別れた元カノに未練がある男の行動パターンとは?

別れた元カノに未練がある男の行動パターンとは?
元カノに未練を抱いたまま過去の恋愛を引きずる男性は多いですよね。女性は次の恋愛に進むことで、過去の恋愛を吹っ切ることができる生き物ですが、男性は次の恋愛に進んだとしても、過去の恋愛を忘れられず、元カノに未練を残したままの場合が多いです。

女性がさっぱりしているというわけではなく、男性と女性の脳の仕組みは違うので、男性は本能的に元カノの未練を引きずっているのでしょう。

時間の経過や新しい恋愛によって、元カノへの未練は薄くなりますが、付き合っている男性や気になる男性が、元カノに未練がないか気になりますよね。不安になって信頼関係に悪影響を及ぼすこともあります。

そこで今回は、別れた元カノに未練があるかどうか見極める方法をお伝えします。



 

別れた元カノに未練がある男の
行動パターンとは?

 

元カノと連絡をとる


別れた元カノがどうしているのか気になるものです。気になる気持ちを抑えきれずに、別れた後元カノと連絡をしたことがある男性は多いのではないでしょうか。男性は必要以上の連絡を取ることが苦手ですよね。用もないのにわざわざ元カノと連絡を取る男性は、元カノに未練があるに違いありません。

元カノに用もないのに連絡することを後ろめたいと感じる男性もいますが、飲み会のお誘いや、元カノが家に置いていった物をどうするかなど、元カノに未練がある男性は、理由を見つけては連絡します。あわよくば二人で会おうとするために、元カノと連絡を取っているのです。

 

元カノの近況を知りたがる


別れた恋人がどのような生活をしているか、新しい恋人ができたのではないか、と気になりますよね。特に男性はすぐに気持ちの切り替えができないため、別れた後も元カノのことを思いがちです。元カノに連絡する勇気がなかったり、気まずい別れ方をしていまった男性は、直接元カノの近況を知ることができないので、共通の友人に元カノのことを聞きます。

共通の友人がいなかったり、友人に元カノのことを聞けない場合は、SNSで元カノ情報をチェックします。SNSを使ってまで元カノの近況を知りたがる男性は100%元カノに未練があり、よりを戻したいと思っているでしょう。

 

元カノの新しい恋の情報を聞いてへこむ


元カノに未練がある男性は、元カノとよりを戻したいと密かに願っています。元カノの近況をリサーチしたり、元カノに連絡してみたりなど、なかなか元カノのことを忘れられす、新しい恋愛をする気にはなれないでしょう。

そんな中元カノが次の恋愛をしていることを知って、元カノもよりを戻したいと思っていないとプチ失恋状態になるのです。元カノに新しい彼氏ができたと知ったときには、元カノに未練がる男性はひどく落ち込むでしょう。

 

元カノの話をする


男性が元カノのことをよく話す場合は、元カノに未練があります。友達に元カノの思い出話をしたり、新しい彼女にができても、「元カノは○○だったのに…」と彼女と元カノを比較したりします。

元カノとの思い出の物を処分できずに、「これは元カノにプレゼントしてもらった!」と元カノのことを話す男性も、元カノに未練があるため元カノとの思い出の物を捨てることができないのです。携帯にまだ元カノの写真が残っている場合は、間違いなく元カノに未練があるでしょう。

 

新しい彼女を自分の好みに変えようとする


元カノに未練がある男性は、新しい彼女ができても元カノを新しい彼女に投影し、未練がある元カノのような自分の好みに新しい彼女を変えようとします。

「スカートを履けばいいのに〜」「ロングヘアが好きだから髪の毛切らないで」など、彼女のファッションや髪型に対して口を出してくるでしょう。彼のアドバイス通りにタイプを変えてみて、見た目が元カノみたいになってきたということもありえます。

また容姿だけではなく、趣味や料理の仕方などについても、元カノに未練がある男性は元カノと比較して、自分の好み通りになってほしいと口を挟んでくるでしょう。

 

女性の恋愛は“上書き保存”と言われますよね。しかし男性は過去の恋愛を上書きできずに、思い出として心にしっかりと残るのです。ほとんどの男性は元カノに対して未練があるでしょう。時が流れる同時に思い出が美化して、元カノのことを忘れられないこともあります。しかし未練があるから元カノのことがまだ好きと定義はできません。

失恋は誰にとっても辛いものですよね。失恋の傷が癒えるには時間がかかるでしょう。時間の経過とともに失恋した恋もいい思い出になります。もちろん女性も元カレに未練を感じますが、男性と女性の脳は作りが違い、それぞれ感じ方も違います。

元カノに未練があるから情けない、ダサいなどは思わないでくださいね。元カノに未練があるということは、一人の女性を愛した証です。

 

まとめ

別れた元カノに未練がある男は

・元カノと連絡をとる
・元カノの近況を知りたがる
・元カノの新しい恋の情報を聞いてへこむ
・元カノの話をする
・新しい彼女を自分の好みに変えようとする

2017年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『カラー波動診断』では、オーラの色から、あなたの本質を見極め、幸せになるための鑑定結果メッセージと「カラー波動診断カルテ」を全員初回無料でプレゼント中です^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント