いつまでも元カノが忘れられない本当の理由とは?

いつまでも元カノが忘れられない本当の理由とは?
あなたの気になる彼が元カノを忘れられないとしたら…なんとか忘れさせたいと思いますよね。それとも自然に忘れるまで待つことができるでしょうか。

好きな人が元カノを忘れられずにいると気づいたらそれは辛いことです。でも今の時代は、恋愛に関することもSNSにアップする人が多く、別れてもそのまま残している場合見返すことができるため、なおさら忘れることができなくなってしまうこともあります。

そこで気になる彼の、元カノが忘れられない本当の理由が何なのかを探ってみましょう。その理由を知ることによって、これからのあなたの振る舞い方が見えてくるかもしれませんよ。それでは、いつまでも元カノが忘れられない6つの理由をお伝えします。



 

いつまでも元カノが忘れられない
本当の理由とは?

 

初めて付き合った女性だから


元カノが忘れられない理由のひとつに初めてつき合った女性だからというのがあります。特に男性は初めて付き合った人には数々の思い入れがあるものです。その思い出に心が支配された状態から抜けきれないうちは他の女性のことを心から愛することに抵抗があるはずです。

男性は、恋愛において女性と性的な部分でも密接なつながりを感じます。ですから元カノが彼にとって初めての女性だとすればなおさらのこと元カノが忘れられないのです。この場合、元カノが忘れられない彼に体を張ってみるという手もあります。ただし無理に迫ると逆効果になるので注意しましょう。

 

同じ趣味で意気投合していたから


趣味は仕事で疲れた心を満たしてくれたりリフレッシュさせてくれるものです。このように趣味が一緒の人とは意気投合してしまいますよね。趣味に興じる時間はとても楽しく、趣味を通して楽しい時間を過ごせた元カノのことが忘れられない存在になってしまうのは当然のことでしょう。

このケースで元カノを忘れられない彼をあなたに向かせるには、元カノのポジションにあなたが取って代わりましょう。同じ趣味を持ち徐々に楽しい時間を共有すれば、気になる彼の元カノを忘れられない気持ちはやがて薄らいでいくはずです。

 

別れても会う機会があるから


共通の友人がいると、元カノと会う機会があったりしてなおさら忘れられなくなるでしょう。また元カノが彼の友人や家族とも付き合いがあったなら、本人の意に反して周囲が元カノの話題をすることがあれば元カノを忘れられない状態になってしまいます。

このケースで一番厄介なのは彼と元カノが職場恋愛で今も毎日会えることです。交際が終わってもいつ元のさやに戻りそうで心配かもしれませんが、本人にとってもどうしようもないことなのでハッキリした証拠がない限り彼を責めたりしないようにしましょう。

しかし、特に警戒する必要はありません。元カノと別れた理由を聞き出して元カノとは反対の行動をとってみましょう。案外別れてしまえば気まずさしかないのが職場恋愛ですから。

 

美人で友達に自慢できたから


男性にとって彼女が美人だと自慢になります。仲間内で彼女を褒められたリ羨ましがられることが「俺は美人に好かれる男」だと感じ自分自身も男としてランクアップしたような気分になります。それほどの美人と付き合っていた彼は女性と付き合うことが自分の優越感につながると元カノを超える美人にしか反応しなくなる可能性も…

そのため、美人の元カノを忘れさせるにはあなたが女を磨くしかありません。ただし、たとえつき合うことができても元カノと比べられているような気がして気持ちが落ち着かない可能性もあるので覚悟しましょう。

 

自分が悪くて別れたから


自分が浮気をして別れたなど、元カノに非がないのに別れてしまったときには男性には罪悪感が日に日に募っていきます。しかも元カノが尽くしてくれる女性なら彼にとって後悔先に立たずでしょう。

このように自分の馬鹿さ加減に呆れながら元カノの良い部分ばかりを思い出してしまい、いつまでたっても元カノを忘れられない男性も多くいます。

尽くしてくれた思い出にはあなたも負けずに尽くしてあげましょう。やがて彼は、目の前のあなたに居心地の良さを感じて元カノに対する罪悪感も後悔も薄れていくはずです。

 

誰よりも自分を好きでいてくれたから


誰よりも元カノは自分のことを好きでいてくれたと別れてから気づいた場合、あらためて元カノに惚れ直してしまい忘れられない存在になってしまうことがあります。

この場合、早く手を打たないと彼の頭の中ではどんどん元カノが女神さまのように大きな存在になってしまいます。元カノと会う機会がまったくないなら現実に引き戻されることもないので厄介なことなるでしょう。

思い出に勝つことは難しいことです。無理にこちらに向けようとしても逆効果。彼はますます元カノに執着する可能性が…これはすっぱりあきらめてしまうか長い時間がかかっても待ち続けるかの選択しかないようです。

 

いかがでしたか、元カノが忘れられない本当の理由をお伝えしました。好きな人には自分だけを見てもらいたいと女性なら誰もが思っています。

しかし男性は女性と違って、恋愛を引きずるケースが多いのです。だから元カノが忘れられないことはごく普通のこととしてとらえましょう。それだけ彼は元カノと真面目に向き合っていた証拠でしょう。あなたにだって過去の恋愛があるなら、彼にとっても過去の恋愛は過去のものとして受け入れてあげればよいのです。

男として元カノを忘れられないなんてカッコ悪いと思い強がっている彼を丸ごと包むような気持ちで接してください。結局女性の大きな心と懐の深さに男性はとても弱いもの。あなたらしく振る舞っていればいつか目の前にいるあなたに彼の心が向き合う日が来るはずですよ。

まとめ

元カノが忘れられない理由とは

・初めて付き合った女性だから
・同じ趣味で意気投合していたから
・別れても会う機会があるから
・美人で友達に自慢できたから
・自分が悪くて別れたから
・誰よりも自分を好きでいてくれたから

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント