しつこい男とマメな男、それぞれの特徴とは

しつこい男とマメな男、それぞれの特徴とは
男性なら誰だってモテる男になりたいと思いますよね。モテると言えば「マメな男」と思って頑張ってマメに行動していたら、ただのしつこい男になっていたなんてことになる男性も少なくはないでしょう。もしかしたら貴方はそんなしつこい男になっていませんか。

「マメな男」と「しつこい男」は行動や言動が似ているようで実は大きな違いがあります。それぞれの特徴を知らないと、勘違いして女性たちに「しつこい!」と思われて終わりとなってしまうでしょう。

マメな男は実際に沢山の女性に好かれますし、もちろんしつこい男は嫌われてしまいます。そこで今回は、あなたもモテる男になるために、マメな男としつこい男の行動や言動の特徴をお伝えします。

マメな男は相手のことを考えた行動をとる

マメな男かしつこい男か、一番の違いは相手のことをどれだけ考えているかという事でしょう。マメである男は、相手の都合や気持ちを考えることができますので、相手を不快にはさせません。

しかし、逆にしつこい男は自分本位のことばかりしてしまいます。相手と細かく連絡をとることをマメなことと勘違いしてしまい、相手の不都合なことも行ってしまっていることに気が付いていません。

 

相手の気持ちを理解することができる

上記で「相手のことを考えることができることがマメな男である」と言いましたが、具体的にはどのようなことなのか挙げてみましょう。

例えば、意中の女性をデートに誘おうと考えたとき、まずはラインなどで誘いますよね。しかしその日は相手の女性は予定が入っていて断ってきたとしましょう。その時の反応の仕方でマメな男かしつこい男かが判断されてしまいます。

マメな男は「残念だけどしょうがないね。また日を改めて誘うね」と、一旦デートの話は止めておきます。そして少し日を空けて「今度の日曜日はどうだろう?予定すでに入ってるかな?」と改めて誘います。

しかし「その日がダメなら来週会おうよ!そこもダメならその次かな!」と、その時に決めなければいけない雰囲気を出されると、しつこい男と思われます。

誘われること事態は良いのですが、先のことはもう少し先で決めたいと思うものです。その相手の気持ちを考えて余裕を持てる男がマメと言えるでしょう。

 

周りのことも考えた行動ができる

マメな男とは、相手のことはもちろんですが周りのことも考えながら行動ができます。貴方が女性と食事に行ったとしましょう。彼女がフォークを落としてしまい、新しいものに変えてもらおうと店員を呼びますが、その時は忙しくて店員もすぐには来ません。

何度も呼んでやっと来てくれた店員に「フォーク落としたのに、すぐに取り替えてくださいよ!」と、遅かった対応にイライラしながら言ってしまえば、女性からしたらもうしつこい男決定です。

「明らかに忙しいのにそんなに何度も呼ばなくても良いのに。しかもそんな大したことじゃないのに店員に怒るなんて!」女性はこう思ってしまいます。ここで女性は「店員に対してしつこい行動」として捉えてしまうのでしょう。

しかしマメな男性は、「忙しそうだからもう少し待とうか」と、周りにも気を使える行動をとります。女性のためにとった行動でも、周りのこと考えずに自分の意志だけを通そうとすれば、しつこい男と見られてしまうのです。

 

相手にとって興味がないことをしない

しつこい男と思われてしまう方は、相手の興味がないことをしてしまいます。何でもないときでも女性にちょっとした連絡をとることがマメだと思って、どうでもよいことをしてしまうという特徴があります。

例えば突然、たまたま見つけた犬の写メを送ることなど、その女性が犬に興味がなかったら嬉しくも何でもありません。貴方が可愛いと思っていても彼女にそれは伝わることは無いのです。

もしその女性が前に「犬がとても好き!」と言っていたのなら良い行動といえますが、そうでもないのに勝手にそのような写メが何回も送られてくれば、しつこい男と思われても仕方ないでしょう。

マメな男は女性が興味を示すと分かっていることで接触をしようと考えます。ですので、普段から女性の話を聞いて、何が好きなのかを把握しようとしているのです。

 

マメな男とは相手のことをしっかりと考えて、相手が喜ぶことができる男のことを言うのです。決して自分本位で強引に相手に接することではありません。そこを勘違いしてしまうとしつこい男のレッテルが張られてしまうのです。

逆の立場になれば分かりますよね。自分が求めていないことを無理に何度も進められたら、貴方だってしつこい!と感じてしまうでしょう。でも自分が好きなことを知っていて、さりげなくそれをしてくれる人には惹かれますよね。

マメな男とは女性の好みを把握して、表情から気持ちを読み取り、喜ばせることができるからモテるのです。それを分からずにただ自分が良かれと思ったことをしてしまえば、しつこい男と思われて女性から距離を置かれてしまうでしょう

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました