結婚できない女性の特徴と、そこから抜け出す方法

結婚できない女性の特徴と、そこから抜け出す方法
結婚できない女性には共通する特徴があると言われたら、ちょっと気になってしまいますよね。見た目にも気を遣っているし、性格も悪くない、周りからはいつでも結婚できそうと言われるのに、何故か結婚できないと悩んでいるあなた、もしかしたら結婚できない女性の特徴に当てはまっているのかもしれませんよ。

実は、結婚したくてもなかなか結婚できないのはあなたに魅力がない訳ではなく、あなたの魅力を活かしきれていないだけ。もし、結婚できない女性の特徴を理解することが出来れば、結婚できないと悩んでいた原因が何だそんな簡単なことだったのかと感じること間違いないですよ。

そこで今日は、結婚できない女性の特徴と、そこから抜け出す方法についてお伝えします。



 

結婚できない女性の特徴と、
そこから抜け出す方法

 

喜怒哀楽が分かりずらい


すごく美人な女性でもいつも無表情な人と、それほど美人ではないけれどいつもニコニコしている人、あなたならどちらと一緒に働きたいですか?いつもニコニコしている人なのではないでしょうか。

人は相手の感情が読み取れないと不安を感じやすいものです。自分が話している内容を面白いと感じているのか、不快だと感じているのかわからないと、話し続けるのに不安を感じてしまいます。

友人や知人ですら相手の感情が分からないと不安になるのですから、それが恋人や結婚相手となったら尚更です。無理をして笑顔を作る必要はありません。しかし、喜怒哀楽の中でも特にプラスの感情である「喜」や「楽」の感情は素直に出せるようになるとあなたの魅力が伝わりやすくなりますよ

 

恋愛に受け身


結婚できない女性の特徴として恋愛に受け身な人が多いことも外せません。出来れば男性から誘って欲しい、自分から声をかけるのは、、、と恋愛に受け身の姿勢ではずっと待つだけで終わってしまいますよ。

現在は恋愛に積極的な肉食男子は激減し、草食男子を通り越し恋愛に興味のない絶食男子まで登場してきているのです。あなたが好意を持った男性が草食男子であれば、あなたが何かアプローチをしてくれない限り、彼からあなたを誘うことはないでしょう。

最悪の場合、本当は彼もあなたのことを良いなと感じていたのに、あなたを誘う勇気がない間に他の女性から積極的に声をかけられてそちらと良い感じになってしまう、なんこともあり得るのです。結婚したいのであれば、恋愛に受け身であることは百害あって一利なしと考えましょう。

 

キャラと本性が違い過ぎる


学校や会社などで周りの人にあなたはこういう人という認識されているキャラクター、それがあなたの本性と違い過ぎることは恋愛のミスマッチの原因となります。

例えば、学校や会社では強気の「S」キャラで通っているとします。しかし、本当は気が弱くて、恋人には甘えたいというタイプであったとすると、あなたに好意を抱いて近づいてくる人は「S」キャラに魅力を感じて近づいてくる訳ですので、あなたが恋人に甘えたいという願望は叶いませんし、あなたの本性とキャラが違うことに相手も戸惑ってしまうでしょう。

自分のキャラクターが自分の知らないところで独り歩きしてしまうことは良くあることですが、あまりにも自分の本当の姿とかけ離れていると感じた場合には、少しずつ軌道修正することをお勧めします。

 

恋人に安心感を与え過ぎる


長い期間お付き合いしても結婚まで結びつかない人と、交際期間が短いのにすぐに結婚してしまう人の違いの一つに、相手に安心感を与え過ぎてしまうということがあります。

男性は女性より結婚に消極的な人が多いので、結婚に踏み切る何かを感じなければなかなか結婚する決心がつきません。その男性を踏み切らせる何かは、「恋人を他の人に取られたくない」という気持ちであったりするのですが、恋人に一途で安心感を与え過ぎると他の異性に目が向くことはないだろうと安心して、ズルズル結婚せず付き合ってしまう原因となってしまうのです。

恋愛に一途であることは悪いことではないのですが、あまりに一途過ぎると結婚できない女性の特徴となってしまうこともあることを心に留めておきましょう。

 

恋人を信頼していない


恋人が飲み会に行くとき、「信じているからね」なんて言葉をかけていたりしませんか。この「信じているからね」を多用する人は結婚できない女性の特徴アリですので、注意が必要です。

「信じているからね」という言葉は一見、ポジティブな言葉に感じますが、「私を裏切らないでね」という意味で使われることが殆どで、裏を返せば相手を信じることに不安を感じているという表れだからです。

男性は結婚に窮屈なイメージを抱く人が多いのですが、それは、結婚すると自由がなくなる、束縛されると考えてしまうからです。相手を信頼していれば、束縛する必要もない訳ですので、恋人を信頼できるかどうかは結婚まで繋がるかどうか大きな分かれ道といえるのです。

 

以上、結婚できない女性の特徴と、そこから抜け出す方法についてまとめてきましたがいかがでしたか。

結婚できない女性の特徴は、それほど特別なものではなく、誰にでも1つや2つ心当たりがあるものなのではないでしょうか。しかし、誰にでも心当たりがあるということは、そこに気を付けて改善していけば、他の人より結婚できない女性の特徴を減らすことが出来るということを意味します。

結婚するために、今のあなたを無理に変える必要はありません。無理に変えて結婚したとしても、無理することに疲れて結婚生活が上手くいかなくなってしまいます。ただ、ちょっとだけ、今のあなたに変化をつけてみませんか。そのちょっとした変化があなたの魅力を異性に伝える大きな変化に繋がるかもしれませんよ。

まとめ

結婚できない女性の特徴とは

・喜怒哀楽が分かりずらい
・恋愛に受け身
・キャラと本性が違い過ぎる
・恋人に安心感を与え過ぎる
・恋人を信頼していない

運命の日まであと〇〇日!待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント