友達の彼女を好きになりそうな時に気持ちを沈ませる方法

友達の彼女を好きになりそうな時に気持ちを沈ませる方法
友達の彼女を好きになることは誰にも起こり得ることです。恋愛感情は理性で抑えられるものではありませんから、好きになってしまったら抑えようとすればするほどその気持ちは忘れられないものですよね。しかし、友達の彼女を好きになっても未来はありません。

例え、その友達の彼女を友達から略奪できたとしても、モラル的に周囲からは非難されますし、友達との関係性を維持することは難しくなります。周囲に祝福されない恋愛で人は幸せにはなれませんから、略奪愛は不幸になる可能性が高いのです。

そこで、不幸になっていると頭では十分にわかっていてもなお、友達の彼女への恋愛感情が捨てきれない人に彼女を好きな気持ちを沈める方法を6つお伝えします。



 

友達の彼女を好きになりそうな時に
気持ちを沈ませる方法

 

友達と彼女に会う


友達の彼女を一方的に好きになってしまった時に気持ちを沈める方法としておすすめなのが、友達と友達の彼女が仲良くしているところを間近で見ることです。人を好きになったら、その人にも好かれたいと思うのが人間の自然な感情です。

しかし、相手が自分のことよりも大切な人がいるという事実を実感することで、彼女を好きな気持ちが冷めていくのです。どんなに好きでも、振り向かない相手を追い続けるには意外と強靭な忍耐が必要です。彼女に大切な人がいるということを改めて確認することで自然と気持ちは冷めていきます。

 

友達の大切さを確認


仮に友達の彼女ともし自分が付き合うことになった時、友達がどのような気持ちになるかは明白ですよね。自分が恨まれるというのはもちろんですが、それ以前に悲しい気持ちになるはずです。果たして、自分の大切な友達に悲しい思いをさせていいのかということを真剣に考えるべきです。

友達に助けられた出来事や、つらい時に相談に乗ってもらったことなど、友達がいてこそ今の自分がいるということを踏まえれば、そんな大切な友達を悲しませるような自分の欲求は自然となくなるはずです。

 

恋愛と友情の比較


友達の彼女を好きになった時、その友達とそこまで深い仲ではないと、この友達なら友情が壊れてもいいかなと思ってしまうケースもあります。しかし、そのようなドライな考え方の人は、友情と恋愛のどちらが長続きするかを冷静に考えるという方法をおすすめします

恋愛感情は一目ぼれがあるように比較的短期間で作ることができるものですが、友情は数日間など短期間で構築できるものではありません。すぐに手に入るものと手に入れるのが困難なものだったら、困難なものを破壊する気にはならないはずです。

 

デメリットの可視化


友達の彼女を好きという感情が暴走して抑えきれないという人は、どのような方法でも自分の感情をコントロールするのは難しいと言えます。そんな人におすすめの気持ちの抑え方がデメリットのリスト化です。

彼女を略奪することによって生じるデメリットをリストアップします。「友情が壊れる」や「友達グループに居られなくなる」、「仕事をしずらくなる」など考えられる自分にとってのデメリットをペンで紙に書き出すのです。可視化することで頭を整理でき、冷静な判断できます。

 

忙しくする


友達の彼女を好きになった感情がどんなことをしても抑えられなくて、四六時中そのことばかりを考えてしまうようになってしまいます。そんな時は、物理的に彼女に対する気持ちを抑え込むしかありません。

具体的には、仕事や勉強に没頭するのです。仕事を意図的にたくさん作ると、それに追われる毎日が続き、必然的に友達の彼女のことを考える余裕がなくなりますし、会う機会も少なくなりますから、好きと言う感情も自然に減っていくのです。

 

新しい出会いの場をたくさん作って他に目を向ける


仕事も忙しくなく、友達の彼女に会う機会も避けられないという状況にいる人は、気持ちを抑えたくても抑えるのが難しいですよね。頭で整理して理解ができても心が追い付かないものです。そうなったら、思考をがらりと変えて他に好きな人を作ればいいのです。

しかしながら、そう簡単に人は人を好きになれないものですから、出会いの場をたくさん作るのがポイントです、街コンや合コン、異業種交流会など異性が集まる場には積極的に顔をだします。こうすることで、友達の彼女の他に好きな女性ができる可能性は大いにあります。

 

如何でしたでしょうか。

友達の彼女を好きになってしまうこと自体は決して悪いことではありません。人が人を好きになるのは、説明できないものですし、女性の好みが似ているということは、本当にその友達と考え方や気があうという証拠です。しかし、ただ好きになるということと、友達から彼女を奪うということは大違いです。

友達はとても大切な存在です。落ち込んでいる時には励ましあい、共に楽しい時間を過ごして信頼関係を築き上げていく、それが友達というものです。そのため、友達の彼女とあわよくば付き合おうという気持ちは不純なものです。

今回は恋愛感情というコントロールできないものを抑えることが難しいものを沈ませる方法を6つ解説しました。もし、友達の彼女を好きになってしまったら、とにかくどの方法でも実践することをおすすめします。

 

まとめ

友達の彼女への恋愛感情を抑える方法とは

・友達と彼女が仲良くしている所を間近で見る
・友達のおかげで助けられた出来事を思い返す
・恋愛と友情のどちらが長続きするかを冷静に考える
・彼女を略奪することによるデメリットをリスト化する
・仕事や勉強に没頭して友達にも彼女にも会うことをやめる
・新しい出会いの場をたくさん作って他に目を向ける

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント