振ってしまった元カノと復縁するには

振ってしまった元カノと復縁するには
振ってしまった元カノと復縁したいと思ってしまうことってありますよね。元カノが他の人としゃべっているのを見ると、付き合っているときは何も思わなかったのになんだかモヤモヤしたり、他の男の人に向ける笑顔がこれまでよりまぶしく見えたりするものです。

やっぱり自分は元カノのことが好きだったんだと振ってから気づき、元カノと復縁したいと思うことは決して少なくないでしょう。そういうときに「自分が振ってしまったし、もう手遅れかも」と落ち込んでしまう必要は全くありません。好きだと気づいたなら復縁できるように努力をすればよいのです。

「どうすれば復縁がうまくいくか分からない、難しそう」と悩んでしまうかもしれませんが、いくつかのことに気を付ければ復縁の可能性を高めることができます。そこで今回は、振ってしまった元カノと復縁するときのポイントについてお伝えします。

付き合っていた時よりも魅力的になろう

一度別れたということは、あなたはもう過去の男の一人でしかありません。新たな魅力を彼女に見せなければ、復縁は失敗に終わってしまうかもしれません。もともと付き合っていた時とは違う、新たな自分を見せましょう。

簡単に変えられるのは容姿や服装でしょう。ちょっと良いサロンに行って、自分に似合う服を身につける、それだけでもだいぶ印象が変わるものです。元カノと復縁するために、まずは一歩踏み出しましょう。

欲を出せば、自分の性格上の欠点を克服できるとより良いでしょう。ただし、性格を変えるには時間がかかってしまいます。復縁を成功させるには、別れてからあまり時間がたちすぎない方がよいので、まずは性格を改善する努力をして、欠点は付き合いながら克服していってください。

 

周りを味方につけよう

女性と付き合うときにカギを握るのは、その女性の周りの人たちですよね。元カノはきっと振ってきたあなたに復縁を迫られた場合、周りの友人に相談するでしょう。

そのときに周りがあなたの敵か味方かは、復縁の成功率を大きく左右する重要な問題です。自分と付き合っても大丈夫なんだと周りの人に信じてもらえるように、自分の気持ちを正直に語っておきましょう。

また、周りを味方につけると元カノが今どう思っているのかも知ることができるので、良いタイミングをはからって復縁のお願いをしたり、周りの人たちに元カノとの遊びを計画してもらったりと、良いこと尽くしです。元カノと復縁するに、まずは周りから攻めていきましょう。

 

きちんと自分のしたことを謝ろう

あなたが元カノを振ってしまったことで、彼女が傷ついたのは言うまでもありません。「復縁したい」そう言う前に自分が悪かったときちんと謝り、また付き合ったときは同じ思いをさせないと約束しましょう

振ってしまったことが変わることはないので、言い訳は不要です。言い訳せず、自分の過ちをきちんと謝ることで、誠実な一面をアピールしましょう。また、自分が悪かったときちんと伝えることは、元カノが復縁するときの言い訳になります。

頭を下げられたから仕方なく復縁した、などと元カノが自分のプライドを傷つけずに言うことができるので、そういう点からも絶対に謝っておくべきでしょう。

 

自分の気持ちを正直に伝えよう

自分の復縁したいという気持ちを伝えずにして復縁はありえないので、これは当たり前のことかもしれません。しかし、ことさら自分が振った人と復縁するときには重要になります。相手からすると、また振られてつらい思いをすることになるのではないかという心配が頭から離れないはずです。

「自分は本当にあなたのことが好きなんだ、絶対に今度は傷つけないし、大切にするんだ」という言葉をあなたの口から聞かない限りは、その心配はなくなりません。当たり前だからと言ってなおざりにしないで、きちんと真摯に、元カノと復縁したいんだという自分の思いを伝えましょう

 

今回は、振ってしまった元カノと復縁するためのポイントをお伝えしましたが、いかがでしたか。あなたが努力することははじめの1つだけです。内面は外見から変わるとも言いますので、まずはすぐに変えることのできる外面から変えていきましょう。

自分が魅力的になれば、必然的に周りもその努力を認めて味方になってくれるし、元カノのあなたに対する評価も良くなります。大きな変化でなくても良いので、より魅力的になるために自分にできることを探して、実践してみてください。

最後の2つ「きちんと自分のしたことを謝ろう」と「自分の気持ちを正直に伝えよう」は、どちらも元カノが復縁してもよいかなと思うためにとても大切なことです。普段はおどけているような方でも、このときばかりは誠実に、真摯に相手に向き合い、本気であることを態度にあらわしましょう。

この記事を参考に、振ってしまったけどやっぱり好きだと気づいた元カノとの復縁を成功させてください。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました