女子が急に彼氏のコト嫌いになるのはナゼ?5つの理由

女子が急に彼氏のコト嫌いになるのはナゼ?5つの理由
昨日まであんなに仲良しだったのに、今日は彼氏のことが嫌いになったという、女心は本当に難しいですよね。

自分では心当たりが思い当たらず、本人に聞いてみても、はっきりとした答えを聞くことが出来なくてモヤモヤしてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。やっぱり女心は気まぐれで理解不能と感じたあなた、女子が急に彼氏のことを嫌いになるにはちゃんと理由があるのですよ。

彼氏を嫌いになった理由を言わないのは、聞かなければ嫌われた理由がわからないことに対して怒っているからです。

そこで今日は、女子が急に彼氏のコト嫌いになる5つの理由についてお伝えします。気づかずに女子の地雷を踏んでしまわぬよう、女子の気持ちを理解しておきましょう。



 

女子が急に彼氏のコト嫌いになるのはナゼ?
5つの理由

 

1.他の女子と比べる


ちょっとした会話のやり取りで「○○ちゃんはそんなこと言わなかったよ」などと他の女子と比較するようなことを言っていませんか。○○ちゃんは元カノでも何でもないし、恋愛感情もないしと考えるかもしれませんが、他の女子と比べた時点で女子は不快な気持ちでいっぱいなのです。

例え、あなたにそんな気持ちは全くなくても「じゃあ、○○ちゃんと付き合えば?」と彼氏が嫌いになりかねません。

また、この他の人と比べるという中にはお母さんも含まれます。彼女が手料理を作ってくれた時に「お母さんのはもう少し○○だったんだよな」という言葉も彼女の地雷に触れてしまうので注意が必要です。女子に否定的な意見を伝えるときは、他の女子の影を感じさせないが暗黙のルールですよ。

 

2.男尊女卑が垣間見えた


これだけ男女平等が浸透している社会だと、明らかに男尊女卑を唱える人は殆どみかけません。しかし、気を付けないと、ちょっとした言葉の端々に男尊女卑的考えが見えてしまうことがあります。

例えば、彼女の言動に対して「女のくせに」という言葉で批判する行為や、なかなか就職先が決まらず落ち込んでいる彼女に対して「結婚したら辞めるんだからそんなに悩まなくても良いんじゃない?」などの言葉をかける行為は、この人は女は女らしくとか、女は家庭でという古い考えを持った人なのだという印象を与えてしまいます。

 

3. 他人に横柄な態度を取る


彼女とデートに行った先で何かトラブルがあった時、店員さんをきつく叱り平身低頭謝らせる、自分は彼女を守る頼りがいのある男だなんて考えていたら大間違いです。男子は誰かと戦ったり、誰かより優位になった姿を好むかもしれませんが、女子は平和を好む生き物です。

あなたが店員さんにきつく言って、店員さんが平謝りする姿など見たくないのです。それよりも、さらっと店員さんのミスを指摘してスマートにトラブルを解決する男子に魅力を感じてしまうのですよ。

また、女子が彼氏のことが嫌いになる瞬間として子供に冷たい態度を取るときも挙げることが出来ます。まだ結婚を全く意識していいない時期のお付き合いでも、女子は心のどこかでこの人と結婚したらとイメージすることがあります。

ですので、子供に冷たい態度を取る姿を見ると、途端に、あなたと温かい家庭を築くイメージができなくなり気持ちが冷めてしまうのです。

 

4.お金に細かい


お金にルーズな人よりお金に‏きっちりしている人の方が女子にはしっかりした人に映ります。しかし、お金にしっかりしているのと、お金に細かいのは違います

デートでオシャレなカフェに入っても「これで○○円もするの!」とか、「ランチは奢ってもらったから、お茶は私が出すね」という彼女の提案に「ランチの方が高かったから不公平」のようなことを言うのは、女子の気持ちを冷めさせる一因です。あまりにもお金に執着する態度は、この人は何よりも(私よりも)お金が一番大事なんだと感じてしまうからです。

中には毎回きっちり割り勘するくらいが公平感が合ってよいという女子もいますが、そのようにポジティブに捉えてくれる女子は少数派と心得ましょう。

 

5.優柔不断


草食男子なんて言葉もありますが、草食男子と自分の意見が決まらない優柔不断は全く違います。女子は普段は優しくて控えめでも、いざとなった時に決断力のある男子に頼りがいや安心感を感じるのです。

一緒に旅行に行く計画を立てていても「○○は××があるかもしれないし、△△は□□になったら嫌だし」と全く決められない姿を見せられては、突然彼氏が嫌いになってしまってもおかしくありません。普段は控えめでも構いませんので、ここぞという時は頼りがいを感じさせる男になりましょう。

 

以上、女子が急に彼氏のコト嫌いになる5つの理由についてまとめてきましたがいかがでしたか。

女子が彼氏のことを嫌いになるとき、それは彼氏の言動で幸せな結婚生活がイメージできないと感じた時ということができます。

特に、女子は男子よりも相手の言葉の隅々まで気にする傾向があります。男子にとっては女子を不快にさせるつもりはなく話した言葉でも、女子にとっては心に引っかかってしまうということも多々あります。

彼女が急に不機嫌になったと感じた時には、すぐに直前の自分の言動を振り返ってみましょう。彼女を不快な気持ちにしてしまった言動に自分で気づくことが出来れば、彼女の気持ちが冷めて、彼氏が嫌いになる前に仲直りすることができますからね。

まとめ

女子が急に彼氏のコト嫌いになるのは

・他の女子と比べる
・男尊女卑が垣間見えた
・他人に横柄な態度を取る
・お金に細かい
・優柔不断

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント