速始めましょう。

姿勢を正してやる気をアップ

姿勢を正すと、いいことがたくさんあるって知ってます?、、、とその前に、今この記事を読んでいるあなたの姿勢はどうでしょう?「凛」としてますか、それとも猫背でだらしない?

ちょっと目を閉じて思い出してみてください、テレビやアニメ、映画の主人公を

、、、みんな姿勢が良いですよね

何故かというと、ひとは健康的に見えるものに好感をいだきます、そういう人に無意識にひきつけられるのです。

・仕事のできる人
・元気で活発な人

だいたい背筋が伸びていて姿勢が良いですよね、逆に

・仕事ができない人
・なんだか頼りない人
・暗い人

は肩をすくめて背中が丸まっている、視線もうつむきがちなイメージがありますよね

 

え〜?仕事ができるから姿勢が良くなるのでは??と思うかもしれませんが、決してそうではありません。意識が先です。

・背筋を伸ばして胸をはる
・あごを少し引いて、しっかりと前を見る
・歩く時、座るとき、話す時の
・一つ一つの動きは、のびのびとしなやかに

すると、自然と気分が引き締まります。頭が冴えて、やる気が湧いてきます。美しい姿勢は見た目が良いですから、もちろん周りからの見られ方も変わってきます。

 

結果

・自分では「仕事がはかどる」「やる気がでる」「気分が前向きになる」
・周りからは「仕事ができそう」「頼りがいありそう」「健康的にみえる」

となっていくわけです、良いことだらけですよね。さあ、早速今から実践してみましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました